« ○○○○そばが好き!!(68) | トップページ | この駅弁は美味い!! »

2007年1月25日 (木曜日)

マスメディアは誤ればそれですみなのか!?

自分の意見や言いたい事とか、思っていることの10分の1も

言えないオイラだが、今回は言ってみたい。

         

それは・・・・・

日曜日にいつもみていた番組が突然放映中止となった!!

その番組というのは、情報番組「あるある大事典2」である。

番組の実験データをねつ造していたのである。

         

この番組に、レギュラーとして出演していた志村けんさんご自身も

ご自分のブログ Ken's Blog で、「逆にスタッフに裏切られた

感じです」と心境を掲載している。

       

オイラ自身も、この「おわび放映」がされた時間に、納豆をくって

いたから、なんかこう釈然としないし、むしろ時間が経つにつれて

かなり腹がたってきているのだ!!

         

マスメディアは、報道の自由としょうして、いろんな事(人)を容赦なく

たたくけれど、自らの不祥事については、自社のカメラをとおして

おわびダケ!?で済ましているような気がする。

果たして、それだけですむのだろうか!?Luffy_3

           

この番組を毎週楽しみにみていた

人々に対して本当にそれだけで

すむのだろうか!?

         

最終的にどのようにせよ、という答えは残念ながらオイラ自身

持っていないが、視聴者が納得するような責任のとり方をして

もらいたいと思います。

  

ところで、硫黄温泉効果も本当なの・・・・・!?

|

« ○○○○そばが好き!!(68) | トップページ | この駅弁は美味い!! »

コメント

  
◇salmonさん

たった1日のだけの報道がこんなに影響あるんですね!?
平和すぎるんですかね?

投稿: 酔うさん | 2007年1月25日 (木曜日) 午後 11時10分

  
◇ワビサビさん

始めまして ^^
アハハ凄いちゃんと漢字をチェックされている・・・
奥が深いのではなくて、オイラの間違いです。

確かにオイラも反省しています。
でも、マスコミももっとあるべき姿を考えるべきとも思っています。
(固執し過ぎてますかね!?)

投稿: 酔うさん | 2007年1月25日 (木曜日) 午後 11時08分


◇hirorinさん

まっ、正直に信じすぎてしまうオイラにもそれなりの反省はあります。
ただオイラが言いたい一番は今回に限らず、事実の裏付けが無くても
容赦なく報道するくせに、自分達がミスを犯すと以外と責任をとって
いないように思えてならないのです。

これからは、少しハスに構えてみるようにしまーーす。

投稿: 酔うさん | 2007年1月25日 (木曜日) 午後 10時59分

出張へ行っていて「あるある」見てなかったのですが、
スーパーへ買い物に行ったら納豆がない?
いつも山のように積んであるのになぜ?だったのですが
ニュースで「へー」って感じ。でもなくなるほとはすごい!

投稿: salmon | 2007年1月25日 (木曜日) 午後 08時09分

初めまして。
hirorinさんのおっしゃってるとおり、何にでもとびつく消費者にも、考えてもらいたいものです。
あのトイレットペーパー騒動(古い?)を体験した世代としては、話題の商品がどれだけ自分に必要なものか、考えればわかりそうですけど・・・
それにしても、タイトルの“誤れば”は、奥が深い、、、

投稿: ワビサビ | 2007年1月25日 (木曜日) 午前 10時49分

納豆食べながらおわび会見見るのは、とーっても・・・切ないけど、ナイスなタイミング♪
ウソはだめよね、ウソは。でも、テレビのやってることをみんながそんなに信じちゃうのも不思議。ニュース以外は事実じゃないつもりで見たり、ニュースだって裏づけの取れていないことはゼッタイにハッキリするまで信じない性格の私としては、もっと冷静に見ればいいのに・・とも正直思っております。だいたい「個人差があります」って出てくるデーターが怪しい。

でも、納豆が身体にいいのは事実だから、痩せなくても体調良くなった人もいるんじゃないのかな??

投稿: hirorin | 2007年1月25日 (木曜日) 午前 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/13641967

この記事へのトラックバック一覧です: マスメディアは誤ればそれですみなのか!?:

« ○○○○そばが好き!!(68) | トップページ | この駅弁は美味い!! »