« 旅の土産(菓子編9) | トップページ | 昨日のベガルタ »

2007年7月 1日 (日曜日)

町内社協による元気○学校1学期終了

Img_3711c  

 

 

 

 

              

昨日も町内の社協の会合に裏方として、参加させてもらいました。

東京に転任してからというもの、事前の打合せにも参加できない

状態なのでせめて当日のお手伝いだけはという思いで参加!!

そして、大先輩の皆さんと一緒に聴講していてとても有意義な

元気○学校でした。

今回の元気○学校は、1時間目が科学で「宇宙に魅せられて」

そして2時間目は「歌声喫茶」の2つの講義!!

宇宙を身近に感じるお話と大きな声で歌う歌声喫茶は、とっても

楽しく有意義であっという間の3時間でした。

とってもよかったです!!

昨日で、4,5,6月の3回を終えて取り敢えず1学期が終了したので

夏休み明けの9月から、2学期が始まります。

|

« 旅の土産(菓子編9) | トップページ | 昨日のベガルタ »

コメント


◇hirorinさん

アッ、そうか!?お孫さんとか子どもが一緒だと確かにいいかもしれないね!グッドアイデアなので今後の為に検討してみようかな!ありがとう。

投稿: 酔うさん | 2007年7月 1日 (日曜日) 午後 09時02分

へぇぇ~・・なんだか面白そう。
こういう会も、年配の方々がいて機能するんだと思うんですよね。
私の住んでいる地域は、こういう活動もなくて・・ちょっとうらやましい。

さらにこういう会は、おじーちゃんと孫が一緒に参加できるような会になったら、もっと楽しいかなぁ~

投稿: hirorin | 2007年7月 1日 (日曜日) 午後 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/15602768

この記事へのトラックバック一覧です: 町内社協による元気○学校1学期終了:

« 旅の土産(菓子編9) | トップページ | 昨日のベガルタ »