« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火曜日)

すきなお茶(29回目)

今日21時から又長いココログのメンテなんだって、毎回長すぎ

だとおもうね、ったく!!(笑)

      

キリンの「分解茶」って、三つのお茶が力を合わせたお茶なんだって!

合わせたのに、分解とは、これ如何に!?

  

ウコン茶と杜仲茶と烏龍茶かぁ!?

味は普通のお茶っぽいけど、なんか儲けたような気分です。

Img_4283

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月曜日)

今日は仙台

P506ic0013894048c Img_4379 Img_4376 Img_4380 Img_4377
  

  

  

 

今日は、仙台を日帰りでした。

仙台に居た時間は短かったんですが久しぶりに、吹流しを観て

仙台七夕祭り(8月6~8日)の様子を思い浮かべました。

そういえば東北の8月初旬は、祭り一色です。

青森ねぶた(弘前ねぷた)、秋田竿灯祭り、山形花笠祭り等

是非ご覧あれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日曜日)

フジヤマ山頂に

昨日の朝、新宿から高速バスで河口湖五合目に!

五合目を出発して七合目の山小屋で休憩をとり夜7:30pmに

山小屋を出発。

七合目からは、渋滞状態で本当にノロノロの登山に!

富士山の山頂についたのは、夜中2:30amでした。

生憎、山頂は天候も悪く冬の寒さに震える状態でしたけど

初めてのご来光をみたいがためにジーット辛抱して持ちこたえ

さぁ、4:20ころ予定のご来光を期待したのですが、残念無念

とあいなりました。

山頂は、人ごみ状態で、なーーんも、買えませんでした。

下山道は須走口に下山し、本日3:00pm

やつと横浜へ帰ってこれました。

イヤーーーッ、疲れました。眠いので、あまりまともな文章に

なつてないとおもいますが、お許しください。では、寝ます。

Img_4342 Img_4343 Img_4344 Img_4349 Img_4351 Img_4352 Img_4354 Img_4356 Img_4358 Img_4359 Img_4362 Img_4363 Img_4364 Img_4365 Img_4370 Img_4374 Img_4375

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土曜日)

今日はフジヤマ

今日は、これから富士山に挑戦です。Usopp

 行くぞって決意はしているものの不安も

 あります。

 でも総勢20名の中で一番早く脱落したくない

とも思っています。

果たしてどうなることか・・・!?

では、行ってきまーーす!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金曜日)

朝電車の景色

線路は続くよ~♪どこまでも~♪

オイラが乗っている朝通勤時の電車から撮った景色です。

ある時間の一番前の車両に乗るのでこういう景色が撮れます。

一番前で、こういうのを見ると何故か運転しているようで気分が

いいものです。

どう感じますか!?

Img_4305_2 Img_4310 Img_4325 Img_4328 Img_4334 Img_4338  Img_4314 Img_4319

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木曜日)

部屋からの夜景

7月24日朝撮った景色の夜景版です。8月1日の花火大会前に

テスト撮影で夜景を撮ってみました。

オイラのデジカメは一応、花火用のモードもあるんですがあまり

実態が撮れていないもので、練習と思って撮ったものです。

取り敢えずは、まあまあかな!?

Img_4299_4   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水曜日)

寝床

寝床
今、ニュー○○タニ札幌で、アジアCUPサッカー観戦中です。
攻撃は圧倒的に日本なのに、前半を終えて1-1は、納得いきません。

何としても勝って決勝のイラク戦は必須優勝が使命な筈です!

頑張れ日本!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログのメンテで投稿が・・・

ココログのメンテで投稿が・・・
ヤッパ北海道は爽やか!これ夕日です。

※今朝投稿しようとしたらココログのメンテだって!その上今日は出張でPCから投稿が出来ないっつうのに、プンプン!だから携帯からになりました。予定していた投稿は明日以降になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火曜日)

久々の晴天

今朝、住まいから撮ったのですが、久々の晴天で雲ひとつ

ありません。

やつぱりこういう天気でないと、清々しい朝にはなりませんね!

こちらの梅雨明け予想は7月27日ころとか!?

      

見えている方向は南方天。

そういえば、8月1日(水)には神奈川新聞花火大会があるのですが

この部屋からバッチリ見えそうです。

目玉は関東でもなかなか見ることのできない「2尺玉」なんだそう

です。

冷たーーいビールを飲みながら、タマヤーーーッ、カヤーーーッ!!

Img_4294_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月曜日)

今日は須賀線で

今日は須賀線で
最近少しだけJRに慣れてきた事もあって帰る時は、たまに横須賀線に乗ったりしています。帰りの須賀線は、東海道線より空いてるので結構ゆったり出来ていいです!新婚時代の昔、戸塚から須賀線で通ってたのが懐しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日曜日)

今日の行動と来週の予定

今朝は、朝食を食べたらなんか眠くなって、また一眠り。

(鼾をかいていたらしい・・・いつもの事さ、ハハハ)

   

その後は、期日前投票をする為に両親を誘って泉区役所で

投票をしたら、昼になっていたので、両親とかあちゃんの4人で

泉区内の某ラーメン屋で昼食。(4人とも、冷し中華にしたんですが

あんまり、美味くなかったという意見で一致)

     

そしてその後は、口直しと称して、喜久水庵のパークタウン泉高森店で

甘ーいもの(オイラは当然、抹茶白玉あんみつ)を食べて満足したあと

両親を送っていきました。

  

帰宅の途中で、今晩のおかずを買うため、○監団地の市場に

いって買い物をして、先程帰ってきました。

この市場本当に久々に行きましたけど、相変わらず活気ありますね。

Img_4292c   

   

   

   

              

ということで、今夜は晩御飯を食べてから横浜に帰ります。

横浜の我が住い着は23:00ころかな!?

   

ところで、来週土日(7月28,29日)には、生まれて初めて富士山

登山にチャレンジです。

さーーて、どうなることか!? ・ ・ ・ 今から不安ですが、やる

しかないと決めて行きまーーす。

(但し、素人なので雨天時は中止です)

 

※たまには、こういう日記もいいですかねっ!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土曜日)

すきなお茶(28回目)

Img_4006   

 

 

 

 

 

 

 

     

     

        

ITOENの「植物せんいがおいしくとれるお茶」っていう名のお茶

なのかなぁ!?

まっ、名前はさておいて・・・

植物繊維がとれるのなら健康にいいと思って買ってのんでみました。

伊藤園のお茶ファンなので、当然の事ながら美味かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金曜日)

贅沢な弁当

仙台駅で買いました。

東北の味まつりというこの弁当@1300円です。

東北内のいろんなところの名産品を集めているからだと

おもうんですケド、シッカシたっかーいという感じです。

でも、買ったからには味をしっかりかみ締めてとおもい、ゆっくりと

一種類づつ確認しながら食べました。

で ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・、

 

旨かったー ー ー です。

ヤッパ高い分の価値はあるわい ハハハ

Img_4078 Img_4080

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木曜日)

久々の映画

一昨日までの4日間の休み中で、久々に映画を鑑賞しました。

観た映画は「孫悟空」!!

テレビでも毎週みてファンになっていただけに、とても楽しみで

館内に入るなり、塩ポップコーンと飲み物を買ってスタンバイ!

始まると、ヤッパ映画の音響は迫力が違いまんなぁって音響に

感動!そして、孫悟空の映画にも笑いと感動でとっても楽しく

鑑賞できました。

映画って、いいもんですねぇ・・・又、行こうっと!!

Img_4242cc Img_4245c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水曜日)

免許更新

5年ぶりに免許を更新しました。

今回も又5年の免許です・・・といってもゴールドではありません。

またブルーにもどってしまいました。トホホ

撮った写真も、犯罪者みたいダシー!?・・・当然、お見せできません

ガハハ

Img_4240cc_1   

 

 

 

 

(ちあきなおみの喝采ふうで、どうぞ)

あれは3年前、前を走る車が遅いからと、一気に追い越した

ら・・・

     

オイラの車のズーーッと後方にパトカーがいらっしゃってて「はーい、そこ

の車、路肩によって止まりなさい」・・・だって!!

その1回こっきりでごさいましたんです、ハイ!!

クッソー!!でしたね。ハハハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火曜日)

スグリの実が色付きました

先日、実家にいったら遂にスグリの実が色付いていたらしく、

お袋がもいでおいてくれていました。

こんな感じです。

木に成っていたところを撮りたかったんですが、生憎の台風で

落ちてしまう心配があったので、採っちゃったのだそうです。

Img_4231_1 Img_4230  

 

 

 

    

         

色付き過ぎるとかえって味が薄くなっちゃうので、その手前の物が

酸っぱみと甘み!?があって好きです。

この殆んどをオイラ1人で食べちゃいました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(83)

イトーヨーカドー仙台泉店内5階にある 和風レストラン「ゆすら」で

食べた「割りこ蕎麦」@1050円也

Img_4225_2  

 

 

 

  

 

 

   

   

山菜の蕨となめこ、それに半熟玉子と三種類の割り子そばと

天ぷらの盛り合わせがついていて、この値段は安い!!

そいでもって、汁の味も蕎麦自体の食感もオイラ好みなので

美味しくいただけて満足の昼食とあいなりました。

       

チョイト難点だったのは、出てくるまでに30分くらい掛かったこと

かな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日曜日)

お気に入りの花〔10〕の1

7月9日に載せた蕾!昨日帰ってきてみたら2個あった蕾の内

1個 ↓ はもう咲き終わり!!

Img_4090_1  

 

 

 

   

もう1個 ↓ はこんなに綺麗に開花していました。

Img_4096 Img_4089 Img_4083

Img_4093   

 

 

 

 

   

   

       

この植物は、もう咲くことはないのかなっと、思っていたのに咲いた

のでメッッチャ嬉しいです。

今日は、オイラの誕生日でもあるので、お祝いの花になってくれた

みたいで更にうれしいです。ありがとう!!

     

因みに、気になっていたので、植物図鑑で名前を調べてみたのです

が解かりません。何方か知っていたら教えてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土曜日)

今日から4連休

今日から4連休
今、新幹線で移動しながら今日からの4連休は何をしようかと思案中です。もっとも今日は昼過ぎに仙台の自宅に着くし、雨でもあるので、自宅でのんびりしようかとも思ってます。

突然ですが、ここは何処の駅でしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金曜日)

すきなお茶(27回目)

アサヒ飲料の『 若武者濃厚

いいですね、濃いお茶は!!冷たいと飲み心地も最高です。

最近は、うっとおしい日が続くのでこういうのを飲んで気分スッキリ

しないとやってられませんね、ハハハ。

Img_3852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木曜日)

切込温泉 ・陶芸の里ゆ~らんど 10

Img_3956_2 Img_3955 Img_3949 Yuland4bcc  

 

 

 

   

        

『陶芸の里ゆ~らんど』 (宮城県加美町宮崎字切込3-2)

ゆり園を見てからの帰りに立ち寄った温泉です。

建物からして、もっと湯船が大きいのかなと期待して入ったのですが

以外と小さかったです。

露天風呂もないし、サウナは水着で入るプール側の方にしか付いて

いないので、かあちゃんは不満のようでした。

温度は温めに感じました。

出たあとに食べたソフトクリームが美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水曜日)

自然薯の館にて昼食

Img_3948 

 

 

 

 

          

オイラの食べたのは普通の長芋(左下)かもしれませんが、ご飯で

食べてもよし、そばをつけて食べても美味しかったです。

道の駅・路田里(ろうたりい)はなやま「自然薯の館」で食べた

しゃくなげセット@1500円でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火曜日)

始めて行ったゆり園

日曜日の朝、ネットでいろいろと調べていたら目にとまったのが

一迫のゆり園Img_3951!!    これはパンフレットを撮ったものですが              

Img_3952_1  

 

 

 

 

       

      

ここからは、本物のゆり園内を撮った写真です。

Img_3941 Img_3942 Img_3909

Img_3919  Img_3926_2 Img_3934 Img_3935 Img_3922_1 Img_3933 Img_3910

 

ここからは、一厘づつです。

Img_3907 Img_3911 Img_3913 Img_3914 Img_3915 Img_3917 Img_3921 Img_3923 Img_3924 Img_3927 Img_3925 Img_3929 Img_3931 Img_3936 Img_3937 Img_3938 Img_3939  

 

 

    

              

ゆりの花の匂いは、かなり強いですが、オイラは好きです。

ここのゆり園7月一杯は楽しめそうです。

オイラとしては、あと山百合もみたかったけど、まだでした!!

いい目の保養になりました。ありがとう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月曜日)

お気に入りの花〔10〕

このサボテン系の花は我が家に持ってきて育てて○○年の間

一度も花が咲いたことがないのですが、最近遂に蕾が二つも

つきました。スッゲェー嬉しいっすね!!

あまり綺麗な蕾ではありませんが、オイラにとってはとっても

素晴らしい蕾に見えます!!

Img_3873 Img_3870 Img_3869  

 

 

 

何とか花を咲かせてくれーーーーーッ!!お願い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日曜日)

今日から3年目です

このブログも、今日から3年目に突入です。Mini_robin

この2年間つまり365日×2年=730日も

ずーーっとよく続いたものだと吾ながら感心

しています。

昨年の今日も書きましたが①読んでくれて②コメントがあって

③友達ができたこと続けてこれた大きな要因だと思うので

本当に感謝しています。

    

ここのところ、結構時間がなくて携帯投稿が

多くなったりしていますがMini_luffy_1 これからもできるだけ

毎日更新していこうとおもっていますので、

このブログをご覧になっている

皆様!!どうかよろしくお願いします。

\(@⌒O⌒@)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土曜日)

旅の土産(菓子編10)

福岡空港で買った二種類の土産です。

実は、この他にも かあちゃんが大好きな博多料亭「稚加榮本舗」の

辛子明太子も買っちゃいましたけどね!!

ひとつは、博多じまん!そしてもうひとつは、博多ぽてとです。

両方ともに流石に博多ならではの土産という感じでございました。

美味かったです。

Img_3859_1  Img_3860_1 Img_3863_1 Img_3865

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金曜日)

九州でもクリームあんみつ

九州でもクリームあんみつ
先程、福岡空港第1ターミナルビルのROYALで食べたクリームあんみつ@610円です。
ウンーーーッと美味しかったです。
クリームあんみつは、日本全国どこで食べても美味いに決まってますよね!ハハハ
福岡は雨!今日は、これから仙台に移動です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木曜日)

ゴキブリが・・・

今年始めてというか、昔東京にいたころみたようなゴキブリが

食事所でゆうゆうと歩いているのでございます。

(昔東京にいたころは、ハエ叩きでたたこうとするとブーーンと

向ってきたもので、イヤな想い出があります)

オイラ思わず一瞬食事の手を止めてジーーットみちゃいました!

いるんですね関東には!? 多分、クロゴキブリですよ!?

Fkuro04  

 

 

仙台では、こんなにでかいゴキブリは一度もみたことがありません。

精々1cm前後のものは食べ物屋なんかでみたことはありましたが

びっくりしました!!

・・・ということは、この居住区には○○万匹は居るってこと・・・

ゾーーーーーッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水曜日)

久々に一力鮨泉店で食事

日曜日には忘れてたくらいの久々で、一力鮨泉店でかあちゃんと

昼食をとりました。

この内容で@1200円です。

メニュー名は「冷や麦セット」です。

Img_3760  

 

 

 

 

 

    

       

寿司屋なので、美味しい鮨がついているし、好きな天ぷらもついて

いて、とっても美味かったです。

これで、この値段は安いですね!オイラ達が入った時には空いて

いたのですが、出る頃には満員状態でした。

たまには、こういう昼食もいいもんですね!(正解)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火曜日)

今年も多賀城あやめ祭りに

今年も観たいと想っていた(宮城県多賀城市)多賀城跡あやめ園

のあやめまつりを楽しんできました。

今年はあやめの花一輪を中心に一杯撮ったので是非みて頂きたい

とおもいます。如何ですか!?

Img_3734_1 Img_3713_1 Img_3751_1  

 

 

 

 

Img_3714 Img_3716 Img_3718 Img_3721 Img_3722 Img_3723 Img_3736 Img_3737 Img_3739 Img_3740 Img_3741 Img_3743 Img_3746 Img_3748 Img_3749 Img_3758  

 

 

       

あやめ園の中に、これも又見ごろな紫陽花が咲いていたので

パチリと!これも見事でしょう!!

Img_3724 Img_3726 Img_3728 Img_3729 Img_3730 Img_3731

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月曜日)

昨日のベガルタ

昨日は、午前中は多賀城あやめ祭り(後日掲載)。そして午後は

サッカー観戦(ベガルタ仙台対セレッソ大阪戦)に行ってきました。

後半終了間際に、ロペスがフリーキックで1点取るまでは均衡して

いて、あ~ぁ、この試合はこのままで終わるのかなぁとおもうくらい

チョト詰まらない展開でしたね!!(結果は1-0でベガルタの勝ち)

だから、今回の写真はいつもとチョイト違うところを撮って載せました。

いかがですか!?

Img_3772 Img_3771_1 Img_3768 Img_3770 Img_3769 Img_3775

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日曜日)

町内社協による元気○学校1学期終了

Img_3711c  

 

 

 

 

              

昨日も町内の社協の会合に裏方として、参加させてもらいました。

東京に転任してからというもの、事前の打合せにも参加できない

状態なのでせめて当日のお手伝いだけはという思いで参加!!

そして、大先輩の皆さんと一緒に聴講していてとても有意義な

元気○学校でした。

今回の元気○学校は、1時間目が科学で「宇宙に魅せられて」

そして2時間目は「歌声喫茶」の2つの講義!!

宇宙を身近に感じるお話と大きな声で歌う歌声喫茶は、とっても

楽しく有意義であっという間の3時間でした。

とってもよかったです!!

昨日で、4,5,6月の3回を終えて取り敢えず1学期が終了したので

夏休み明けの9月から、2学期が始まります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »