« きれいなチョウナイでハッピー | トップページ | すきなお茶(15回目) »

2007年2月 9日 (金曜日)

あたらしいメガネ

新しい遠視用のネガネを購入しました。(といっても昨年10月)

Img_9373  

Img_9375c_1   

   

   

  

            

このメガネをかけると遠くがはっきり見えるのはいいのですが、

超強烈なのでかなり目がつかれます。

だから今は①車を運転する時と②夜とか照明の暗い時などに

かけるようにしています。

ところで、話はかわりますがオイラ眼鏡がないと風呂に入いれ

ません。

というのも裸眼だと足元がほとんど見えない為、怖くて歩けない

んです。

だから薄明かりの風呂場にこのメガネをかけて入りたいと思って

いたら、メガネ屋から即座に却下されちゃいました。

理由はメガネのテンプル(つる)がプラスチック製なので、温度が

高いところだと硬化したり変形したりするので駄目なんだそうです。

だから、今日も今まで使っていたメガネをImg_9376c

かけてお風呂に入るしかありません。

替えた意味が ・ ・ ・ !?

|

« きれいなチョウナイでハッピー | トップページ | すきなお茶(15回目) »

コメント

  
◇まるさん

おはようございます。

メガネをかけたまま顔を洗いそうになるって、もうメガネが体の一部に
なってるんですね!!

メガネ材質によっては、お風呂も可能なものもあるようですが、レンズの
コーティングの方が剥がれるようですよ!?
互いに気をつけようね!!

投稿: 酔うさん | 2007年2月11日 (日曜日) 午前 07時01分

  
◇hirorinさん

お風呂に入ったらまずやるのが、曇り対策(お湯シャワーを
メガネにかける)、そして次は、体を流して、湯船へです。
見えないって不自由ですね!?
コンタクト??なんかあまりしたくないかも!?

投稿: 酔うさん | 2007年2月11日 (日曜日) 午前 06時55分

  
◇Ales Hemskyさん

レス遅くなって、すみません。体調不調だったもので・・・

スポーツ選手のAles Hemskyさんだったら、レーザー治療は
必要かもね!?
オイラは眼鏡フェチなので、今のところこれで満足しています ^^

投稿: 酔うさん | 2007年2月11日 (日曜日) 午前 06時51分

   
◇パソ母さん

レス遅くなって、すみません。体調不調だったもので・・・

はいーーっ、メガネがないとだめなんです。
曇ったら、温かいお湯にメガネをつけて、見やすいようにしています。

投稿: 酔うさん | 2007年2月11日 (日曜日) 午前 06時48分

私も眼鏡愛用者です
たまーに眼鏡掛けたまま
顔を洗いそうになります(笑)
チタンとか形状記憶の素材なら
お風呂も大丈夫なのかな?

投稿: まる | 2007年2月10日 (土曜日) 午前 08時49分

私もそう思う・・メガネかけてお風呂入っても曇って見えないって。コンタクトは?

投稿: hirorin | 2007年2月 9日 (金曜日) 午後 09時37分

ワタクシ卵子いえ乱視なので、眼がねかけてますが、アイスホッケーの練習には結構クモってじゃまなんDES。
レーザー治療かコンタクトか????
レーザー正直怖いDESがいい裸C DES。肺。

投稿: Ales Hemsky | 2007年2月 9日 (金曜日) 午後 08時21分

え~お風呂めがねかけて入るんですか?曇って見えなくなってしまわない? 気をつけてくださいよ。 ころばないように…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年2月 9日 (金曜日) 午後 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/13843449

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしいメガネ:

« きれいなチョウナイでハッピー | トップページ | すきなお茶(15回目) »