« お気に入りのストラップ | トップページ | 昨日の蕎麦? »

2007年1月13日 (土曜日)

そば打ち・うどん・温泉「るぽぽかわさき」1

今日は、みちのく公園のふるさと村でそば打ちを体験しました。

昨年初体験の時は、殆んどの作業は一緒にいた仲間がやった

ので、見ていることの方が多かったのですが、今回はかあちゃんと

2人での蕎麦打ちなので、大半の作業を自分達でやって完成!!

Img_8204 Img_8212 Img_8213 Img_8214 Img_8217 Img_8218 Img_8219 Img_8220 Img_8221

  

  

  

で、味はというと、実はまだ食べていないのでございます。

今晩、味わいたいとおもってまーーーす。

      

蕎麦打ちを午前中に終え、昼食はすぐ近くにみえたJAみやぎ仙南

川崎特産センター2階にあるレストラン「かまふさ」で、舞茸ご飯付の

鍋焼きうどんをフーフーしながらいただきました。

Img_8249

(美味かったっちゃー!)

(そばを作りにいって、食べたのは

うどん!?・・・何か変すかね!?)

         

で、〆は温泉・・・・・ 笹谷温泉 の

「るぽぽかわさき」 へ

(宮城県柴田郡川崎町大字今宿字小屋沢山39)

Img_8252    

   

     

  

浴室はそんなに大きくありません。サウナもありました。

浴室からみえる景色が素晴らしかったです。

ここの温泉は弱アルカリ温泉、湯温も結構熱めでいい温泉

でした!!

今日も、1日満足・満足!!

(んっ!?でも、まだ蕎麦食ってないんだよな!?アハハ)

|

« お気に入りのストラップ | トップページ | 昨日の蕎麦? »

コメント


◇パソ母さん

蕎麦うちって、楽しいですよね!
ショッチュウやっていると解かりませんが、たまにやる分には熱が
入りますね!

投稿: 酔うさん | 2007年1月15日 (月曜日) 午前 07時01分

蕎麦うち 私も一度やったことがあります。懸賞で子どもと一緒に信州に行きました。うってゆでて食べるまで。切るのが難しかったです。でも 美味しかった!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年1月14日 (日曜日) 午後 12時11分

  
◇hirorinさん

うーーん??なんか解からないけど正解だったんだね(笑)

今度、是非体験ツアーでどっかでやりませう!
そのあと蕎麦で一杯なんて、格別じゃぁないですかね!!

投稿: 酔うさん | 2007年1月14日 (日曜日) 午前 11時03分

  
◇Ales Hemskyさん

結果オーライでした!今度、試食してみますか!?(笑)

投稿: 酔うさん | 2007年1月14日 (日曜日) 午前 10時35分

蕎麦打ち行って、そば食べてたら打った意味ない気もするので、うどんで正解では??と思いました。

いいなー、いつもやりたいと思いつつ、未体験ワールド。でも蕎麦職人さんもカッコイイですよね!

投稿: hirorin | 2007年1月14日 (日曜日) 午前 05時25分

蕎麦好きの酔うさんに限ってマズいなんてありえないとワタクシ思い増田明美。

楽しみDESの~~

投稿: Ales Hemsky | 2007年1月13日 (土曜日) 午後 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/13476519

この記事へのトラックバック一覧です: そば打ち・うどん・温泉「るぽぽかわさき」1:

» 洞窟温泉です。 [温泉@全国人気温泉紹介サイト]
洞窟温泉の紹介です。洞窟温泉入湯記全国にいろいろある温泉の変わり種の一つに洞窟温泉というのがあります。天然の洞窟に湯が湧き出しているもの(壁湯 ... そこで、大滝の落ちる岩盤脇の洞窟にある穴風呂に入ることにしました。ここは、昔金を掘った坑道の跡に温泉が湧きだしたもので、 ...洞窟温泉紹介昨今の秘湯ブームに便乗して洞窟温泉を名乗るところが多くなった。その多くは人造の洞窟であり、ケイバーが行くとガッカリする。そこでPCCでは、実際にケイバーが入ってもそれなりに満足できる、洞窟...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土曜日) 午後 09時41分

« お気に入りのストラップ | トップページ | 昨日の蕎麦? »