« 仙台いちごのチーズケーキ | トップページ | 愛すシリーズ<21> »

2007年2月20日 (火曜日)

雨水時のつぼみ

昨日は、雨水(うすい)!!

【ウィキペディアフリー百科事典より】雨水(うすい)は二十四節気の1つで、2月19日ころ。この日から啓蟄(3月6日頃)までの期間。春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。昔から農耕の準備を始める目安とされてきた

うちの椿のつぼみも、もうこんなになってきてます。

Img_9840 Img_9838     

   

   

   

                    

やっぱり今年は早いんですかね!?

西の方では、春一番も吹いたし、こちらは2月だというのに

こんなにいい陽気だし、このつぼみがいつ咲くのか楽しみでも

あるけど、四季がそれなりに来ないのもチョト心配です。

なんかお彼岸前後には、ドカッと大雪になりそうなそんな感じが

してます。

|

« 仙台いちごのチーズケーキ | トップページ | 愛すシリーズ<21> »

コメント


◇hirorinさん

静岡はもう春らしい春って感じなんですね!?
(この表現わかりずらいですか??)

早く暖かくなるのは大歓迎だけど、ヤッパ地球温暖化は
切実ですよね!!

これからは、なんか自分なりにできることをやろうとおもいます。

投稿: 酔うさん | 2007年2月21日 (水曜日) 午前 07時06分

このまま四季が楽しめない国になっちゃったらどうしよう・・って心配している今日この頃。でも、3月は雪ふるかもって天気予報で言っていたし・・
どちらにしても、もう春はきちゃいますね。静岡の河津桜はかなりキレイだったな(テレビで見ただけ)

投稿: hirorin | 2007年2月20日 (火曜日) 午後 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/13974735

この記事へのトラックバック一覧です: 雨水時のつぼみ:

« 仙台いちごのチーズケーキ | トップページ | 愛すシリーズ<21> »