« そば打ち・うどん・温泉「るぽぽかわさき」1 | トップページ | ラーメンにつき合っちゃいました »

2007年1月14日 (日曜日)

昨日の蕎麦?

昨日つくった二八蕎麦!

かなり細くきったつもりだったのに、茹で上げたらこんなに

太くて、しかも太さと長さがバラバラ!? (うどん・・・??)

(アレッ!?この蕎麦誰が打ったの!?・・・アンタやろうが!!)

Img_8255 Img_8257

   

  

  

  

  

            

(で、味はどうだった!?)

食べましたよ!

んっ!? ・ ・ ・ ・ ・ 美味い!! 

麺のかたさもいいし、味もいい!! ・ ・ ・ ・ ・ 

プロ並みじゃねえか!!        (シーーン!?)

         

当然、息子達にも食わせたが、それぞれ完食!!

やりましたね!

           

(チョイトだけ自信がついて、チョイトだけうれしい夜でございました!)

|

« そば打ち・うどん・温泉「るぽぽかわさき」1 | トップページ | ラーメンにつき合っちゃいました »

コメント

  
◇ちぇりぃさん

お褒めいただいてありがとうございます ^^
今回の持ち帰りには、先方の方がくっ付かないように1束づつ
紙に包んでくれました。
だからこのような状態で食べれたとおもいます。

投稿: 酔うさん | 2007年1月15日 (月曜日) 午前 07時11分

  
◇hirorinさん

そう確かに味は大事だが、見た目も大事ですよね!
まだまだ修行がたりないので、頑張ります。

投稿: 酔うさん | 2007年1月15日 (月曜日) 午前 07時07分

  
◇パソ母さん

旦那さん本格的だなーっ!
応援してさしあげて、ご夫婦そろって蕎麦うちを楽しめば
よいのにね!?

投稿: 酔うさん | 2007年1月15日 (月曜日) 午前 07時04分

いいですねぇ!手打ち蕎麦!
艶といい、色といい、見た目も美味しそうじゃないですか。
私も食べたい!

一度挑戦してみたけど、作って自宅に帰ってゆでて食べたら、麺がくっ付かないようにまぶした粉が少なかったようで、くっ付いて”そばがき”状になってしまいました。

初回にしてこの出来栄え!
酔うさん、麺職人も目指せるかも!?

投稿: ちぇりぃ | 2007年1月14日 (日曜日) 午後 05時46分

蕎麦は見た目より味!!あ、でも口当たりがやっぱりバラバラだと違うのかしら??

前にも書いたけど、私の行くお蕎麦屋さんが「手打ちって人が見てわかるような麺はダメなんだ。機械がやったと思われるくらい揃わないと」と言った言葉をまた思い出しました。
酔うさんもまた挑戦ですよ~~っ!

投稿: hirorin | 2007年1月14日 (日曜日) 午後 12時31分

わあ~美味しそう手打ちって感じ  家の主人昨年そばを作って蕎麦を打つんだと 畑にそばの種を蒔きました。でも、蕎麦を打てるほどとれませんでした。  今年もやるみたいよ(無理だと思うけど>。<)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年1月14日 (日曜日) 午後 12時15分

  
◇まるさん

いやいや、大満足には、まだまだ程遠いです。
プロになるには、10年早いです(笑)

まぁ、息子達が全部くってくれたので小満足ですね!!

投稿: 酔うさん | 2007年1月14日 (日曜日) 午前 11時15分

スゴイ!手打ちですか!
しかも大満足の仕上がりだったんですね
色んなお店での食べ歩きを活かして
開店してしまうなんてどうです?
(飛躍しすぎですね(笑))
お父さんの手料理を食べれるなんて
ステキです(^o^)

投稿: まる | 2007年1月14日 (日曜日) 午前 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/13484627

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の蕎麦?:

« そば打ち・うどん・温泉「るぽぽかわさき」1 | トップページ | ラーメンにつき合っちゃいました »