« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水曜日)

30000カウントになりました!

エッ、もう超えちゃったんすか!?

2005年7月8日から、始めたこのブログも今日で

30,000カウントになっちゃいましたmini_robin

                                    

有料カウンタ(左下カウンタ)のデータでは、1日

平均57の方がアクセスしてくださっています。

オイラ本当に嬉しくて感激しています。

                                                           mini_sanji

本当にありがとうございます。

                       

これからもどうぞよろしくお願いしたいとおもいます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

演歌

かあちゃんから「島津亜矢って知ってる?」って聞かれたんで

オイラ:    「うん知ってるよー、演歌の上手い人だろう!」

かあちゃん: 「コンサートあるんだけど!」

オイラ:    「んっ、んーーっ!?」

って生返事しておいたら、しっかりとチケット2枚を購入してあって

かあちゃん: 「はい2枚で、○○○○円ね!」

オイラ:    「はいっ・・・エッ!?」

ということで昨日は、島津亜矢さんのコンサートに行ってきました。

Img_9965c

    

行ってみて驚いたのは

何かオイラ達より年齢が

かなり多そうなそんな感じ

の方達が目立ちました。

でも、聴いていると演歌

ばかりではなくポピュラー

他最近の歌も多かった

ので一安心!!

歌いながら、会場に降りて

下から上まで握手しな

がらまわってあるいてる様には感動しました!!

(因みに、オイラ達夫婦も握手をさせてもらいました・・・良かったー)

重ねて、最新曲「流れて津軽」を歌った時には、もう感情移入!!

あの真剣な姿をみて・・・・・

        

会場をでる時には、ちゃっかりとにわかファンになっちゃったり

してましたね、応援します!!・・・テヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火曜日)

仙台コロナワールド コロナの湯 5

今回も家から車で20~30分のところにある温泉に行って

きました。

仙台コロナワールド 天然温泉 「コロナの湯」

(仙台市宮城野区福室字田中前1-53-1)

Img_9934   

Img_9935c_1 Img_9936c Corona8c    

    

   

中は広くて、入ってすぐ右手に食堂がありました。

まっすぐ進んで行くと受付があって、手馴れた様子で応対して

くれました。

お風呂は、露天風呂と室内風呂ともにひろくて、休日だった

所為か大変混雑していました。

折角温泉にいったのに、露天風呂で岩に躓いて、左足の薬指を

しこたま うってしまい帰ってからみたら暗紫色になっていて親指

くらいにバッチリはれてましたヨ!!

イテテテッ、クッソー!! (と思っても誰にもあたれないのだトホホ)

          

ここも近い方だし、食べ物の品数もおおいので、また行って

ゆーっくりと楽しんでこようと思います。

(今度は、躓かないぞ!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月曜日)

醍醐味丼

Img_9932 Img_9927 Img_9937  

    

   

マリンゲート塩釜で2月24・25日の2日間にわたって開催された

第10回食市場しおがま「塩竈の醍醐味」に行って食べた海鮮食材を

使った『 醍醐味丼 』です。Img_9925

         

数限定だし行った時間帯

が昼過ぎだったのでもう

ないかも!?と思って

行ったのですが、しっかり

とありましたよ!

(ラッキー!)

これで、1000円ですよ!?安くて、美味かったーーっ!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日曜日)

始まったようです杉花粉症

昨年は、3月に入ってから症状がでたのですが、今年はもう既に

目は痛いしなみだ目だし、鼻は乾いたり、

スーーットでてきてたりMini_zoro_1 クシャミがでたりで

大変なんです。

特に今年は暖冬なので、例年にないくらい

反応がはやーくてティッシュの消費量がメチャメチャ多くなって

います!

これからゴールデンウィーク迄の約2ヶ月間、またオモーくて 

(体重じゃなくて) 、ツラーーーイ( x_x )日々が続くのじゃと思うと

何故か重暗ーーーくなりますね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土曜日)

すきなお茶(16回目)

すきなお茶(16回目)
ジェイティフーズの『緑茶の極(きわみ)』です。

九州産茶葉使用。こだわりの茶葉だけ選び焙煎して香りと旨味を

抽出・・・!?

ジェイティフーズのは、あまり飲まない方だけど、さて味はどうかな?

はい、美味しゅうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(71)

2月20日のhirorinどんの日記で、そばとカツ丼のセットをみて

21日にはカツ丼を食べようと思っていたのに、蕎麦屋に入って

メニューをみて決めたのが、天物でした。それも穴子丼!?

で、21日に入ったお店・・・

石臼・二八そば 『 安曇野 』 (岩手県岩手群雫石町千刈田)

の穴子天丼セット@750円也

Img_9878    

   

   

   

    

  

             

穴子丼はとても美味かったんですが、蕎麦の方は水切りが足りない

のかなぁ!?という点とこま切れの蕎麦がけっこうあって箸ですくい

にくかったです。でも、蕎麦味はまずまずかなっ!?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月22日 (木曜日)

七北川とユアスタと泉ヶ岳と青い空と

昨日の朝、七北川の土手から撮った七北川とユアテックスタジアム

(サッカー場)とうっすらと雪化粧した泉ヶ岳と、そして青い空です。

Img_9859    

   

    

    

     

   

    

                

最高の景色です。なかなか見れませんね!?

ウィークデイは、ほぼ毎日○HK衛星テレビで「芋たこなんきん」を

みたあと、家を出てこの川土手の小道を通っていくのですが、こんな

感じの天気だと、とっても良い気持ちになります。

このまま会社に行かずに、ノーーンビリ釣りでもしていたいくらいの

気分になりますね!

そういえば、釣りも もう何年行ってないんだろう・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水曜日)

愛すシリーズ<21>

オッ、この板チョコ ・ ・ ・ 美味い!!

Img_9513Img_9518    

   

   

    

                 

森永エンゼルデザートの 『板チョコアイス』

森のベリー3種類(ラズベリー、ブルーベリー、カシス)の甘酸っぱい

味わいとチョコの深い味わいがひんやりバニラアイスと一緒になった

絶妙なハーモニー!?・・・そふそふ、そんな感じ!!

(イマイチいい表現が思い浮かばないから使わせてもらっちゃいました。テヘヘ)

ヒョトしたらこれを、かじりながらウィスキーのストレートをグイッと一杯も

いいかも!?って思っちゃったりして・・・アハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火曜日)

雨水時のつぼみ

昨日は、雨水(うすい)!!

【ウィキペディアフリー百科事典より】雨水(うすい)は二十四節気の1つで、2月19日ころ。この日から啓蟄(3月6日頃)までの期間。春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。昔から農耕の準備を始める目安とされてきた

うちの椿のつぼみも、もうこんなになってきてます。

Img_9840 Img_9838     

   

   

   

                    

やっぱり今年は早いんですかね!?

西の方では、春一番も吹いたし、こちらは2月だというのに

こんなにいい陽気だし、このつぼみがいつ咲くのか楽しみでも

あるけど、四季がそれなりに来ないのもチョト心配です。

なんかお彼岸前後には、ドカッと大雪になりそうなそんな感じが

してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月曜日)

仙台いちごのチーズケーキ

珍しいと思って買ったこの仙台いちごのチーズケーキ!

たいへんグットでございます!! (長島さん風に)

Img_9559 Img_9562_1   

   

   

   

   

 

           

仙台駅の三階で売ってました。

チョト可愛い店員さんだったので足がとまっちゃったし(笑)、試食して

みたら「んっ!?」って感じの味だったので買っちゃいましたよ!!

帰ってから、家族で食べた結果は!?

ベリーグットでございました。(やはり長島さん風に)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日曜日)

後援会会員の更新ももう〇年目

レッズの後援会会員になって、もう〇年!?というか、その前の

前進時代からの会員なので、合計すると〇〇年になるくらいの

後援会会員になります。

Img_9564c Img_9570c   

  

  

  

                           

仙台にいながら、年に1~3回くらいは埼玉スタジアムに行って

生の試合を観戦しながら、大きな声で応援するのも今では年間の

楽しみの一つになっています。

会員になってのメリットといっても、仙台なので特にありませんが

そのことはどうでもいいと思っているし、むしろ手ごろな会員費で

運営しているレッズの経営は素晴らしいと、感じています。

さあて、今年のJリーグも3月3日からですが、今から楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土曜日)

○○○○そばが好き!!(70)

このシリーズも今月は、はじめて載せますが、もう(約20ヶ月で)

70回目になりました。

     

昨日は、山形そば 寿屋 『 寿庵 』(仙台市青葉区一番町3-7-1

電力ビルB1) で 和風冷し鳥そば@735円

と いなり(2個)158円 をオーダー!!

会社からそんなに遠くないのにはじめて行きました。

このお店、一緒に行ったH 内さんの話だと前に行った時は結構

混んでいて入れなかったそうだから、今回はラッキーでした。

              

さて本題のそばなんですが、この状態で冷たい蕎麦なんです。

お汁がつめたくて、麺はこしがあって、鶏肉と麺ときゅうりの

バランスがよく、しかも味がよくて、量も多めでとても満足しました。 

花丸です!!

いなりも、美味しかったです。 (食い過ぎたーーーっ!!)

7j_003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金曜日)

大郷温泉 夢実の国 4

温泉好きになったオイラ達夫婦(もっとも、かあちゃんはかなり前から

温泉好きだった)が、2月12日(火)に行ったのが、

大郷温泉 「夢実の国」!!

(宮城県黒川郡大郷町東成田字新田11-1)

Img_9499_1 Img_9500_1 Img_9505_1 Img_9504_1 Img_9501_1 Img_9503

Img_9557c Img_9558c    

    

   

             

中に入ると天井の高い食堂と喫煙の休憩室がありました。

そして、右奥に進んで行くと禁煙の休憩室があり、そちらの方は

メッチャ混雑していました。

お風呂は、露天風呂が4段階になっていて一番上が温度が高く

順々に下がってきて、一番したの露天は結構温かったです。

室内風呂は丁度よい温度で、あったまりました。

ここは、地ビールをつくっていて、湯上りには当然と思っていた

のですが、帰りのことを考えてグッと我慢しました。

家から30分程度のところなので、今後も気軽にいけそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木曜日)

新幹線でマナーぶ

昨日は新幹線に乗って、○戸に出張でした。

朝起きたら、庭一面に又雪があって、家を出る時あたりからは

数分もたたない内に傘上全体にうっすらと雪が積もる程でした。

オイラが乗った新幹線も北に向かっての走行なので仙台を出発

してからもズーーッと雪景色で、こういう光景を見ながらの移動は

この冬始めてかもしれません。

             

ところでその新幹線なんですが、ここのところあまりいい気持ちで

乗れていません。

というのも指定された席に行くと、前に座っていた人(既に降りた

人)が飲食した後のゴミが置きっぱなしだったり、飲み残したペット

ボトルが置かれてたり、使用済みの爪楊枝だけが置かれてたりと

とても嫌ーーな気分になりました。

★汚すぎて、写真撮影はしてません★

          

ここ何回か立て続けにこのような事が続いていますが、本当に

残念で仕方ありません。

どうして降りる時に、その後乗ってくる人の事を考えないのだろうか

・・・!? いい大人が・・・!?

オイラ自身は、こういう事だけはしないようにしようと新幹線に

乗りながらマナーびました。

Img_9642 (盛岡あたり)  

   

   

 Img_9665_1     

(花巻あたり)  

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水曜日)

愛すシリーズ<20>

オハヨー乳業(岡山市)の『 生チョコモナカ 』アイスミルク!!

ベルギー産チョコレートを使用って書いてあるけど、ベルギー産の

チョコレートって有名なのかなぁ!? ・・・知らなかったです。

Img_9509    

  

  

  

 

モナカ好きだし、中身が生チョコだし、美味いんだろうなと思って

ガブッ!!

かじると確かにチョコ味が口の中一杯にひろがりました。

ココアの味も混ざっているみたいです。

このモナカ、量もあってとても美味しいアイスでした!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火曜日)

色麻平沢温泉 かっぱのゆ 3

一昨日(11日)は、鍋祭りを楽しんだあと冷えた体を温泉で

温めたいとおもい色麻平沢温泉 かっぱのゆ (宮城県加美群

色麻町平沢字新早坂21) に行って来ました。

Img_9492c Img_9487c 

      

       

        

ここの温泉施設は、結構大きくて本館の他に別館もあります。

温泉も熱めと中くらい(40℃)のがあって両方ともに広目に造って

あって、ゆったりと入ることができました。

Img_9494c Img_9490 Img_9489

   

    

   

         

ここも湯量は豊富で、とってもいい温泉でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月曜日)

第7回うめえがすと鍋まつりin加美

昨年初めて行って、気に入っちゃった鍋まつり!!

今年も是非行きたいと思っていたので、今回も行ってきました。

           

昨年は、食事券売り場で400円の食事券を買い求めてから

13箇所あるうちの各鍋汁のテントへ並んだのですが、今回は

100~200円の鍋汁を現金で買い求め、同時に100円で

1個のスタンプを押してもらい、スタンプ5個で、豪華抽選品が

当るというもの!!

  

まずは、鴨汁鍋からはじめ、何だかんだと食べ歩き結局4杯を

完食。

かあちゃんも同じく4杯食べ終えて、満足・満腹と相成りました!

Img_9471 Img_9473 Img_9476c  Img_9484 Img_9472 Img_9485

      

     

                           

(13:00~の)抽選会で豪華賞品は当らなかったケド!?(残念)

又又来年も行きたいと思ったオイラでした。

         いやーー美味かったっちゃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日曜日)

大数

大数って知ってる!?  (んっ!?)

一、十、百っていう数でしょう!!  (そうそう!!)

でも、兆、十兆、百兆、千兆くらいまでは数えられるケドその上は?

(えっ、知る訳ないじゃん、必要ないもん!)

はい、殆んど使うこともないので必要ないんですが、興味があるので

チョイト調べてみました。

千兆・・・十15乗Chibi_nami_1

百穰・・・十の30乗

正 ・・・十の40乗

恒河沙(こうがしゃ)・・・十の52乗

那由他(なゆた)・・・十の60乗

不可思議(ふかしぎ)・・・十の64乗

無量大数(むりょうたいすう)・・・十の68乗

もっと、これ以上があるようなんですが、読み方が!???

普段、使わないとはいいながらも結構あるもんなんですね!?

ビックリしました。  (だから、なんなのって!?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土曜日)

すきなお茶(15回目)

やっと、体調が戻ってきたようだ!!

        

伊藤園の 『 ゆず緑茶 』 商品コンセプトは「味わい深い緑茶に

さわやかなゆずを加え、ほのかに香る、後味すっきりな緑茶」

Img_9340_1     

  

  

  

    

   

  

             

            

ゆずの香り・・・!?あまり、しない???

ゆずの味・・・!?しない???緑茶の味だけやん!!!

でも、後味はたしかにスっキリ

これって、いいかも・・・!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金曜日)

あたらしいメガネ

新しい遠視用のネガネを購入しました。(といっても昨年10月)

Img_9373  

Img_9375c_1   

   

   

  

            

このメガネをかけると遠くがはっきり見えるのはいいのですが、

超強烈なのでかなり目がつかれます。

だから今は①車を運転する時と②夜とか照明の暗い時などに

かけるようにしています。

ところで、話はかわりますがオイラ眼鏡がないと風呂に入いれ

ません。

というのも裸眼だと足元がほとんど見えない為、怖くて歩けない

んです。

だから薄明かりの風呂場にこのメガネをかけて入りたいと思って

いたら、メガネ屋から即座に却下されちゃいました。

理由はメガネのテンプル(つる)がプラスチック製なので、温度が

高いところだと硬化したり変形したりするので駄目なんだそうです。

だから、今日も今まで使っていたメガネをImg_9376c

かけてお風呂に入るしかありません。

替えた意味が ・ ・ ・ !?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木曜日)

きれいなチョウナイでハッピー

きれいなチョウナイでハッピーとは、ヨーグルトのこと!

森永乳業の2層タイプヨーグルト、それは ・ ・ ・ 

『 ビヒダスBB536ヨーグルト(ブルーベリー) 』 です。

Img_9332 Img_9335_1

    

     

     

     

     

     

     

      

                 

ブルーベリーソースが底の方に入っていて、その上にヨーグルトが

重なっています。

ヨーグルトをスプーンですくっていくと半分を過ぎたあたりから

ブルーベリーソースがジワーッと出てくるのでございます。

ヨーグルトとミックスして食べると、それはそれは、とても美味しい

のでございます。

そいでもってビフィズス菌が生きて腸まで届くので腸内も掃除して

くれて、健康に良いときている!

最高にハッピーでございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水曜日)

すきなお茶(14回目)

1月17日に新発売されたアサヒ飲料の 『 若武者 焙煎濃茶 』

商品コンセプトは「茶名人、冬の新味への挑戦。強火焙煎した

“あぶり”茶葉を使用した、香ばしい味わいの緑茶」

Img_9067   

  

  

  

    

   

  

             

確かに香ばしいかもしれない!?

この味もオイラ好きな味です。

伊藤園のお~いお茶系と交互に買って飲んでもいいかなって

思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火曜日)

昨日も今日も!

先週末は、庭一面を真っ白な雪

が覆っていたというのに今週にImg_9329_1

入っての昨日・今日は、最高

気温が12~13℃と4月中旬の

陽気なんだって!?

何か仕事してるのが、アホらしく

って外で何かしたいような、

そんな気分ですね!?

                    

ところで、先日受験した姪もそうなんですが、我が家の受験生も

天候には味方されているようなので、これを追い風に頑張って

もらいたいと祈るばかりです。

こういう時の親ってなんにもできないのが歯がゆいですね!?

でも、頑張れよ、Tッくん と Sッちゃん!!(祈)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月曜日)

ひまわり温泉花おりの湯 2

昨夕は、三本木のひまわり温泉 花おりの湯 (宮城県大崎市

三本木坂本字青山31-1) につかって来ました。

Img_9321 Img_9320

      

       

        

    

                     

昨年11月の北海道旅行で温泉の味をしって以来、仙台に帰って

からもあっちこっちと温泉を求めて行っては楽しんでいます。

ここの温泉は、亜炭層から湧き出る植物性の温泉なんだそうで

結構珍しいと思います。

Img_9322 Img_9323

   

    

   

    

    

     

     

    

          

                

         

湯量も豊富でオイラには丁度よい温度の温泉でした。

露天風呂もあって、とってもいい温泉でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日曜日)

今年も松島牡蠣祭りへ行ってきました

昨日は、毎年恒例の松島かき祭りへ行ってきました。

前日は、この冬始まって以来のの本格的な雪だった為

天候を心配していたのですが、なんと暖かポカポカ陽気で

最高の天気でした!!

オイラの普段の行ないが良い所為か!?(フーーン!?)

Img_9291 Img_9288 Img_9286 Img_9287 Img_9302 Img_9304       

     

     

                                                                                                                            

例年だと、無料試食会のコーナ(かき鍋、かき殻焼き)に必ず

並んだのですが、今年は昼近くになって会場に入ったので

始めから、有料炉端焼きコーナーへ行って、1人@1500円で

牡蠣・帆立の炉端焼きと牡蠣鍋汁を頂きました。

満足・満腹!!

(しかし、牡蠣の殻は焼くと破裂して凄いですなぁ!!)

                          

また、来年も行きたいと思うオイラでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土曜日)

今、松島です。

今、松島です。
今、松島カキ祭りに来てます。
アッ、カラスコだ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金曜日)

雪が降ってきた!

雪が降ってきた!
朝起きて庭をみたら真っ白!
遂にこの冬、始めて本格的な雪が降ってきました。
まだ降り続いています。
今のところ7cmくらいかな!?どのくらい積もるんだろう

・ ・ ・ ・ ・ 明日は、姪の受験日だというのに!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オイラの自由空間

狭い我が家ですが、ここがオイラの自由空間です。

といっても、パソコンデスクの幅と奥行き、それにパソコンに

向かう時に座る椅子空間を合わせて、60cm×100cmくらい

かな!?

狭いながらも結構、気にいってます。

Img_9094c   

  

  

   

  

                      

パソコンの左側にはJリーグの試合日程表と小物類、そして

何故かスイミング用ゴーグルを置いてます。

正面は気付きメモの貼り付け板があって気付いたことを何でも

メモして貼り付けています。

右側には、写真他+(その横に)本棚があります。

休みとかで、時間がある時はここで過ごす時間が結構多くなり

ましたね!! (暗ーーーい!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木曜日)

これは正に三陸の海の宝箱ヤー!

JR仙台駅にある駅弁です。

第1回みやぎOrara駅弁コンテストで、グランプリを受賞した駅弁

なんだそうで、季節限定品ときています!

(こういうキャッチに弱いんだよねーーっ!)

海のごっつぉ  『南三陸海宝弁当』!!

Bu_001 Bu_003

  

     

     

    

     

  

          

かき飯とはらこ飯、二種類の炊き込みご飯に海鮮素材が沢山

散りばめられていました。

とーーーっても美味しくて、本当に満足しました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »