« 仙台青葉祭り | トップページ | 昨日のベガルタ、不可解な判定に泣いた »

2007年5月20日 (日曜日)

第23回仙台青葉まつり宵祭り「仙台すずめ踊り」

昨日の午前は雨模様。午後になって天気もよくなったので

予定していた「仙台青葉まつり・宵祭り・仙台すずめ踊り」を観に

いってきました。

祭りの時にはつきものの屋台が、沢山出ていて祭りの雰囲気を

盛り上げているような、そんな感じがしました。

Img_2413_1 Img_2416_1 Img_2417_1 Img_2419

 

 

 

定禅寺通りで、すずめ踊り宵流しが始まったのは16:15。

今回でているという63団体?の初っ端が桟敷席の近くまできたのは

16:50ころです!

Img_2421_1 Img_2422 Img_2425

  

  

  

  

「さぁ、これからが本番。楽しみ!!」とおもって見始めたころに

突然の豪雨が!?!?・・・直ぐに係りの人に頼んで買った雨合羽も

間に合わず洋服は半分くらいビショビショです。

それでも、楽しみにしていたすずめ踊り宵流しだったので、少々我慢

しながら見ました。

Img_2428 Img_2430 Img_2434 Img_2436_1 Img_2441 Img_2445 Img_2446 Img_2448 Img_2452 Img_2455 Img_2460   

 

 

18:45頃には、又も通り雨があって、体も冷えてき始めていたし

もう、我慢の限界だったので、心残りがあるものの会場を後に

しました。Img_2463 (オイラこの頃、行いが悪かったかなぁーー???)

|

« 仙台青葉祭り | トップページ | 昨日のベガルタ、不可解な判定に泣いた »

コメント


◇パソ母さん

オイラ雨さえなければもっと見たかったんですが、残念ながら
帰ってきました。
昨日の日曜日は最高だったようですが、サッカー観戦にいった
ので見れていません。

投稿: 酔うさん | 2007年5月21日 (月曜日) 午前 07時05分

すずめ踊り  すごいですね。63団体!!みなさん 踊りが好きなのですね^^
小さな子どもから大人までたくさん。  パソコンでそちらに飛んだきがしました。
昨日は あちこちで通り雨があったみたいですね。  埼玉もすごかったですよ。
たくさんの写真をありがとう!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年5月20日 (日曜日) 午後 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/15132723

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回仙台青葉まつり宵祭り「仙台すずめ踊り」:

« 仙台青葉祭り | トップページ | 昨日のベガルタ、不可解な判定に泣いた »