« 本当に今日は大寒!? | トップページ | あの渋柿が甘くなっちゃった! »

2007年1月21日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(67)

手打ちそば処 『 孫作 』 (山形県天童市老野森1-12-8)の

巨大海老天ざるそば@1350円

Img_8363 Img_8356   

 

 

        

蕎麦がくばられる前にこのような漬物がきて、お茶を飲みながら

ゆっくりとまっていると、デッカーイ海老天がナイフ付き出てきて

それから板蕎麦がでてくると、果たしてこれ全部食えるかなぁ!?

っておもったりしたケド、結局ペロリと食べちゃいました。

他と違うのは、汁に小さめの生卵がついてくるので、それをといて

から蕎麦をつけて食べるので味がすごく円やかになりますね!!

美味しかったです。

|

« 本当に今日は大寒!? | トップページ | あの渋柿が甘くなっちゃった! »

コメント

  
◇salmonさん

テンプラが肝心なので、まずテンプラの揚げ方から修行するのかもね!?(笑)
家へ帰ってくると行きたくなる処ってありますよね、確かに(笑)

投稿: 酔うさん | 2007年1月21日 (日曜日) 午後 09時44分

出張の後にはいつもの行きつけの蕎麦を食べたくなるので僕も今日、天もりを食べたんです。久しぶりで美味しかった~・・・それにしてもどうしてカラッと天ぷらがあがるのかなぁ~蕎麦屋さんって~?

投稿: salmon | 2007年1月21日 (日曜日) 午後 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/12901997

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(67) :

« 本当に今日は大寒!? | トップページ | あの渋柿が甘くなっちゃった! »