« 遂に庭にも咲き始めました | トップページ | 昨日から、北です! »

2007年4月16日 (月曜日)

仙台は今が桜の見頃!

昨日の午後は仙台の桜をみてまわりました。(将監、泉パークタウン等)

丁度今頃が見頃!!各個所では、車を止めて観桜を楽しまれてる

方達が結構いました。

天気があいにく曇りから雨模様だったので長く一ヶ所を楽しむことは

出来ませんでしたが、とてもよい花見になりました。

    

この(将監団地=ショウゲンダンチ)写真は、そういう訳であまり写りは

よくないですが、満開の喜びが 伝わってくるでしょうか!?

Img_0914_1 Img_0916 Img_0911_1 Img_0915 Img_0909

|

« 遂に庭にも咲き始めました | トップページ | 昨日から、北です! »

コメント


◇浜辺の月さん

そうですね、どんなに忙しくても花をみて楽しむ心は大切ですね!

宮城県でも北の方はまだソメイヨシノがみれるようです。
東北も青森あたりまで開花したようです。
やはり日本って、広いんですね!?

投稿: 酔うさん | 2007年4月26日 (木曜日) 午後 12時13分

こんにちは、酔うさん。
お久し振りです。
遅くなりましたが、酔うさんの桜見ました。
綺麗ですね。
今頃はさすがにそちらももう葉が出ているでしょうね。
大分はソメイヨシノの桜も終わり、ボタン桜も終わり、今頃は何だろう?
藤とか、花菖蒲になるのかしら?
近頃あまり、花を見て歩いていないので分かりません。
せっかくいい季節だから花も見て歩きたいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2007年4月26日 (木曜日) 午前 10時15分

  
◇ブルーさん

そうですか、でも桜が咲くとなんかこうウキウキしますよね!
それだけでも十分楽しめているとおもいます。
一度浜松の桜もみてみたいものです ^^

投稿: 酔うさん | 2007年4月17日 (火曜日) 午後 02時56分

  
◇みやさん

今日は札幌にいます。
今度是非仙台にいらしてください。案内しますよーーっ!

投稿: 酔うさん | 2007年4月17日 (火曜日) 午後 02時54分

こちらは葉桜。
いよいよ仙台は見頃ですね!
確かに、こちらの桜はピンクが濃いですね。
浜松の今年の桜は美しいという印象が例年に比べると弱かった。
空が黄砂で汚かったのもあるけど、どうも白っぽかったような気がしてたんですよ!

投稿: ブルー | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 11時58分

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
東京に転勤されたのですね。
今日は仙台に戻られているのですね。
私は仙台に知り合いが何人かいるのですが行った事ありません。
高校の時、青森の友人に家に行って、ねぶた祭り見にいきました。その歳に仙台の駅を通過しただけです^^;
仙台は美味しい物があっていいな^^

投稿: みや | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 11時02分


◇tamachiさん

エーーッ
そちらの方がはやかったんですね!?
おいら今度近くに行ったら寄っていいですか!?

投稿: 酔うさん | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 09時53分


◇shinさん

樹齢380年の桜樹みてみたいです、つうか行って樹木に耳をあて中身を聴いてみたいです。

投稿: 酔うさん | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 09時44分

仙台は今が盛りですかー
オラホは散り始めですね。
今日は冷たい雨でした。更に散りそうな気配・・・・
3日留守にしていた間に、開花が随分進んで愕然としました。

仙台の桜・・・榴岡公園では咲いているのに、お隣の標本木がある気象台で咲かないと「開花宣言」しないというニュースに少し「??」でした。
咲いてしまえば「まっ、いいかー」ですけどね~
週末は、肌寒い花見だったろうなぁ。
来週までもつかな?

投稿: tamachi | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 09時29分


◇パソ母さん

オイラの感想は関東は花が白っぽい印象なんです。
仙台だけではなく田舎に行くほど花びらが増えているように感じてますよオイラも!?

投稿: 酔うさん | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 09時21分

◇まるさん

あのーーっ、以外と桜前線が終わった後をおいかけてるような気だけしています。
やはりいっかしょで、ゆったり観桜するのが最高だとおもいますね。

投稿: 酔うさん | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 09時10分

本当に今が満開、綺麗ですね!!
小生、土曜日に東6番町小学校の校庭に咲く
樹齢380年のエドヒガンザクラを観てきました。
これも本当に素晴らしい桜でしたよ。

投稿: shin | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 05時19分

酔うさん  満開の様子とってもきれいです。仙台のほうが花がたくさんついているような気がしますが??
関東は一番左下の写真くらいですよ。  こんなにびっしりついていません。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 03時45分

満開で凄く綺麗ですね!!
神奈川ではソメイヨシノは葉桜になって
八重桜が綺麗に咲き始めましたが
酔うさんはイッパイ花見が楽しめますね~

投稿: まる | 2007年4月16日 (月曜日) 午前 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/14690280

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台は今が桜の見頃!:

« 遂に庭にも咲き始めました | トップページ | 昨日から、北です! »