« ねぷた | トップページ | YOSAKOI&ねぷたinとよさと【ねぷた編】 »

2007年8月15日 (水曜日)

YOSAKOI&ねぷたinとよさと【よさこい編】

昨日、豊里町まで行って見物したImg_4724_2

YOSAKOI&ねぷた祭りはなんと

500枚近く撮っちゃったので

今日と明日の2日間に分けて

載せたいと思います。

         

それで、今日はよさこい等の踊り

関連を中心に載せます。

これは、よさこい(よっちょれ)の間に

行なわれた踊り参加者全員での <総踊り> の様子です。

Img_4897 Img_4911 Img_4913 Img_4935   

 

 

 

 

   

<地元の豊穣おどり>

Img_4952 Img_4979 Img_4985

Img_4968  

 

 

 

 

 

メインの<よさこい踊り>の様子はこんな感じです。

Img_4836 Img_4833 Img_4832 Img_4831 Img_4779 Img_4730 Img_4727_2 Img_4722_2 

Img_4789_2 Img_4747 

 

 

 

 

 

   

<旗の競演>

Img_4837 Img_4839 Img_4853 Img_4880  

 

 

 

 

  

   

<出店の様子>

Img_4990 Img_5164 Img_5165  

 

 

 

豊里町は2年前に合併して登米市となりましたが、合併直前は

人口約7000人くらいの小さな町でした。

その町のお祭りがこんなに盛大だったのには、ビクリしました。

かあちゃんと2人餅まきで14個もゲットてできたし、本当に楽しめ

ました。

明日は、ねぷたの昼・夜の様子を載せたいと思っています。

 

☆しっかし、今日15日の仙台の最高気温は37.2℃だってさ!?

クソ暑ッッッッッヅーーーーイ

因みに、群馬県の館林は40.2℃・・・アホカ!

|

« ねぷた | トップページ | YOSAKOI&ねぷたinとよさと【ねぷた編】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/16121963

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOI&ねぷたinとよさと【よさこい編】:

« ねぷた | トップページ | YOSAKOI&ねぷたinとよさと【ねぷた編】 »