« 掛川城を見学 | トップページ | いわきへ »

2007年8月 7日 (火曜日)

横浜みなとみらい

8月5日(日)には、横浜みなとみらい21(MM21)の中のいろんな

所をみてまわりました。

朝10時前に住まいをでて、まず「横浜駅東口」からシーバスに乗り

MM21「ぷかり桟橋」まで行ってみました。

当然、乗るのは初めてです。(シーバスと中から撮った景色)

Img_4550 Img_4548_3  Img_4541 Img_4543 Img_4546 Img_4547

 

 

 

 

    

          

ぷかり桟橋を降りてからはクイーンズスクエア横浜の中を歩きながら

いろいろ見てまわったりして、その後は横浜ランドマークタワーへ!

地上273m日本一空に近い展望フロア69F「スカイガーデン」から

東西南北方向を展望しました。(69Fからの絶景です)

Img_4555 Img_4565 Img_4570 Img_4575  

 

 

 

               

※実は、この中にオイラの住いがうつっていますよ!

(1枚目・左上の写真のほぼ中央です、解かるかなぁ!?)

          

昼12:15からは、この日メインのレストラン船「マリンルージュ」に

乗船し、横浜港の景色を見ながら、船内でランチを楽しみました。

Img_4581 Img_4583 Img_4585 Img_4590 Img_4591 Img_4586 Img_4587 Img_4589  

 

 

下船後は、懐かしの山下公園を経由して観光スポット周遊バス

「あかいくつ」で赤レンガ倉庫へ!

Img_4597 Img_4596  

 

 

 

            

他にも、何ヶ所か行ったのですが、今回はこの辺で ・ ・ ・ 

おまけは、ランドマークタワーで撮ったとぼけた魚さんです。

如何っすか!?

Img_4561

|

« 掛川城を見学 | トップページ | いわきへ »

コメント

  
◇まるさん

はい、かあちゃんと二人で楽しみました。

横浜って、まだまだ観るところがあるから、これからも楽しみです。

投稿: 酔うさん | 2007年8月 8日 (水曜日) 午後 08時39分


◇hirorinさん

宝くじ当てて是非是非MM21に住めますように!(祈)
この魚の名前は、なんじゃろう!?オコゼではなさそうです。オイラだったら、食べるより観て楽しむね!!

投稿: 酔うさん | 2007年8月 8日 (水曜日) 午後 08時38分

素敵なデートコースですねー!
(デートだったんですよね!?)
私は去年、中華街から横浜そごうまでポケモンの絵が描いてある船に乗りました!
甥っ子達とデートだったんですが海から見る横浜もいいものですよね(*^_^*)

投稿: まる | 2007年8月 8日 (水曜日) 午後 03時16分

あぁ~懐かしい。懐かしすぎて、見ると泣けてきちゃう。思い出いっぱいの地だから♪
宝くじ当たったら絶対にMM21に住みたいです。

この魚はおこぜ・・おにおこぜ?
おにおこぜなら食べられる♪

投稿: hirorin | 2007年8月 7日 (火曜日) 午後 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/16015113

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜みなとみらい:

« 掛川城を見学 | トップページ | いわきへ »