« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土曜日)

旅の土産(菓子編9)

Img_3699 Img_3700_1

  

  

  

  

  

  

  

ナガトヤHONの東京ストリート カマンベールチーズケーキです。

冷蔵庫に入れて冷してから食べると、より美味しいです。

今回は時間が無かったので、パッと見で買いましたが、正解でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金曜日)

愛すシリーズ<25>

日々の暮らしから生まれた和のアイス。

Img_3693 Img_3697 Img_3694

 

 

 

 

「松崎冷菓工業=土佐のくらし菓子それいゆ」(高知県安芸郡

田野町)の『日々のあいすもなか』です。

新鮮な牛乳と卵と生クリームに深層水醤油で仕込んだというこの

アイス、とっても美味かったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(82)

Img_3687    

  

  

  

  

  

     

      

この蕎麦屋もH谷川さんが前にもきたというお奨めの蕎麦屋です。

手打ちそば「根崎 やたら家」(函館市高松町333番地の3)の

6、7月限定メニューで、珍しい かに・えび天ざる@1200円を

注文。

天ぷらも美味しいし、そばもツルツルっと入りましたね!

珍しいかにの天ぷらを食べて満足な昼食となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水曜日)

昨日、今日

昨日、今日
昨日は旭川、そして今日は函館でした。
その移動の中で丘珠空港(札幌)から函館空港迄、最近では珍しいプロペラ機に久しぶりにのりました。
音は少々うるさいですが、乗り心地はまあまあでした!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火曜日)

すきなお茶(26回目)

Img_3017_1   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめの「さえみどり」・・・これは珍しい!!

さえみどりの説明:平成2年に品種登録されたもので、やぶきたの多収性とあさつゆの早生・良質性を兼ね備えた品種です。その名前のとおり、みどりが冴えて旨味が強いことから鹿児島県、宮崎県で新植が進んでいます。

飲んでて薄い感じもしましたが、美味しかったです!

濃いのが基本的にすきなオイラですが、たまの薄いのもいいものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月曜日)

スーパーの会員になりました

夜8時前までに住まいに帰れるときは、やはり食料品関係は

安く買いたいという気持ちはオイラも一緒・・・・・ということで、

近くのスーパーのカード会員になっちゃいました。

Img_3648cc   

  

  

  

   

 

 

 

入会金300円ですが、何回か通う内に直ぐにもとがとれるようなので

メリットありです。

今日は久しぶりに定時で退社して帰ってこれたので、このスーパー

に立ち寄って、ビール・ウィスキー・ミネラルウォーターを買いました。

まとめ買いしたのでねスッゲー重かったです。

でも、今は一段落して美味しい焼酎(これは父の日プレゼントで

もらったもの)をいただいてまーーす。

弾には、早く帰るのもいいもんですね!!ハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日曜日)

ゆったりと

今日は朝からどこへも出かけないで家でゆっくりとしています。

といっても、午前中はトイレの換気扇を修理したあと、庭の雑草を

電動草刈機で刈りました。

日中はテレビをみながらくつろいで、夕方には横浜に向かって

移動したいとおもいます。

さっき撮った玄関においている我が家の植物です。

昨年、実家からもらってきて今頃がみごろのようです。

Img_3647_1 Img_3646 Img_3644

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土曜日)

今日はユアスタ

今日はユアスタ
今、ユアテックスタジアムでベガルタ仙台VS愛媛FC戦を観戦中!前半終えて1-0でベガルタが勝ってます。あと2点は欲しいナッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金曜日)

高松の街

高松の街
昨日の朝ホテルから撮った高松の街です。この街も○○年前に来て以来です。昼には、さぬきうどんを食べてマンゾク満足!!その後行った広島も久しぶりでした。しかし、四国も中国地方もアッヅ゛ーーくてハンカチがいくらあっても足りません。ハハハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木曜日)

今朝の○国新聞一面

今朝の○国新聞一面
今朝みた○国新聞の一面です。早○浦ダムの貯水率は最悪たった2005年より更に低く、県議会が全力で渇水対策に取り組む等深刻なのだ!地元にくると痛感しますね!「水ピンチ 節水に努めましょう ○国新聞社」
雨ヨ、降レッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大回顧展 モネ を鑑賞

大きな美術・博物館が30数館もあると思われる東京!

その美術・博物館の殆どが月曜日休館なんですが、どうしても

みたいという思いから、月曜日もやっている東京 六本木の

国立新美術館に、かあちゃんと二人で『大回顧展 モネ』の作品を

鑑賞しにいってきました。

Img_3136_1  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

  

  

月曜日だというのに、入場にすら30分まち!そして入場してからも

満員電車の中のような状態で、ゆっくりじっくり鑑賞する場所が

ないくらいでしたが、それでも踏ん張ってみてきました。

世界の優秀作品が集まる東京の美術館は流石だとおもいますが

人の多さも流石に東京ですね!

目には保養になりましたが、体は疲れましたよ。アハハ

 

これ↓は、その後行ったお台場での自由の女神像です。

※おのぼりとしては、珍しいのでカシャッとねハハハ

Img_3131

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(81)

和風レストラン 山中湖畔 『 水車ぽんぷ 』  (山梨県南都留

郡山中湖村山中864-14-15)【茅葺屋根に大きな水車が目印の和食処。20数年ここで営業するその自家製味噌を使う「ほうとう」は人気メニューの一つ。他にも「鴨ほうとう」「猪ほうとう」「もち入りの「力ほうとう」も好評】

天ざるそば@1280円

※ほうとうが有名な店だったんですが、暑いので冷たいものに

 しました。

Img_3096    

 

 

       

  

  

  

 

 

このざる蕎麦、見た目以上にボリュームがありました。

こしのきいてる蕎麦!そしてカラッと揚がった天ぷら!

そば汁もしょっぱくなくて、とても美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火曜日)

須走温泉・天恵 9

Img_3099_1 Img_3097 Img_3102

   

 

 

 

 

      

16日の土曜日に忍野八海の帰りに行った温泉です。

富士山の日帰り湯、沸きいでる湯と霊峰富士に癒される瞬間・・・

「須走温泉・天恵」 (静岡県駿東郡小山町須走112-171

 

内風呂も、露天風呂も温めの温泉です。ゆったり浸かって、じっくり

温まるのがいいとおもいます。

土曜日14:00ころなのに、男湯には4~5人くらいしか入ってない為

なんかもう開放的な気持ちでゆっくりと入れました。

その後のビールも冷たい地ビール(御殿場高原ビール)で、大変

美味かったです。

ここも、また行きたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月曜日)

楽しかったです

16日の土曜日、姉夫婦に連れて行ってもらった忍野八海の

景色があまりにも綺麗だったし、デジカメにも収めたのでもう一度

載せておきます。

(撮影の技術はおいといて)携帯カメラと違って更にすばらしいと

思いますが、ご覧になった皆さんいかがですか!?

Img_3055 Img_3058 Img_3069 Img_3086_1 Img_3087 Img_3091 C_1 Img_3073 Img_3076 Img_3078

   

   

  

   

 

その後の昼食(そば)と温泉(後日、掲載します)も、とても良かった

です。

夜には、姉夫婦・姪夫婦と一緒に楽しい食事ができて、その上に

うれしいプレゼント↓をもらえてとても嬉しいです。

Img_3129   

  

  

  

   

 

  

  

M井兄さん、姉さん ・ W田くん、N代ちゃん ・ I井くん、T恵ちゃん、

H菜ちゃん、S良ちゃん!どうもありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日曜日)

今、味スタです。

今、味スタです。
今、味スタでFC東京対浦和レッズ戦を観戦しています。

0-2で浦和レッズが勝ってます!
多分このままいくでしょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土曜日)

忍野八海からの富士山

忍野八海からの富士山
今日は、姉夫婦とかあちゃんの四人で富士五湖あたり迄ドライブ。
今、忍野八海から富士山をのぞんでいます。
梅雨入りしたのに、この天気!!

気分最高です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金曜日)

すきなお茶(25回目)

Img_3019   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤園の「さらさらそば茶」

そば好きのオイラ!これはとても気にいりました。

確かにサラサラしていて、そばのお茶つていう感じがします。

とても美味しいので、又買ってのみたいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(80)

札幌のH谷川さんも、蕎麦好きらしく札幌(北海道)内の蕎麦屋の

ガイドブックをもっては、美味しい蕎麦を捜し求めているようです。

オイラも昨日はそのガイドブックの中の一店にご一緒させてもらい

美味しい蕎麦を食べることができました。

手打ち蕎麦処『 梅家 』(札幌市西区発寒6条9丁目17-40)の

冷やしかき揚げそば・大盛り@1050円也

Img_3048   

   

  

  

  

  

 

        

かき揚げ天そのものも大盛りではないかと聞いたほど大きな

かき揚げ、そしてこしのきいた大盛りの蕎麦は、オイラの胃袋を

大変満足させてくれました。

ここの蕎麦も花丸です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水曜日)

歩く歩道

歩く歩道
ここんとこ空港を利用する機会が多いオイラ!特に羽田空港で感じるのは飛行機を降りてから空港ビルを出る迄の長い事。そうなるとどうしても利用したくなるのが、これ!これって、歩く歩道っていうんだよね?違たっけ!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火曜日)

寄り道

寄り道
どうしても遅くなりがちな毎日の帰りなんですが、ついつい寄り道してしまうのは、ここなんです。
最近は、夜中(夜明!?)に、結構喉が乾くのでチョクチョク寄っては水物を求めるようにしています。(水物といってもアルコール類ではないですよ)
最近は、暑いので特に美味いですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月曜日)

すきなお茶(24回目)

Img_2999_1   

  

  

  

  

  

  

  

     

       

       

オイラ血圧は高くない方だと思っていたけど、最近はチョット高めかも

しれない、と思うようになっている。

マッ!生活のパターンが変わってきたのだからしようがないのかな!?

ということで、買ってのんだのがこれ!!

サントリーの「胡麻麦茶」 血圧が高めの方に・・・だって!?

のみ続けると下がるのかなぁ、果たして!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日曜日)

味スタの後は、東京ドームへ

昨日は、K藤さん、W部さん、I澤さんとオイラの4人で、味スタで

東京ヴェルディ対ベガルタ仙台(J2サッカー)の対戦をみた後、食事を

しながら話している内に、東京ドームで行われている巨人:楽天の

ゲームを見ようということになり、急遽東京ドームへいきました。

当然、楽天側は空いている筈だという皆の思いは現地へ行くと

見事に払拭され、唯一残っている立ち見券で場内へ入りましたが

立ち見場所には、4~5列の立ち見人で全くみれない状態でした。

ということで、結果はみれないのなら「出よう」ということで帰って

きました。(味わえたのは、現場の雰囲気た゜けでした!!)

Img_3045 Img_3040 Img_3042

 

 

 

 

あの、立ち見席って希望する人みんなに売っているようだけど

オイラとしては腹立たしい限りです。

だって立ってみようとしても見れないんだから・・・

ドームの運営側には、もっと考えてもらいたいとおもいますね!

(もちろん無計画なオイラ達にも責任ありですケドね!ハハハ)

  

今週は、これから福岡、中間は北海道、そして週末は又福岡と結構ハードな週に

なりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土曜日)

対東京ウ゛ェルディ戦

対東京ウ゛ェルディ
今日は、仙台のアウェイ戦で、味の素スタジアムにきています。

前半終って0-1で負けてますが、後半の逆転を期待してます。

頑張れ仙台!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かあちゃんのイチゴ

かあちゃんが、丹精込めて!?作ったイチゴを食べさせて

もらいました。

甘酸っぱいけど、美味かったです。

かあちゃん、この調子でもっと頼んまっせ!!(笑)

Img_2951

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金曜日)

今夜は○奈川大学のコンサート

Img_3015c
      

   

   

   

   

   

   

   

 

 

今夜は横浜みなとみらいホールで行われた○奈川大学の吹奏楽

コンサートにH内さんと2人でいってきました。

レベルの高い吹奏楽の演奏で、とっても良かったです。

疲れていたのですが、これですっきりしました。

H内さん又行こうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木曜日)

昨日、今日

昨日、今日
昨日は神戸(写真:三宮の街空)で、今日は仙台にいます。
昨日早朝、横浜を出て神戸入りし、夕刻に仙台に移動しました。
神戸の天気は、快晴だったのに仙台に着いたら小雨で17℃でした。
日本は、デッカイんですね!ハハハ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(79)

3日の日に大道芸フェスの会場で出店していた蕎麦屋さんで

食べた蕎麦!!

「 蔵王そば愛好会・あまち屋そば 」の もり蕎麦@500円なり

Img_2775 Img_2776_1 Img_2774_1  

 

 

 

 

            

畑の作付けから始まり、美味しいそばを求めて活動する愛好者達が

手打ちした蕎麦なんだって!!

祭り用なので器はこんなものかもしれません。でも細かいところまで

気をつかっていましたね!!

安いし、美味しいし、心がこもっている味でした。美味しかったです。

ありがとうございました、蔵王そば愛好会の皆さん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火曜日)

遠刈田温泉・バーデン家壮鳳 8

一昨日(3日)は、大道芸フェスティバルを楽しんだあと汗ばんだ

体を温泉につかって綺麗にしようとおもい

『 遠刈田温泉 ・ バーデン家壮鳳 』 

(宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地東裏山43-1)に行って

来ました。

遠刈田温泉街からチョト離れ、川を渡ったところにある新しくきれいな

旅館です。

Img_2947 Img_2946 Img_2943  

      

       

この温泉、はいった瞬間、メチャあっづ゛゛~いって感じました。

(こどもさんが入ったらとても熱くて我慢できないのでは!?)

Barden2 Barden3

   

    

   

         

  

でも、とってもいい温泉でした。

また行ってもいいかなって思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月曜日)

今年も遠刈田の大道芸フェスを見物

今年も楽しみにしていた大道芸を見物に、遠刈田温泉街(蔵王

通り)の「11th大道芸フェスティバル」を見にいってきました。

今回もいーーーっぱい見ました。

Img_2756 Img_2757_1 Img_2760 Img_2769_1 Img_2779 Img_2780 Img_2784 Img_2785_1 Img_2791_1 Img_2798 Img_2802 Img_2821

   

   

  

特にいいなって思ったのは、このパフォーマンス、

中国雑伎芸術団サーカス!です。

Img_2835 Img_2858 Img_2898 Img_2934 Img_2935 Img_2942 Img_2825 Img_2828

   

 

 

 

  

迫力と面白さが伝わってきますかね!?・・・この写真から??

本当に行って良かったです。

来年は一泊の泊りがけで行きたいと思ったフェスティバルでした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日曜日)

実家の花とすぐりのその後

昨日の昼は実家へいってきました。

行った時に玄関で出迎えてくれた花です。

Img_2699 Img_2696 Img_2697

それから、楽しみにしているスグリを又々みてきました。

前回載せた時とあんまりかわりばえしていませんが、一応シャッター

をカシャッとね!

Img_2700 Img_2709 Img_2710 それから、庭に咲いている花です。

やっぱり年季が違うんですかね!?オイラのところとは全然違います。

Img_2715 Img_2712 Img_2713     

  

 

Img_2717 Img_2720

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土曜日)

6月のサッカーチケット

今月もサッカー観戦の予定が既に三つも入っています。

だからもうチケットも購入済み!

その内の一つは、今日のJ2ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ

です。

仙台も現在2位ではあるのですが、2位~5位くらいまでのチームは

一試合の勝ち負けで順位が変わる位置にいるため、今日も大事な

一戦である事はたしかです。

ディビジョン2の残り6試合は必勝しないと、いい位置の確保は難しく

なってくると思うので是非頑張ってもらいたいものです。

あとの二つは、6月9日のベガルタのアウエイ戦、そして

6月17日の浦和レッズのアウエイ戦です。

Img_2695

    

その後も、観たいカードがまだまだある

のですが、どうしようかなぁって悩んで

います。

どなたか一緒に行きますか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の土産(菓子編8)

東京初登場「苺のモチフィーユ」 餅とケーキのコラボレーション!

東京駅で珍しいので買いました。一個@150円ですが、買う価値

ありですね!

Img_2687_1 Img_2690    

  

   

   

              

            

といっても、東京在住の方は中々買わないとおもうのですが!?

土産は、先ず自分で買って味を確かめて、それから土産としてもって

いくのが一番いいかと思うのでございまする!!(笑)

だから東京の方も是非どうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金曜日)

今から

今から
今、東京駅ですがこれから仙台に帰ります・・ンッ!?そういえば、こっち(東京)に来る時も、帰るって使ってたような??マッどっちでもいいかハハハ
週末は、実家と、サッカー観戦と、大道芸見物に忙しくなりそうです。アッ後、安田記念もだエヘヘ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »