« YOSAKOI&ねぷたinとよさと【よさこい編】 | トップページ | やっと雨が・・・ »

2007年8月16日 (木曜日)

YOSAKOI&ねぷたinとよさと【ねぷた編】

Img_4725_2昨日に続き、今日はYOSAKOI&ねぷた

祭りのねぷたを中心に載せます。

 

 

  

 

        

             

昼にゆっくり観ながら写真に撮ったねぷたですが、夜になると全く

違う幻想的な感じにみえてあらためて感動しました。

これをご覧の皆様も是非鑑賞してみてください。

        

<昼のねぷた展示>

Img_4701 Img_4703 Img_4704 Img_4706 Img_4707 Img_4708 Img_4709 Img_4710 Img_4711_2 Img_4712 Img_4713 Img_4714 Img_4715 Img_4716 Img_4717 Img_4718 Img_4719 Img_4720 Img_4721  

 

 

 

<夜のねぷた運行>

Img_4997 Img_4999 Img_5001  

 

 

餅まきでは2人で14個もゲットしました。

Img_5012 Img_5013 Img_5021 Img_5022 Img_5026 Img_5029 Img_5033 Img_5036 Img_5040 Img_5043 Img_5047 Img_5048  

 

 

段々、暗くなってきて・・・

Img_5053 Img_5056 Img_5063 Img_5061 Img_5067 Img_5075 Img_5079   

  

  

オイラ的には、これが最優秀賞のねぷたですね! Img_5090 Img_5092_2 Img_5098      

 

 

 

 

         

暗くなってからは・・・

Img_5111 Img_5117 Img_5119 Img_5128 Img_5131 Img_5135 Img_5143 Img_5138 Img_5145 Img_5147 Img_5152 Img_5162  

 

 

夜のねぷた・・・弘前ねぷたとは、またチョットちがっていましたが

これが豊里文化のねぷたなんだとあらためておもいました。

この日はとっても楽しかったし、感動した1日でした。

|

« YOSAKOI&ねぷたinとよさと【よさこい編】 | トップページ | やっと雨が・・・ »

コメント


◇mermarbleさん

はい会場は豊里駅前です。
大勢の人々がでていましたね!こじんまりとでしたが、いい祭りでした。
是非来年いかれては!

投稿: 酔うさん | 2007年8月19日 (日曜日) 午前 08時15分

このお祭りはまだ見たことがないのですが、何かすごいお客さんですね?!
会場は豊里駅前でしょうか。
ねぷた絵きれいです~

投稿: mermarble | 2007年8月18日 (土曜日) 午後 09時56分


◇Nakさん

はじめまして ^^ ようこそです。
このページにいらしていただきましてありがとうございます。

ねぷたが全国展開されているかどうかオイラも定かでは
ありませんが、宮城県内では似たような祭りが他にもあるようです。

今回大里のまつりに行って故郷弘前を思い出しましたよ!

あとで、Nakさんのところにもいってみますね!

投稿: 酔うさん | 2007年8月17日 (金曜日) 午前 11時52分

はじめまして
「よさこい」は相当全国展開していることは知っていたのですが
「ねぷた」も全国各地で行われているんでしょうかね?
どこで見ても「ねぷた」は良いお祭りだと思います

投稿: Nak | 2007年8月16日 (木曜日) 午後 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/16122632

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOI&ねぷたinとよさと【ねぷた編】:

« YOSAKOI&ねぷたinとよさと【よさこい編】 | トップページ | やっと雨が・・・ »