« 桜めぐり その1 | トップページ | 東京タワーのロケ地を見学 »

2007年5月 2日 (水曜日)

桜めぐり その2

30日朝、弘前の旅館を後にして、東北自動車道にのり南へ。

鹿角八幡平ICでおり、341号線を角館方面に向かいました。

途中の山越えでは雪の壁にビックリしたり、ダムの景観を楽しんだり

して、角館に入ったのは昼頃でした。

ここの名物「親子どんぶり」は、どこの食事処も行列ができていた

ので、あきらめて空いていたレストランに入り簡単なランチですませ

ました。

ランチの後はゆっくりと観桜してまわりました。

ここも一杯写真をとったのですが、その一部だけ載せます。

川堤の桜並木は満開!武家屋敷の枝垂桜は五分咲きくらいでした

かね!?

☆341号線からの景観

Img_1810 Img_1812 Img_1814 Img_1817

  

  

  

☆角館(桧木内川堤の桜並木)

Img_1825 Img_1822 Img_1828

Img_1829_1 Img_1832 Img_1833 Img_1835 Img_1836 Img_1839 Img_1841 Img_1842 Img_1846  

 

 

 

 

           

☆角館(武家屋敷の枝垂桜)

Img_1850 Img_1852 Img_1853 Img_1854 Img_1856 Img_1857 Img_1858 Img_1859 Img_1862 Img_1863 Img_1865 Img_1866   

  

  

この2日間、桜をみてとっても心が洗われました。

来年は、みちのく三大桜名所の残りひとつ岩手県の北上展勝地へ

いってみたいと思いまーーす!!

|

« 桜めぐり その1 | トップページ | 東京タワーのロケ地を見学 »

コメント

  
◇浜辺の月さん

はい、角館も初めて行きましたが、とてもよかったです。

やはり日本全国いろんな桜まつりにいって楽しむのもいいですね!
来年はどこにしようかなぁ!?

投稿: 酔うさん | 2007年5月10日 (木曜日) 午後 12時17分

角館の桜もよかったですね~~。
桜の時期はいいですね~~。
華やかでワクワクして、酔うさんが仰っていたように、新しい何かが始まる気分ですね。
たくさん、たくさん、桜の写真を撮られていて、気分爽快ですね。

投稿: 浜辺の月 | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 10時49分

  
◇みやさん

お褒めいただいて光栄です。休みの時はできるだけ新しい
発見をしようと思っています。
でも、オイラ以外と保守的でもあるんですよ。

投稿: 酔うさん | 2007年5月 3日 (木曜日) 午後 11時26分

いつもコメントありがとうございます。
酔うさんは、いつ見てもアクティブな方だなぁ~って思ってます。
そして、いつも素敵なお写真をありがとうございます。
日々、充実して元気に過ごされていらっしゃるのでしょうね^^

投稿: みや | 2007年5月 3日 (木曜日) 午前 11時31分


◇パソ母さん

写真を楽しんでいただいて光栄です。
 
沢山の写真を載せるのは特に難しくはないですよ!載せたい写真を、IMG(画像の挿入)のところを使って何回も同じように繰り返すだけで複数枚載せられます。一度やってみてください。

投稿: 酔うさん | 2007年5月 3日 (木曜日) 午前 06時50分

すごいたくさんの写真をありがとうございます。
しだれ桜 まるで噴水のようです。
こんなにたくさんのしゃしんを載せるにはどうしたらできるのですか?

投稿: パソコンなれしてない母7 | 2007年5月 2日 (水曜日) 午後 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/14909610

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり その2:

« 桜めぐり その1 | トップページ | 東京タワーのロケ地を見学 »