« 愛すシリーズ<20> | トップページ | 大郷温泉 夢実の国 4 »

2007年2月15日 (木曜日)

新幹線でマナーぶ

昨日は新幹線に乗って、○戸に出張でした。

朝起きたら、庭一面に又雪があって、家を出る時あたりからは

数分もたたない内に傘上全体にうっすらと雪が積もる程でした。

オイラが乗った新幹線も北に向かっての走行なので仙台を出発

してからもズーーッと雪景色で、こういう光景を見ながらの移動は

この冬始めてかもしれません。

             

ところでその新幹線なんですが、ここのところあまりいい気持ちで

乗れていません。

というのも指定された席に行くと、前に座っていた人(既に降りた

人)が飲食した後のゴミが置きっぱなしだったり、飲み残したペット

ボトルが置かれてたり、使用済みの爪楊枝だけが置かれてたりと

とても嫌ーーな気分になりました。

★汚すぎて、写真撮影はしてません★

          

ここ何回か立て続けにこのような事が続いていますが、本当に

残念で仕方ありません。

どうして降りる時に、その後乗ってくる人の事を考えないのだろうか

・・・!? いい大人が・・・!?

オイラ自身は、こういう事だけはしないようにしようと新幹線に

乗りながらマナーびました。

Img_9642 (盛岡あたり)  

   

   

 Img_9665_1     

(花巻あたり)  

  

  

|

« 愛すシリーズ<20> | トップページ | 大郷温泉 夢実の国 4 »

コメント

  
◇hirorinさん

最近はそんなのをみて注意でもしてみようもんなら、逆ギレ
されてひどい目にあったりもするから、皆さん中々言え
ないんだよね!!

ヤッパ大人一人一人が守ってもらいたいね、チョトしたマナー
だけは・・・

投稿: 酔うさん | 2007年2月15日 (木曜日) 午後 07時22分


◇まるさん

まったくです。そういう人って自分の家だけは、綺麗に
しているのかもしれませんね!?
そんで、一歩外へでるとみんなゴミ箱なのかな!?

投稿: 酔うさん | 2007年2月15日 (木曜日) 午後 07時18分

私も!とくにおじさん集団が乗るとマナー悪いな~と、この間もムっとしてしまいました。
公共機関なんだから、もっと静かに乗れないの!? 赤ちゃんが泣くとうるさいって顔するくせに、お前らの声はもっとうるさい!マナーを知らんのか!と・・あともう少し騒いだら言ってやろうというくらい。
でも大人の私は、目をつぶって・・・あ、爆睡(笑)

投稿: hirorin | 2007年2月15日 (木曜日) 午前 11時28分

たしかに!普通の電車だと飲み食いしたりしないのに、新幹線だと酔っ払いますよね
「指定席」「自分専用」「自分の勝手」
なんて法則になっているの?とか思ってしまう事もあります
清掃するのは折り返しの駅とかだと思うので、次に乗る人の事を考えるべきですよね!

投稿: まる | 2007年2月15日 (木曜日) 午前 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/13908037

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線でマナーぶ:

» 住友林業評判/住友林業 [住友林業評判/住友林業]
住友林業評判/住友林業 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木曜日) 午後 01時33分

« 愛すシリーズ<20> | トップページ | 大郷温泉 夢実の国 4 »