« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水曜日)

噂の味噌らーめん!天狗山

ラーメン『天狗山』  宮城県柴田郡川崎町川内字北川原山

238-28)

店おすすめの味噌 ラーメンは、@800円也

Rrr_008   

   

   

    

    

   

   

     

   

  

                                    

12種類以上のスパイスが入った独自の特製味噌をブレンドし

ミキシングし、それを更に熟成させた「辛しみそ」がレンゲの上に

乗っかってきます。

辛いのが苦手なオイラですが、今回は一緒に行ったS藤さんに

すすめられるまま全部溶かして食べてみました!・・・でっ・・・!?

・・・チョイトばかし辛かったケド、とっても美味かったっチャー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(69)

○○○○そばが好き!!(69)
『日田長寿庵』(寒河江市日田225-1) の とりそば@750円也

まず、お汁を飲んだら、ンーッ何か田舎にきたような懐かしい味

でした。

肉の数も多く、お汁とあって美味かったです。

昼間だけの開店なのでラッキーでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月曜日)

すきなお茶(13回目)

すきなお茶(13回目)
たまには、このお茶もいいかなと思って買ったのが伊藤園の
『直火焙煎ほうじ茶』です。

このお茶は一番茶の若茎等、茎茶だけで仕上げている為、苦みが

少なく、甘みのある香ばしさが特徴だって・・・・・確かに美味い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日曜日)

音楽のいずみコンサート

昨日は、イズミティ21(仙台市泉文化創造センター)で開催された

泉吹奏楽祭『音楽のいずみコンサート』に行ってきました。

このコンサートは、仙台市泉区内の高校・中学校の吹奏楽部の

音楽祭で今年で第5回目!!

Img_8853    

   

   

   

   

 

            

〇中学校(寺岡中、八乙女中、七北田中、南光台中、将監中)

Img_8806 Img_8811 Img_8816 Img_8818 Img_8821 Img_8823                          

    

    

                  

                   

                             

〇高校(泉松陵高、泉高、東北学院榴ヶ岡高、泉館山高)

Img_8829 Img_8831

Img_8833 Img_8841   

  

  

              

Img_8850    

   

 

中学校から5校、高校から4校、そして最後は4つの中学校の

合同演奏と約3時間半にわたるコンサートでしたが、みんな

素晴らしい演奏ばかりで、とても楽しくて有意義な音楽祭でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土曜日)

仙台でも11℃ですよ!!

ビックリです!!

今日の仙台の最高気温は、11℃ですよ!!

3月を飛び越えて、もう春になったみたいな好天気です。

こんなに暖かいと、なんかこうウキウキしてきますね!!ハハハ

Img_8804

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大切なことば

14_3 朝、顔を合わせたら「おはよう!」

感謝を伝える時は「ありがとう!」

間違っていたら、素直に「ごめんなさい」

              

ごめんなさいって、その時々によってUsopp_2

中々言い出しにくいかもしれないけど

勇気をだして・・・!!

         

Mini_chop 我が家で使っている大切な言葉です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金曜日)

この駅弁は美味い!!

久々の横浜出張でした。

仙台駅を昼前に出発する新幹線なので当然、昼食は車中に

なります。

ということで買ったのが、この駅弁『みちのく鶏照り焼き弁当』です。

Img_8757   

   

   

    

   

   

   

      

   

  

          

            

ご飯の上に肉と玉子のそぼろが、半々に敷かれていてその又上に

大きい照り焼き鶏肉が三つも乗っかっているのでございます。

ヒョロッとした弁当箱なんですが中身は、ぎっしりと詰まっていて

量良し味良しの駅弁でございました。

            

新幹線の中で誰に邪魔されることもなく、ユーーックリと味わい

ながら頂く弁当も、たまにはいいもんすね。

(少々、暗いんでネーノ!?・・・マッ、いいじゃん!!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木曜日)

マスメディアは誤ればそれですみなのか!?

自分の意見や言いたい事とか、思っていることの10分の1も

言えないオイラだが、今回は言ってみたい。

         

それは・・・・・

日曜日にいつもみていた番組が突然放映中止となった!!

その番組というのは、情報番組「あるある大事典2」である。

番組の実験データをねつ造していたのである。

         

この番組に、レギュラーとして出演していた志村けんさんご自身も

ご自分のブログ Ken's Blog で、「逆にスタッフに裏切られた

感じです」と心境を掲載している。

       

オイラ自身も、この「おわび放映」がされた時間に、納豆をくって

いたから、なんかこう釈然としないし、むしろ時間が経つにつれて

かなり腹がたってきているのだ!!

         

マスメディアは、報道の自由としょうして、いろんな事(人)を容赦なく

たたくけれど、自らの不祥事については、自社のカメラをとおして

おわびダケ!?で済ましているような気がする。

果たして、それだけですむのだろうか!?Luffy_3

           

この番組を毎週楽しみにみていた

人々に対して本当にそれだけで

すむのだろうか!?

         

最終的にどのようにせよ、という答えは残念ながらオイラ自身

持っていないが、視聴者が納得するような責任のとり方をして

もらいたいと思います。

  

ところで、硫黄温泉効果も本当なの・・・・・!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(68)

このブログの第1回目でもご紹介しました蕎麦屋ですが、気に

入って結構の回数行ってます。

で、今回も行って食べましたよ!!

二八そば処『 蕉風 (しょうふう) 』(若林区六丁の目中町16-45)の

生かきカレーそば@1,155円

Img_8747    

   

  

  

  

   

 

            

かきが結構入っていてすくう度に牡蠣がお待ちどう様って、出て

くるんですよ!!

カレーとねぎまの味の調和、そして牡蠣がカレー温泉の中で湯で

茹でになって待っている様子をみると食べたーーーいって、食欲を

誘ってくれて、そして食べたあとの満足感は最高です!!

ここは、お薦めです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火曜日)

V・プレミアリーグを初めて観戦!

初めて生の観戦をしました、女子バレーボールの観戦を!!

スッゲェ良かったです。感激です!!

Img_8712 Img_8713   

   

  

  

  

   

   

                      

本物の栗原恵さん(パイオニア)も、木村沙織さん(東レ)も

小山修加さん・落合真理さん(久光製薬)も・・・・・

ビックリです。

試合はパイオニアvsデンソーが3:1、東レvs久光製薬が3:0の

結果でしたが、俄かに女子バレーボールのファンになりましたね!

以下は1月21日に撮った約200枚の内の一部写真です。

Img_8388_1 Img_8399_1 Img_8413 Img_8450 Img_8468 Img_8539 Img_8587 Img_8595   

  

  

Img_8639 Img_8632 Img_8697 Img_8657 Img_8641

 

 

 

   

   

Img_8553 Img_8557 Img_8612

         

         

       

Img_8367 Img_8372 Img_8428 Img_8435 Img_8437 Img_8467 Img_8494 Img_8501 Img_8530 Img_8646

      

   

   

イヤーーーッ、女子バレーって本当にいいもんですね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月曜日)

あの渋柿が甘くなっちゃった!

我が家の庭には柿の木があるんですが、これがなんと渋柿

なんです。

何年か前までは、教えられるままに柿のへたを焼酎に漬け込んで

密封状態にして渋抜きを試みたのですが、毎年失敗!!

        

だから、2~3年ほど前からやり始めたのが干し柿大作戦でした。

で、これは大成功!!

Img_8351 Img_8352

    

    

    

    

    

    

    

  

          

↑見てください、こんな感じに出来ちゃって昨年の暮れから食べて

まだかなり残っています。

あの渋柿が、こんなに甘い柿になったとは・・・・・!??

美味いです。満足です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(67)

手打ちそば処 『 孫作 』 (山形県天童市老野森1-12-8)の

巨大海老天ざるそば@1350円

Img_8363 Img_8356   

 

 

        

蕎麦がくばられる前にこのような漬物がきて、お茶を飲みながら

ゆっくりとまっていると、デッカーイ海老天がナイフ付き出てきて

それから板蕎麦がでてくると、果たしてこれ全部食えるかなぁ!?

っておもったりしたケド、結局ペロリと食べちゃいました。

他と違うのは、汁に小さめの生卵がついてくるので、それをといて

から蕎麦をつけて食べるので味がすごく円やかになりますね!!

美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土曜日)

本当に今日は大寒!?

仙台は今日も朝から好天です。

この冬はあまり寒いという感じがなくてビクリしています。

暦の上では、大寒だというのにね!?

今日と明日は大学入試センター試験なので、受験生にとっては

絶好の試験日和のようだから、まっ、いいか!

ガンバレ受験生!! ・・・アッ、うちのも受けてるんだった!!

【大寒の説明】大寒(だいかん)は太陽暦の要素を取り入れた古代支那における二十四節気の1つ。1月20日ごろ。この日から立春までの期間。1年で最も寒い時期を指すもので、実際は太陽暦の2月半ばにあたる。武道ではこのころ寒稽古が行われる。また、凍り豆腐、寒天、酒、味噌など寒気を利用した食物が仕込まれる時期にもあたる。

Img_8242 Img_8233c Img_8236c Img_8234c Img_8244c

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金曜日)

すきなお茶(12回目)

すきなお茶(12回目)
ウコンだけど緑茶だからいいかと思って買ったこのお茶・・・マズーーーイ!!

蓋をあけてコップに注いだ色は、ウコン黄色!ウーーッ飲みたい色では、ナカーッ!

まっ、でも結局体にはいいかと思いこんで飲んじゃいました。

マズーーーイ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木曜日)

愛すシリーズ<19>

愛すシリーズ<19>
フタバ食品(宇都宮市)の『 熟苺 』ラクトアイス!!

袋をあけると白いアイスバー!

ガブッとかじると鮮やかないちご色に味もいちご味!(当たり前か!?)

じゅくいちごが入ったチョイト酸味のある美味しいアイスでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水曜日)

横手の焼きそば

横手といえば2月のかまくらが有名だが、もうひとつ有名なものが

ある。

それは横手焼きそば!!

Img_8331 Img_8335

   

 

 

   

   

    

   

                                                      

今日は横手迄行ったので、昼食はオイラの希望で横手出身の

A部さんの案内で『 出端屋(いではや) 』(横手市田中町1-25)で

焼きそばをいただきました。

ここの焼きそばは、目玉焼きの周りにたっぷりかかった青のり。

福神漬けの赤(一般的には紅ショウガだけど!?)、目玉焼きの

黄色、そして青のりの緑と色彩豊かで、青のりの香りが香ばしい

というのが特徴なんだそうで、焼きそばも大好きなオイラにとっては

幸せ気分を満喫する昼食でございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火曜日)

当っちゃったよ、切手シート

日曜日(1月14日)にあった年賀状お年玉の抽せん会!!

思いが通じず結局、例年と同じ切手シート3枚しか当りません

でした!

・・・・・!?? なんで、1等賞が当たらんのやろう!?(残念)

Img_8343   

 

 

 

  

   

                              

 ↑ 【このシートは、昭和42年のお年玉切手シートです。

    珍しいでしょう!!】

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月曜日)

桂三枝の爆笑創作落語独演会

昨日は、桂三枝さんの爆笑創作落語独演会を聴いてきました。

Katsurasanshitourp1             

               

             

               

                  

             

                  

         

          

上方落語の第一人者、桂三枝さんのSanhi_window07_061018c_1

創作落語を堪能できる爆笑独演会

「桂三枝の笑ウインドウツアー2007」

ということもあって会場の電力ホール

(客席数1000席)は、ほぼ満席状態!!

        

日常のちょっとした出来事などをとりあげた

創作落語・・・ 三枝さん自身が3つと、弟子の桂三金・桂三歩の

2人を合わせて計5つ、約2時間の落語会でした!!

イヤーー、笑った笑った!大爆笑!!

ハンカチが絞れるくらい笑いました!

今、思い出しても・・・アハハハハ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日曜日)

ラーメンにつき合っちゃいました

Img_8261   

  

  

  

               

昨日は、蕎麦をつくり、昼は鍋焼きうどんを食べ、そして夜には

又、蕎麦だったので、今日はラーメン党のかあちゃんに付き合って

電力ビルのB1にある「らーめん いこい」で、味噌とんこつラーメン

@680円をいただいちゃいました。

でも、こってりかと思っていたとんこつラーメンですが、アッサリ・サッパリな

ラーメンでした!!

偶のラーメンも、いいもんだね!なっ、かあちゃん!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の蕎麦?

昨日つくった二八蕎麦!

かなり細くきったつもりだったのに、茹で上げたらこんなに

太くて、しかも太さと長さがバラバラ!? (うどん・・・??)

(アレッ!?この蕎麦誰が打ったの!?・・・アンタやろうが!!)

Img_8255 Img_8257

   

  

  

  

  

            

(で、味はどうだった!?)

食べましたよ!

んっ!? ・ ・ ・ ・ ・ 美味い!! 

麺のかたさもいいし、味もいい!! ・ ・ ・ ・ ・ 

プロ並みじゃねえか!!        (シーーン!?)

         

当然、息子達にも食わせたが、それぞれ完食!!

やりましたね!

           

(チョイトだけ自信がついて、チョイトだけうれしい夜でございました!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土曜日)

そば打ち・うどん・温泉「るぽぽかわさき」1

今日は、みちのく公園のふるさと村でそば打ちを体験しました。

昨年初体験の時は、殆んどの作業は一緒にいた仲間がやった

ので、見ていることの方が多かったのですが、今回はかあちゃんと

2人での蕎麦打ちなので、大半の作業を自分達でやって完成!!

Img_8204 Img_8212 Img_8213 Img_8214 Img_8217 Img_8218 Img_8219 Img_8220 Img_8221

  

  

  

で、味はというと、実はまだ食べていないのでございます。

今晩、味わいたいとおもってまーーーす。

      

蕎麦打ちを午前中に終え、昼食はすぐ近くにみえたJAみやぎ仙南

川崎特産センター2階にあるレストラン「かまふさ」で、舞茸ご飯付の

鍋焼きうどんをフーフーしながらいただきました。

Img_8249

(美味かったっちゃー!)

(そばを作りにいって、食べたのは

うどん!?・・・何か変すかね!?)

         

で、〆は温泉・・・・・ 笹谷温泉 の

「るぽぽかわさき」 へ

(宮城県柴田郡川崎町大字今宿字小屋沢山39)

Img_8252    

   

     

  

浴室はそんなに大きくありません。サウナもありました。

浴室からみえる景色が素晴らしかったです。

ここの温泉は弱アルカリ温泉、湯温も結構熱めでいい温泉

でした!!

今日も、1日満足・満足!!

(んっ!?でも、まだ蕎麦食ってないんだよな!?アハハ)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金曜日)

お気に入りのストラップ

最近、何故かストラップが増えてきてます。

(というか買い集めるのが楽しくなってきてます!!)

買ったのはいいのですが、今度は使うのが勿体無くて、買った

(貰った)時のままで取って置くようになりました。

それで、その内でも、現在特にお気に入りのがこの4つです。

向かって一番左から「まりもっこりくんストラップ」 「ニッカ王様ストラップ」

「祝・仙台ナンバー誕生記念ストラップ」 「ディープインパクト号ストラップ」

の4つです。

どうですか!?いいでしょう!!

Img_8199

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木曜日)

ことわざ(3)

今回の諺は、オイラ自身の普段のあり方を反省させられる

諺を載せてみることにしました。Mini_zoro

    

①「余り物に福がある」

=常識的にみると、残り物にろくな物はないものだが、時には

 思いがけない福や利益をもたらすこともある。

そうなんですよね、最近は食べ物なんかも残すし、家庭にある物でも

使わない物だともういらないやって思っちゃうことが多いオイラです!

    Mini_uso

それから、もうひとつ

②「急がば回れ」

=急ぐ時には、危険でもついつい近道を通りたくなるのが人情だが

 それがかえって失敗をまねく原因になる。だから、多少手間が

 かかっても安全な方法を選んだほうが結局は得策であるという戒め

 の言葉。

最近、歳の所為で気が短くなったせいか、何をやるにしても近道を

(簡単な方)しちゃうことが多いオイラです!!

    

ということで、オイラが思った反省は!?

「食べ残しはしない!使わないものでも大切にして使う方に

わけて差し上げる!そして、もっと気持ちに余裕をもって行動

する必要がある

と思いました!! 心機一転、頑張ります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水曜日)

当るかなぁ!?当ってよ!いや、当てるぞ~!!

毎週宝くじ(ロト6、ミニロト)を買っても、1000円が2回しか

当ったことのないオイラです。

      

で、今回期待しているのが、日曜日(1月14日)に抽せんされる

年賀状のお年玉です!!

Img_8144c_1 Img_8147c

  

   

     

    

   

               

            

毎年、切手シートしか当ったことのない我が家ですが、今回こそは

1等を・・・・・ 当るかなぁ!?当ってよ!いや、当てるぞ~!!

だって、一等賞は ↓

わくわくハワイ旅行
にこにこ国内旅行
ノートパソコン
DVDレコーダー+ホームシアターセット
デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット

この5点の中からどれか1点選択できるんだって!!どれも

多いに魅力があって、7650本もあるそうだから楽しみです。

・・・なんか当りそうな気がしてきました!!アハハ (祈)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火曜日)

効果があったような気が!?

昨日は、入るだけで痩せる「硫黄温泉」を求めて少々遠かった

のですが、中山平温泉まで行って温泉に浸かってきました。

ネットで調べて目指した温泉宿は、「旅館 仙庄館」(宮城県大崎市

鳴子温泉星沼28-2)

ここの泉質は単純硫黄泉、低張性アリカリ性高温泉、pH8.3 で

熱めのとっても良い温泉でした!!

Img_8131 Img_8132 Img_8128

Img_8129_1 Senshokan5b1cc Senshokan3b1cc   

  

    

  

で、なんか痩せたような、そんな気が少しだけします。(単純!?)

       

帰り道では、かなり空いたお腹を満足させるべく47号線ぞいに

ある「あ・ら・伊達な道の駅のレストラン」に寄って、岩出山う米麺と

天神の豚丼を腹一杯食べて満足、満足でございました。

Img_8142   

   

   

   

  

            

あれっ!?元に戻ったような気が!???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月曜日)

盛岡商業おめでとう

今日の(第85回)全国高校サッカー選手権大会の決勝!!

盛岡商業(東北勢としては、3回目)が優勝しました!!

特に、地元のメンバーだけのチームとしての優勝は又格別の

ものがあるとおもいます。

一東北人としても、本当に嬉しくおもいます。

本当におめでとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

納豆の効果って凄い!!

昨日の発掘あるある大辞典Ⅱをご覧になった方は、今朝あたりから

早速実践!?しているとおもうんですケド、納豆って凄いんですね?

ダイエットに!!  

それもチョー簡単なんです。

①1日2パック ②朝晩に分けて食べる ③かき混ぜたら20分は

置いてから食べる!! 約束毎は、この三つだけなんです。

(毎日食べて、2週間以上継続すると・・・・・)

Img_7413    

   

   

   

   

 

            

その他にも先週!?だったか放映されたダイエット方法で、

硫黄温泉に入るだけで、やはり効果があるっていうもんだから

今から、中山平温泉に日帰り入浴にいって参りまーーーす。

         

半年後には、〇〇キロもダイエットしたオイラが、カッコイイ スタイルを

お披露目ってぇ訳ですよ!!   アッハッハ(自意識過剰!?)

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2007年1月 7日 (日曜日)

最近嵌まっている歌

昨年のSENDAI光のページェントを楽しんだ時に聞こえてきて

いいなぁと思ったこの歌!

SENDAI光のページェント2006テーマソング

曲名:フユノホタル
歌手:ザ・キャプテンズ

Img_8127   

  

  

     

    

               

早速TUTAYAに行って探したら売り切れ完売ということで、予約

注文で先週やっと手に入りました。

とてもいい歌です。機会があったら是非聴いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土曜日)

愛すシリーズ<18>

オハヨー乳業(岡山)の 『 ジャージー牛乳モナカ 』

練乳入りのこのモナカアイス、とっても美味いのです。

モナカ自体も白い色のシンプルな感じのモナカです。

ガブッとかんだ瞬間に練乳の味が口中いっぱいにひろがって

幸せな気分にさせてくれます。

Img_7416

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金曜日)

津軽弁紹介15

久々(2ヶ月半ぶり)の津軽弁紹介になりますが今回で15回目に

なります。

今回も簡単な!?(簡単と思っているのはオイラだけかな!?)言葉を

紹介したいと思います。

  

津軽弁で 『 きっくらへんき 』  『 たずがまる 』 

いう言葉です。

標準語でいうと 「ぎっくり腰」  「しがみつく・つかまる」 

いう意味があります。

   

はい、では津軽弁で、例えてみますね・・・・・

A 『わいはぁ、もでものもったっきゃ、きっくらへんきになって

  またじゃ!

B 『それだば、電車のつり革さ、たずかまえれねべぇさ!?』

これを標準語で、言いかえると・・・・・

A 『わーい、重たいものを持とうとしたら、ぎっくり腰に

   なっちゃったよ!』

B 『それじゃ、電車のつり革も、つかまえられないなぁ!?』

           

オイラ自身もこの紹介をする度にこういう使い方でよかったのか

どうか結構迷っちゃいます。

というのも、もう○〇年も使っていなかった津軽弁なので少々

自信がないっていう訳です。(笑)

          

今回も如何でしたか? Luffy_2

やはり簡単ではなかったですかね!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木曜日)

ヘリテージング

暮れ正月とテレビばかりの生活パターンになりがちなオイラ!

パソコンをいじっていてとても素晴らしいものを発見しました。

それはこれ ↓ 

毎日新聞創刊135年記念の2006年「ヘリテージング100選」!!

とても興味深くて見応えのある写真ばかり。

「ヘリテージング」は、明治、大正、昭和(戦前)に建造された日本各地の「近代遺産(ヘリテージ)」を観光の対象として楽しむ新しいレジャーの提案です。

特に、北海道・東北・関東編の36カ所分は懐かしいというか、かなり

見たことのある景色でした。

見たことの無いところ、そして見たところも又、行ってジクリ見てみたい

なーーっ!!

☆この写真は、オイラが北海道小樽で撮ったものです。

Img_4237_1 Img_4239 Img_4242_1 Img_4247_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水曜日)

箱根駅伝(復路)

ウィーッ、ヒック。。。。hirorinどんとかcowgeeさんの想いに乗せられて

見たぞい・・・・ ウヒック かなーーーり酔っぱらっていますのじゃガハハ

復路も順当に走れた順天堂大が総合優勝!!おめれとうろす!!

後は書けまいって・・・・・

Img_7814 Img_7824 Img_7861 Img_7893 Img_7987 Img_8047 Img_8077   

    

  

  

           

どこの大学であろうが、日本人としてのホコリじゃよ!!

凄いッ茶!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火曜日)

第83回箱根駅伝(往路)

今日の箱根駅伝(往路)は、5区でまたまた順天堂大の今井が

自己の区間記録を更新してトップに!

順天堂大学が2年連続(8回目)の往路優勝しました。

いやーーっ、今井選手は凄かったーーっ!!

Img_7660 Img_7693 Img_7728

| | コメント (10) | トラックバック (2)

天皇杯2連覇達成

昨日の第86回天皇杯全日本選手権サッカーの決勝戦は、国立

競技場で(観衆46880人)行われ、浦和レッズがガンバ大阪を

1-0で破り、2連覇を果たしました。

レッズは相手の攻撃に耐える堅守で、後半42分に永井が貴重な

決勝点を入れました。

この試合を最後に退任するブッフバルト監督は有終の美を飾れ

ました。ブッフバルトさんどうもありがとうございました!!

今年のレッズもこのままの勢いで行きそうな予感がします(笑)

2007010101000212   

  

  

  

  

          

【浦和の優勝は前身の三菱重工時代を含めて6度目。初制覇した2006年シーズンJリーグ1部(J1)との2冠も達成した。浦和はこの勝利で来年のアジア・チャンピオンズリーグへの出場権も得た。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

2007元旦

Img_7485    

  

  

  

  

   

   

    

            

            

                                                        

2007あけましておめでとうございます ^。^

今年もよろしくお願いします。

昨年1年間で約20000ヒットは、オイラ自身もビクリして

います。

今年も背伸びせずオイラらしく皆様と交流していきた

いと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »