« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月曜日)

つゆやきそば

つゆやきそば
『津軽こみせ』(黒石市中町5)のつゆやきそば(温玉入)500円。
やきそばのつゆを10倍に薄めた汁に焼きそばを入れた汁やきそば!
珍しいので是が日でもと思い立ち寄りました。
ンーッ、今迄経験した事がない味でしたね!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日曜日)

有意義だった昨日の社協の会合

昨日は町内の社協の会合に裏方として、参加させてもらいました。

平均年齢○○才!でも、とっても若い感じのひとばかりです。

○○○学校の教科は、①旅の楽しみ と ②釣りのはなし の

2つの講義!!

オイラのしらない楽しいお話を聞かせてもらいました。

とってもよかったです!!

Img_1427c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土曜日)

外へ

今日午前中、家の中にあった観葉植物たちを庭や軒下に

だしました。

Img_1417 Img_1420 Img_1419_2

  

  

  

  

エッ、何だかわかんないって!? アハハ~ッ

これは、日焼け対策用にネットをかけてるんですよ!!

これをやっても、どうしても今の時季は日焼けしちゃうんですよね!

マッ、日焼けして強くなってくれればそれに超したことはないから

いいんですけどね!!

今日は、これから町内社会福祉協議会の会合です!!

植物たちよ、では、行ってきまーーす、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金曜日)

この頃読んでる新聞

この頃読んでる新聞
仙台でみる新聞は河○新報なのですが、東京へ赴任してからは、○京新聞を駅売店で買って読んでます。
この新聞、東京地方!?(東京は地方かなぁ!?)の美術展とかコンサート等の情報が掲載されてるので結構便利に使っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木曜日)

開通しました

開通しました
昨日、やっと待ちかねたネットが繋がりました。
携帯投稿中もいろんな方々に来て頂いてばかりいたので今夜辺りからボチボチ訪ねたいと思っています。
でも週末GWに入ると仙台に帰るので自宅からのレスになっちゃいますね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水曜日)

横浜駅の商店街を散策

横浜駅の商店街を散策
先程、横浜駅の商店街を散策。相変らずの人混みには、ウンザリでしたが、マッ少しだけ都会人になったことだし(ンナ訳ナイカ!?)、かあちゃんが来た時に全く知らないのもマズイカナと思って散策しましたよ!結局、ナーンモ解りませんでした。アハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火曜日)

帰りのホームと車中

帰りのホームと車中
これは品川駅から帰る時の隣のホームです。
ヤッパ東京ですね、ホームにいっぱいの人々です。
でもオイラが乗る東海道線は以外と空いてるんですよ!
横浜迄の帰り車中、皆無言で斜め下を向いてるんです!?
オイラもその内に・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月曜日)

やくらい 薬師の湯 7

Img_1310 Img_1312c Img_1313c

   

   

       

     

      

     

          

             

昨日行った温泉です。

「やくらい・薬師の湯」宮城県加美郡加美町味ケ袋薬莱原

1-76)

この温泉はやくらい山のふもとにある町営の温泉保養センターです。

Img_1316c Img_1315c

  

    

    

    

               

11時頃に行ったんですが、そばの駐車場は一杯だったので道路を

挟んで向の駐車場にいれました。

(休みだと早くから来てるんだなーっ!?)

玄関を入ると直ぐに大きなロビーがあって、ゆったり寛げそうな

ソファーには新聞をひろげて読んでいる人、汗を拭き拭きテレビを

見ている人等がいました。

温泉は内湯と露天風呂がありました。結構、熱めでどちらも長くは

入っていられませんでした。温まりました!!

ここは、家から80分はかかりますが、年に何回かは行きたいと思う

温泉ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

花いっぱい

昨日ある花屋さんにいった時にとった花たちです。

いっぱいあると、なんかこう嬉しくなります!

オイラ一番最後にある赤い花が好きですね!!

Img_1053 Img_1056 Img_1058 Img_1060 Img_1068 Img_1069 Img_1073 Img_1075 Img_1077 Img_1078 Img_1082 Img_1066 Img_1085 Img_1087 Img_1090 Img_1091 Img_1093 Img_1094 Img_1095 Img_1099

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土曜日)

遂に負けちゃったレッズです

アーア、さっき終わったけど遂にホーム戦で負けちゃいました。

25戦負け無しだったのに、フロンターレにやられちゃいました!

Img_1275 Img_1280c

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅の土産(菓子編6)

旅の土産(菓子編6)
銀座あけぼのの『銀座メロン』東京駅南口通りの売店で買いました。店員さんから会計の時に、冷すとより美味しいですよとお奨めの食べ方を言われたのですが、待ちきれずに食べちゃいました。テヘヘ、そのままでも充分美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金曜日)

すきなお茶(21回目)

すきなお茶(21回目)
サントリーの精茶百年本舗『百年茶』です。日本や中国で多く食されてきた24種類の自然素材を五味のバランスよく配合し、健康を考えたブレンド茶なんだって!?飲み心地は然程よいという訳ではありませんがデモ冷やすとグットでしょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木曜日)

何故か懐かしい上野駅

何故か懐かしい上野駅
今日は上野駅から特急列車で、いわきに来ています。
この上野駅って東北出身のオイラにとっては何故か懐かしい気がします。
特急の発着するこのホームは、まだ昔の面影や臭いが残っていて、安心します。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(76)

○○○○そばが好き!!(76)
昨日、札幌のH谷川さんの案内で、T中さんと3人で入りました。
そば処『みず木』(札幌市北区北八条西6丁目)のおろしたぬき@700円也
オロシと天カスと汁を混ぜたところに蕎麦をつけてスルスルーッと!
ホンマに旨かったです。花○デス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火曜日)

昨日から、北です!

昨日から、北です!
昨日と今日は、札幌にきています。
昨年11月にかあちゃんと北海道旅行で来て以来です。
山々には未だ残雪があり、気温も低くて花・木もこれからって感じです。
今日の天気は、最高!!気持ちいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

仙台は今が桜の見頃!

昨日の午後は仙台の桜をみてまわりました。(将監、泉パークタウン等)

丁度今頃が見頃!!各個所では、車を止めて観桜を楽しまれてる

方達が結構いました。

天気があいにく曇りから雨模様だったので長く一ヶ所を楽しむことは

出来ませんでしたが、とてもよい花見になりました。

    

この(将監団地=ショウゲンダンチ)写真は、そういう訳であまり写りは

よくないですが、満開の喜びが 伝わってくるでしょうか!?

Img_0914_1 Img_0916 Img_0911_1 Img_0915 Img_0909

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

遂に庭にも咲き始めました

我が家の庭にも遂に咲き始めました。

こんな感じです。

みてると嬉しくなっちゃいますね!!

確か一週間前には咲いてなかったのに、早いものです。

Img_0903 Img_0904 Img_0908

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急遽ベガルタ観戦

昨日は、一週間ぶりに仙台にかえってきました。

そして、急遽ベガルタ対鳥栖戦を観戦できました。

で、結果は5-2!!

勝ってとても気持ちのよい試合を観戦できました。万代も初の

ハットトリックだったようだし、ブラジル人不在でも勝てるという

試合をみれて、よかったとおもいます。

このままいけば、J1昇格の可能性は大!!期待しています。

Img_0879 Img_0880 Img_0893 Img_0895

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

やはりYシャツだけは!?

やはりYシャツだけは!?
単身赴任の一人暮らしになっても、食事はついてるので困らないが、どうしても自分でやるしかないのが、下着等の洗濯!これは、さすがにオイラがやるものと思っている。
でもYシャツだけはやはりクリーニングに出すしかないかな!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金曜日)

ルーペ

ルーペ
最近、特に文字がかすんで見えにくいので、お世話になっているのがコレ!
もっと大きめのがいいのですが、マッ取り合えずはいいことにして使ってます。
もうそろそろメガネも本格的な老眼鏡にしないとダメみたいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木曜日)

便利

便利
東京に来て便利だと思うものの一つ!それはこれ→Suica!!
行き帰りに一々切符を買わないですむし、これを使って買い物も出来るってぇのは、とても便利です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水曜日)

新任地の職場からの景色

新任地の職場からの景色
今日の東京は、曇り!
この景色は、新任地の職場からの景色です。
普段はブラインドを下ろしている為、見えませんが高い位置からなので結構いい眺めです。
晴れていれば、もっといい眺めになるんだと思いますね!?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

ネットが繋がるのが・・・

ネットが繋がるのが・・・
今日、N○Tと連絡がとれて申込みをしたら
4月は移動の時期で申込みが重なる為に、オイラの部屋にネットが繋がるのがナント今月25日なんだそうです。
それ迄は、携帯投稿になりますので、ここに来られる皆様!
ご理解下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月曜日)

今日は、西でした!

今日は、西でした!
今日は、神戸へ日帰り出張でした。
何年かぶりで「のぞみ」に乗りましたが、品川と新神戸間が、約2時間40分とは速くなったものです!
世の中の動きも速くなり過ぎていて、オイラ自身がついていけるかどうか心配です!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すきなお茶(20回目)

すきなお茶(20回目)
トーイン(JR東海グループ)の『 静岡茶 』一番摘茶入りです。
日本一のお茶の産地・静岡のお茶を今、新幹線車中で飲んでます。
中々いい味のお茶です。(地元の人が羨ましい)
そういえば先程、静岡を通過したんだった!?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日曜日)

皿うどん

皿うどん
今日は、かあちゃんが仙台に帰るので、丸の内の丸ビルで昼食を共にしました。
この丸ビル、昔とはガラッと変わりお洒落なビルになってました。
入ったお店は、6Fの「もつ福」食べたのは、皿うどんです。とっても美味かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土曜日)

引っ越ししました

引っ越ししました
午前中仙台駅を出発し、先程横浜の新居に着きました。
窓から見る景色はこんな感じです。

これからインターネットの申し込みをしますが、繋がるまでは2週間くらいは、かかりそうなので当分の間は携帯からの投稿になります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金曜日)

仙台は晴れ

仙台は晴れ
今日は、出張で仙台に来ています。
どうですかこの空間・・・最高でしょう!
でも気温は低くて現在9℃、最高でも11℃迄しか上がらないんだって!
場所によっては桜も咲き始めたようだし、今週中には開花宣言があるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木曜日)

楽しかった三味線居酒屋!

一昨日の青森では、H 村さんにお願いして三味線居酒屋

『 いぶし銀 』で、楽しい時間を過ごす事ができました!

18:30からのステージでは、新人の渡辺由香さん(新潟出身)

お一人による津軽三味線の生演奏!

そして20:00からは、津軽三味線と民謡と手踊りを心ゆくまで

堪能させてもらいました。

民謡も大好きなオイラにとっては本当に有意義な一時になりました。

ありがとうございました、H 村さん!!

Ny94_021 Ny94_020 Ny94_009 Ny94_006 Ny94_005 Ny94_002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水曜日)

初めてです!

初めてです!
今朝チェックアウトした某ホテルのルームナンバー・・・は、何とビックリ!!
オイラの誕生日とピッタシ一致・・・こんなの初めてでございます!
なーーんか良い事があるのかもね!?なーんて前向きにとらえておこうっと!
(何の根拠もないのにね)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

今日は青森方面

今日は青森方面
今、東北新幹線盛岡付近です。
岩手山の裾野だけが見えてますが、綺麗です。
今日の盛岡は晴れ!これから青森方面へ向かいます。
向こうは気温が低そうなのでコートを持参。
明日の秋田も雪か雨だって、ピューピューかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

昨夜は

昨夜は
昨夜は、未だ新居に入れないので、某ホテルに泊まりました。
でも明日から、東北へ出張なので転居は無理なんですケドネ!
今日は、各部署への挨拶周りと諸々をやって明日、東北に向います。
しかし東京は人だらけで疲れます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(75)

○○○○そばが好き!!(75)
『清水屋泉バイパス店』(仙台市泉区松森字中道34-1)のミニ天丼とざるそば@1000円也
今晩移動するのでかあちゃんと次男の3人で行ってきました。
蕎麦はコシがきいていて喉越しよし、天丼も味よしで、旨かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »