« 晩酌 | トップページ | 今日もハードだった »

2007年9月25日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(89)

今日は朝からレンタカーを借りて、仙台・福島・郡山そしていわき迄

行ってきました。何と約450kmですよ!久しぶりの長距離運転に

少々疲れましたが、天気もよかったので、ある意味、絶好のドライブ

日和でした!

今日は、遅い昼食になりましたが、久々の蕎麦を頂きました。

Img_6260_2   

 

 

 

 

 

 

     

           

いわき市の『木の芽』という手打そば・天ぷら・うなぎのお店で好きな

天ざるをいただきました。

天ざるは天ざるなんですが、珍しい「魚天ざる」@1250円です。

海老なんかはまったく無くって、キスの天ぷらが3枚とカボチャと

茄子と大葉とししとうと結構量が多かったですが、揚げたての

魚の天ぷらと蕎麦との調和がとってもよくて、美味しかったでーす。

|

« 晩酌 | トップページ | 今日もハードだった »

コメント


◇藤田チエ様

日本海側もまだ暑いんですね!そういう時は当然ザルそばですよ!
冷たくて、美味しいっていうのが最高ですね!!

投稿: 酔うさん | 2007年9月27日 (木曜日) 午後 10時25分

昼間はまだまだ暑いので、熱いものより冷たい麺類がほしいですね。
エビもいいですが、キスの天ぷらもいい!!
おいしい天ざる食べたくなりました。

投稿: 藤田チエ | 2007年9月26日 (水曜日) 午後 08時28分

  
◇hirorinさん

hirorinどんもキスの方がすきなんすか!それに野菜もね!
オイラ天丼なんかだとそういうケースが好きです!

投稿: 酔うさん | 2007年9月26日 (水曜日) 午前 05時21分

  
◇ブルーさん

そうか海老より、キスが好きなブルーさんなんすね!
確かにキスは上品でいいっすね!

投稿: 酔うさん | 2007年9月26日 (水曜日) 午前 05時19分

私も、エビ天よりキス天が好き。
天ぷらっていうと、どうしてもエビがついてくるけど、なくてもいいかな~、それより野菜がいいな~と思うことが多いです。
とくに大きいのが2本ついてるとそう思う。

投稿: hirorin | 2007年9月25日 (火曜日) 午後 09時57分

キス天大好き♪
エビより好きだわー!!
白くて上品なお蕎麦ですね。

投稿: ブルー | 2007年9月25日 (火曜日) 午後 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/16278408

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(89):

« 晩酌 | トップページ | 今日もハードだった »