« つゆやきそば | トップページ | 桜めぐり その2 »

2007年5月 1日 (火曜日)

桜めぐり その1

4月29~30日の2日間にわたっては、弘前と角館の桜めぐりを

楽しんできました。

今日は、まず弘前のさくらまつりの写真、そして明日は角館の

桜まつりの写真を載せたいとおもってまーす。

イヤーッどっちも素晴らしかったです。写真からその雰囲気が伝れば

いいのですが ・ ・ ・ !?

29日の朝、仙台を発って午前中に立ち寄ったのは、まず黒石

でした。

ここでどうしても食べたかった「つゆやきそば」(昨日のブログに掲載)

を食べました。

そして、黒石の歴史ある町並みを楽しみ、一路弘前へ!!

弘前はオイラとかあちゃんの育った街なので、懐かしくて二人で

ゆっくりと桜まつりをたのしみました。

昼のさくらと夜桜の2回・・・結構つかれましたね!!アハハ

でも、素晴らしい桜をみて感動しました。

この日の中濠と外濠は、ほぼ満開状態。本丸は、六分咲きくらい。

そして、期待していた桜のトンネルは三分咲きくらいでしたね!?

写真は一杯撮りましたが、これでもその一部です。

☆黒石の街

Img_1433 Img_1434 Img_1441_1 Img_1443 Img_1444_1 Img_1446 Img_1448 Img_1450    

   

   

   

   

         

☆昼の弘前さくらまつり

Img_1458 Img_1459 Img_1460 Img_1461 Img_1462 Img_1464 Img_1469 Img_1472 Img_1473 Img_1476 Img_1477 Img_1478 Img_1480 Img_1481 Img_1482 Img_1486 Img_1489 Img_1498 Img_1505 Img_1507 Img_1515 Img_1520   

   

   

 

☆弘前の夜桜

Img_1567 Img_1561 Img_1559 Img_1553 Img_1551 Img_1545

Img_1575 Img_1577 Img_1585_1 Img_1589 Img_1592 Img_1593 Img_1602 Img_1619 Img_1621 Img_1628 Img_1631_1    

   

   

   

  

        

☆オマケ(ねぷたと黒コンと津軽弁の看板)

Img_1454 Img_1453 Img_1493 Img_1491 Img_1492 Img_1494

|

« つゆやきそば | トップページ | 桜めぐり その2 »

コメント

  
◇浜辺の月さん

はい、弘前生まれのオイラとしては、自慢です。
機会があったら是非一度観桜会をお奨めしたいです。

アッ因みに、夜桜も昼も三脚は使ってませんです。

投稿: 酔うさん | 2007年5月10日 (木曜日) 午後 12時13分

こんばんは、酔うさん。
お久し振りです。
桜、もう酔うさんとこでも時期が過ぎてしまったかと思いますが、桜を拝見しに伺いました。
お昼の桜と、夜の桜、綺麗に撮れてますね。
桜とお城って合いますね!
夜の桜は3脚を使ったのですよね。
綺麗に撮れていますね。
弘前の桜、とても綺麗です♪
もう桜前線は北海道へ今年は行ってしまったでしょうけれども、弘前の桜は見ごたえがあります。

投稿: 浜辺の月 | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 10時45分

  
◇Ales Hemskyさん

弘前の桜まつり・・・お薦めです。
一生に一度は行っても損はないかとおもいますよ。

投稿: 酔うさん | 2007年5月 2日 (水曜日) 午後 01時14分

  
◇わさびさん

いいえ、どういたしまして。これから北海道あたりが
見頃のようなので行けたらいいなっておもってます(笑)

投稿: 酔うさん | 2007年5月 2日 (水曜日) 午後 01時13分

  
◇まるさん

はい、城と桜はとてもあいますね!こういう景観は中々
見れなかったのでとてもよかったです。

投稿: 酔うさん | 2007年5月 2日 (水曜日) 午後 01時11分

いや~弘前の桜。噂には聞いていましたが、スラバシイDESの~。

昼もいいDESが夜のライトアップも綺麗DESの~。

一度は行ってみThai DES。灰。

投稿: Ales Hemsky | 2007年5月 2日 (水曜日) 午前 10時35分

やっぱり桜はいいですね。
まだまだ東北では桜が楽しめるなんて、日本は広いですね(笑)。

綺麗な写真をありがとうございます(^^)。

投稿: わさび | 2007年5月 1日 (火曜日) 午後 07時33分

TVニュースでも弘前の桜祭りの事言ってましたが、とても綺麗ですね!
お城と桜の似合うとこ!!
ライトアップも素敵ですね~

投稿: まる | 2007年5月 1日 (火曜日) 午後 01時28分


◇パソ母さん

今の時期、北東北は桜前線満開で結構楽しめます。久しぶりに楽しめました。明日も角館の桜、楽しみにしていてください。

投稿: 酔うさん | 2007年5月 1日 (火曜日) 午後 01時25分

こんにちは。  たくさんのさくらありがとうございます。こちらはもうすっかり葉さくらです。今年は酔うさん さくらたくさんみれましたね。GW青森満開ですね。
お城とさくらってどうして?こうもマッチするのでしょう。
次のさくらも楽しみにしています^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年5月 1日 (火曜日) 午後 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/14810272

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり その1:

« つゆやきそば | トップページ | 桜めぐり その2 »