« ゲームセンター | トップページ | 津軽弁紹介17 »

2007年8月19日 (日曜日)

おおひら万葉まつり

長かった盆休みもあと残り2日にImg_5294_3

なった昨日は、おおひら万葉祭りに

いきました。

今回の盆休みは、思いがけず

「ねぷた」も観れてラッキー

だったオイラでしたが、昨日は

前から観たいと思っていた「秋田竿燈」も

観れて大満足しました。

撮った写真は相変わらずたくさんあったのですが、ここにはその一部

だけ載せたいとおもいます。

   

まず、<万葉おどり>の様子です。

Img_5302 Img_5305 Img_5306 Img_5310 Img_5312 Img_5314 Img_5316 Img_5319 Img_5323 Img_5326 Img_5327 Img_5331 Img_5332 Img_5341 Img_5346   山形県村山塾の<股旅舞踊>です。

Img_5362 Img_5363 Img_5367 Img_5371 Img_5372  

 

 

 

楽しみにしていた<秋田竿燈>の様子です。

軽快なお囃子にのって、普通に立てるだけでもやっとの竿燈の

竿を継ぎ足していくんです。

Img_5375 Img_5400 Img_5433 Img_5438 Img_5436 Img_5437 Img_5418 Img_5431 Img_5428 Img_5426 Img_5424  

 

 

 

 

  

  

今回、秋田から来た竿燈は大小あわせ3竿ですが、これだけでも

圧巻でした。

本当に見応えがあって素晴らしかったです。ありがとう!!

|

« ゲームセンター | トップページ | 津軽弁紹介17 »

コメント

  
◇パソ母さん

オイラ、祭りに行った時は結構の数の写真をとるのですが、全部を載せるわけにはいかないので、これでもこの程度ということになります。気分を味わえてなによりです。

投稿: 酔うさん | 2007年8月23日 (木曜日) 午後 12時34分

毎日暑いですね!  たくさんの写真すごいですね。こんなに載せられるんですか?  お祭りに行った気分を味わえました。ありがとうございます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年8月22日 (水曜日) 午後 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/16163764

この記事へのトラックバック一覧です: おおひら万葉まつり:

« ゲームセンター | トップページ | 津軽弁紹介17 »