« ○○○○そばが好き!!(69) | トップページ | これは正に三陸の海の宝箱ヤー! »

2007年1月31日 (水曜日)

噂の味噌らーめん!天狗山

ラーメン『天狗山』  宮城県柴田郡川崎町川内字北川原山

238-28)

店おすすめの味噌 ラーメンは、@800円也

Rrr_008   

   

   

    

    

   

   

     

   

  

                                    

12種類以上のスパイスが入った独自の特製味噌をブレンドし

ミキシングし、それを更に熟成させた「辛しみそ」がレンゲの上に

乗っかってきます。

辛いのが苦手なオイラですが、今回は一緒に行ったS藤さんに

すすめられるまま全部溶かして食べてみました!・・・でっ・・・!?

・・・チョイトばかし辛かったケド、とっても美味かったっチャー!!

|

« ○○○○そばが好き!!(69) | トップページ | これは正に三陸の海の宝箱ヤー! »

コメント

  
◇hirorinさん

はいーっ、お子ちゃま系の味が大好きなんです(笑)
でも、ここのは別物でしたね!?仙台からもチョト遠いのですが
たまには行く価値ありですね!
九州日帰りは仙台だって出来まっせ!静岡ならなお更OKなの
では・・・

投稿: 酔うさん | 2007年2月 1日 (木曜日) 午前 07時08分


◇浜辺の月さん

おはようございます。

写真ほめて頂いてありがとうございます。でもこれは携帯で撮った
ものなんですよ!

オイラも普通は塩系を頼むんですがここの味噌ラーメンは殆んどの
方が注文していたのでこれにしました。美味しかったですね!

投稿: 酔うさん | 2007年2月 1日 (木曜日) 午前 06時59分

あら?酔うさんったら、辛いの苦手なんてお子チャマみたいなことを~~
辛くてもちゃーんとした出汁だったり、塩加減だと普通よりもずーーっと美味しく感じます!!
美味しいですよね~地元で昔から愛されているお店って。
軽く日帰り・・九州だとちょっと無理やろか?

投稿: hirorin | 2007年2月 1日 (木曜日) 午前 12時40分

おはようございます、酔うさん。
う~~ん、美味しそうな味噌ラーメンです。
基本的にわたしはラーメンは、とんこつ、塩、醤油が好きなのですが、この味噌ラーメンよさそうですね。
12種類もスパイスが入った辛し味噌ですか~~、凄いですね。
酔うさんは食べ物の写真が綺麗に撮れてますね~~。
わたしはお店の照明が暗かったり、黄色ぽいと美味しそうに撮ることが出来ないので、まだまだですね~~、デジカメ撮影も。
また来ますね。

投稿: 浜辺の月 | 2007年1月31日 (水曜日) 午前 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/13718890

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の味噌らーめん!天狗山:

« ○○○○そばが好き!!(69) | トップページ | これは正に三陸の海の宝箱ヤー! »