« 石巻 日和山公園のつつじ園 | トップページ | 部屋に緑 »

2007年5月24日 (木曜日)

今年も楽しみなスグリの実がつきました

実家にある最近のすぐりの木の状態です。

Img_2493 Img_2486

  

   

   

   

  

            

一昨年、弘前の叔母から送ってもらったすぐりの木が、実家の庭で

2回目の実をつけました。

7月の海の日過ぎあたりには、この実も色付いて食べごろになると

おもいます。                           

小さかったころスグリの木から、熟した実をとってよく食べていたのが

懐かしくて、また食べたいと思い、叔母に無理をいって送ってもらい

実家の庭に根付かせたものなんです。                         

オイラはそのまんまをパクッと食うのが好きです。

熟した実や、まだ青っぽい実(酸っぱい)を又食べれると思うと待ち

遠しくて、たまりませーーん!!アーーッ、後2ヶ月もあるーーッ!

|

« 石巻 日和山公園のつつじ園 | トップページ | 部屋に緑 »

コメント

  
◇hirorinさん

そうね、チョトちがえば読め・・・ンナ訳ないでしょう(笑)

投稿: 酔うさん | 2007年5月25日 (金曜日) 午前 08時39分

  
◇salmonさん

北海道にも一杯あったんでしょうね!オイラ叔母に感謝しています。
食べごろに早くならないか、待ち遠しいです。

投稿: 酔うさん | 2007年5月25日 (金曜日) 午前 08時36分

 
◇パソ母さん

スグリの実はもうこれ以上大きくはならないようです。
赤く色づいてきたら食べれるようになってねチョット酸味の
ある甘さがあります。

関東でも探せばあるとおもいますよ?

投稿: 酔うさん | 2007年5月25日 (金曜日) 午前 08時34分

フグリって読んじゃいました。ごめんなさい。

投稿: hirorin | 2007年5月24日 (木曜日) 午後 09時05分

あ~僕もパクッと食べたい!
きっと懐かしい味がするんだぁ・・・

投稿: salmon | 2007年5月24日 (木曜日) 午後 08時47分

スグリの実 初めてみました。  どんな味がするのでしょう?
もうこれ以上大きくならないのですか?
食べてみたいです^^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年5月24日 (木曜日) 午後 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/15160943

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も楽しみなスグリの実がつきました:

« 石巻 日和山公園のつつじ園 | トップページ | 部屋に緑 »