« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日曜日)

東北方面隊 音楽フェスティバル

昨日は青葉城跡を訪ねたあと、もうひとつ行きました。

それは以前からハガキで申し込んであった音楽フェスティバルです。

Img_6452 Img_6455 Img_6453

  

 

 

             

陸上自衛隊東北方面隊創隊47周年記念行事としてのこの音楽

フェスティバル・・・とてもとても感動しました。

写真OKなので、今回もかなり撮ったのですが、オイラなりにその中

から選別したものを載せました。

 

Part1~Part3 オープニング~陸vs海vs空の共演

Img_6333 Img_6335 Img_6336 Img_6339 Img_6344 Img_6345 Img_6347 Img_6348 Img_6350_2 Img_6354 Img_6359 Img_6360

 

 

 

 

              

Part4 まつりだ みちのく情熱紀行

Img_6362 Img_6364 Img_6367 Img_6376 Img_6392 Img_6371 Img_6390 Img_6395 Img_6396 Img_6400 Img_6402 Img_6404 Img_6407 Img_6411 Img_6414 Img_6423 Img_6429

 

 

 

Part5 フィナーレ

Img_6430 Img_6432 Img_6433 Img_6435 Img_6437 Img_6438 Img_6440 Img_6450

 

 

 

いやートッテモ良かったです♪☆\(^0^\)♪♪(/^-^)/☆♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土曜日)

仙台城跡から

今日の午前中には、是非ききたいと思っていた11月11日の

仙台市民交響楽団定期演奏会のチケットを買いに仙台藤崎

百貨店の7階にあるプレイガイドまで行ったのですが、未だ売って

ないとの事。(又、来ないとならないっちゃー!プンプン)

他にはと思ってみていたらラッキーな事に10月6~8日の仙台

クラシックフェスティバルと11月18日の仙台吹奏楽団の定期

演奏会のチケットが買えました。この二つは昨年も行っていて

結構楽しい想い出になっているので今回もワクワクです。

  

その後何ヶ所か行った後、かあちゃんの一言で久々に仙台城跡

にいってみました。

Img_6325 Img_6332 Img_6331 Img_6322 Img_6323 Img_6324 C

  

 

 

久々だったんですが、仙台が一望できるって最高ですね!!

他県から来てる観光客より、はしゃいじゃったかもです。アハハ

※アレッ、よーくみたら伊達政宗像の兜にトンボが止まってるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金曜日)

すきなお茶(33回目)

季節限定ではなくて、数量限定のこのお茶!

んッ!?飲みやすいのに何で数量限定なんだろうと思ってよくみたら

今年度産の口切り新茶だったんです。

伊藤園の「熟成新茶」・・・今しかないんですから、お飲みあれ!!

美味いっすよ!!  ・・・伊藤園のまわしものではありません。

Img_6066

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木曜日)

○年ぶりの遅い退社

○年ぶりの遅い退社
オイラとしては久々に遅い退社です。○年ぶりかなぁ!?先週末からズーッとデズッパリ(デブッテル・・・元々ダイ)だった為、溜まってて、やっとサッキ目処がついて退社したっていう訳なんすが、明日も又カナリ忙しくなりそうデス。(デモ痩ナイッチャ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水曜日)

今日もハードだった

今日は朝早く仙台を発って新幹線と特急を乗り継いで青森市内に
数時間ほど滞在したあと
Img_6305_2
Img_6303_5   
 
 


空路で札幌に移動し、札幌にも数時間の滞在で
Img_6309Img_6307_2  
  






先ほど東京羽田空港に帰って来ました。しっかし羽田はボーディング
ブリッジをおりてから、出口までが長すぎだとおもいませんか!?
まっ、いい運動にはなってるかもしれないけどね!Img_6313_2 Img_6314 
最近は歳の所為で体力が劣ってきたのかしれませんが体が少々
キッツイです!
   
ところで、東北、北海道の気候ですが日中もやっと過ごしやすく
なってきたっていう感じです。
       
彼岸も過ぎたので当然かもしれませんが、待ち遠しい秋!!
飲んでも食べても美味しい秋、芸術を思い通りに楽しむ秋、みのり
豊かな秋、温泉に心ゆくまで浸かる秋、寝ても覚めても過ごしやすい
秋ですよー!秋の夜長!
ということで、休日はアッチコッチに行っては楽しみたいと思って
まーす!!
※アレッ文字が小さい・・・なんで!??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(89)

今日は朝からレンタカーを借りて、仙台・福島・郡山そしていわき迄

行ってきました。何と約450kmですよ!久しぶりの長距離運転に

少々疲れましたが、天気もよかったので、ある意味、絶好のドライブ

日和でした!

今日は、遅い昼食になりましたが、久々の蕎麦を頂きました。

Img_6260_2   

 

 

 

 

 

 

     

           

いわき市の『木の芽』という手打そば・天ぷら・うなぎのお店で好きな

天ざるをいただきました。

天ざるは天ざるなんですが、珍しい「魚天ざる」@1250円です。

海老なんかはまったく無くって、キスの天ぷらが3枚とカボチャと

茄子と大葉とししとうと結構量が多かったですが、揚げたての

魚の天ぷらと蕎麦との調和がとってもよくて、美味しかったでーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月曜日)

晩酌

晩酌
仙台の家でも横浜でも、晩酌で飲むビール(発泡酒)は、これです。今ではこの味に慣れてしまった所為か、むしろこれがオイラのビールになってしまいましたね!500cc缶にすると1〜2本なんですが1日の内の一番の楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日曜日)

今シーズン始めての楽天観戦

今シーズンも今日を入れて残りあと10試合!

東京に転任してからは中々みる機会がなかったんですが、思い

がけずにチケットが手に入ったので、行ってきました。

Img_6195 Img_6209 Img_6196 

 

天気は曇りだったんですが、暑くもなく寒くもなく丁度よいくらいの

天候で、ビールも美味かった上に、試合結果も逆転勝利

(楽天5-4西部)で、見応えのある試合でした。

しかし2日レンチャンの飲みは流石にこたえました。アハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土曜日)

愛すシリーズ<28>

今日の仙台もクソアジーーぃだす!

家の中にいてももう30℃を超えてるので、丸い体型のオイラに

とってはかなりキツイです。

手ぬぐいで拭いても拭いても汗は止まらないのでございます。

ということで、グッタリした体には、アイスとお茶が最高とおもい

お茶は自前の麦茶ですが、アイスはこれを頂きました。

井村屋の「たい焼」アイス!!

Img_6156   

  

  

   

  

    

        

最中の皮が薄くて、中のあずきとアイスはぎっしりと入っていまして

冷たくて、甘くて、とっても美味しゅうございました。

で、結局・・・全然汗が引かないよーーーーーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金曜日)

いつも迎えてくれる時計

オイラが3月まで居た職場のビルの1階にある時計です。

今日も出張で仙台に来たので立ち寄ってみました。

1階でドーンと座ってまってくれているようで、これをみるとホット

します!

Img_0802 Img_0800c Img_0803

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで ・ ・ ・ 今日の仙台もメッチャ アジーーッかったです。

いつになったら秋らしくなるんすかね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木曜日)

日比谷でオクトーバーフェスト

日比谷でオクトーバーフェスト
昨日あんなに飲み過ぎたのに性懲りもなく今日は日比谷のオクトーバーフェストに職場の有志5人で行きました。イヤー始めは少々調子が悪かったんですがいい音楽と場の雰囲気が良かった事が手伝って気分爽快で帰ってきましたょグット!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水曜日)

何も書けなかった

夜中に帰って投稿しようとしたのですが、深酒がたたって何も

頭に浮かばず、結局何も書けなかった日でありました。ハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火曜日)

すきなお茶(32 回目)

Img_6060  

 

 

 

 

 

 

 

   

  

  

同じお茶でも、京都宇治と聞いたら何故か品がよくてコクのある

お茶のイメージになってしまうのはオイラだけでしょうか!?

その京都宇治の『辻利』(JT)!      ゾクリとくる美味さです。

温めるとなお、美味いかもしれませんね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月曜日)

浅草で

昨日は法事で三郷の義妹の家に一泊させてもらいました。

Y寿さん、Fちゃん、Mちゃん、ありがとうございました。

       

んで、今日の午前中に三郷を後にして浅草に移動!!

目的は、演芸をみるためです。

Img_6106   

  

  

  

  

        

始めは浅草演芸ホールで寄席でも楽しもうと思ってたんですが

連席がとれないというので急遽、隣りの東洋館で「いろもの」を

(いろものとは、落語以外の演芸で、漫才、ものまね、コント、曲芸

マジックなどの総称です)みることにして12:45~16:30頃迄

13演目を楽しみました。

少々面白くないものもありましたが、全般にわたっては面白かった

です。因みに今日のとりは、サムライ日本でした!

      

そうそう、そういえばもうひとつ良かった事、それは昼食ですね!

浅草雷門通り(浅草1丁目3-5)の大漁料理「魚や もへい」と

いうお店でしたが、食べた「もへい定食(生ビールをつけて)」は

Img_6105   

  

  

  

      

        

とっても、とっても美味かったです。

天ぷら良し、刺身良し、煮物良し、お汁良し、そしてご飯は艶ありの

ふっくらご飯で最高の昼食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日曜日)

映画のあとは中華街へ

昨日の午後は、見たいと思っていたシネマ「HERO」を鑑賞!

Img_6102  

 

 

 

 

 

     

           

キムタクと松本幸四郎の裁判所での闘いの場面や事件にからむ

大物代議士として、タモリが出演するなど迫力満点の映画を

楽しんだあと、中華街に移動して中国料理「満珠園」でディナーを

いただきました。

Img_6097 Img_6100

  

  

  

  

  

  

         

オイラの年齢になると当然フルコースはどうせ食べきれないのは

分かっているので、ミニコースをオーダーしましたが、それすら

多くて、元々膨れているお腹がパンパンになりすぎて、突起した

お腹を抱えながら、大満足で帰ってきました。

      

昼のソーキそば良し、午後のシネマ良し、そして夜の中華良しで

充実した一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土曜日)

初めて食べたソーキそば

初めて食べたソーキそば
今日の昼は横浜東口地下街ポルタの『沖縄時間』でソーキそば定食@850を食べました。何と生ビール付きでね!オイラ、ソーキそばは初体験なんですよ!沖縄にも行ったことがないので食べる機会もなかったんです。ンッ、これって美味いカモ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金曜日)

バレー女子アジア選手権全勝優勝

女子バレーボール・アジア選手権!

昨日の日本はカザフスタンに3-1で逆転勝ちし、7戦全勝で

24年ぶりに3度目の優勝を決めました。

おめでとうございます ^^

Photo  

 

 

        

オイラとしては、応援していたメグちゃんが活躍してくれて何より

ですが、日本チームとして優勝を決めてくれて本当に嬉しいかぎり

です。

最優秀選手には高橋みゆきさんが選ばれたようで、今大会は

来年の北京オリンピックへの大きな一歩になってくれると信じて

います。

頑張れニッポン!! ニッポン、チャチャチャ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木曜日)

北国名物「ホッケのスス」

昨日は、八戸の後青森に向かい帰りには青森の魚市場へ行って

好物の「ホッケのスシ」(津軽の人はホッケ(魚)のスス(鮨)と言って

います)を買い求めました。

もっとも殆んどの店が閉まっていて、やっと買えたのがこれです。

Img_6073 Img_6072

   

   

   

   

   

   

 

   

・・・・・ンーーーッなんかイメージが違うナァ!?と思いつつ仙台迄

帰りました。

かあちゃんも大好物なこれ!これがあるとご飯が何杯も食べれる

のでございますよ!

          

・・・でも、やっぱり期待したものとは違ってました。アハハ

         

やっぱり弘前の「ホッケのスシ」が一番イイナァ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水曜日)

八戸は曇り空

八戸は曇り空
朝、東京をでる時はどしゃ降りで横須賀線等は止まっていたのに、八戸に着いたら曇り空なんです。これからローカル線で本八戸に向かいます。イイッすねーッこういう電車は!のんびりゆっくりしていて、のどかで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しばかり期待外れだった落語

オイラ、落語はそんなによく知らないクセに落語好きで、たまーに

聴きに行っては、笑い転げてスッキリして帰っることが、ほとんど

なんですが、昨日職場のみなさんに是非と勧めて行った

立川志の輔ひとり落語は、オイラの期待とおりではなかったので

チョイト残念におもいました。

立川志の輔さんは、大好きな落語家の一人だし、それも、国立劇場

ときているし、入場券も通常の倍近い値段だったので尚更でした

ね!

Img_6063_2 Img_6064_2 Img_6065_2

  

  

  

  

  

 

初めてというので、期待して一緒に行ってくれたM越さん、S藤T

さん、M村さん、H川さん、そしてN村さんご夫妻はどう思われたか

は解りませんが、オイラは三席目のが難しくて、いまひとつよく

わからなかったし、時間も予定の倍以上取るしで釈然としない

まま帰ってきました。

かなりの大雨の中、真っ直ぐ帰って横浜宅に着いたのが、23:20

ですが、皆さんチャント帰れたでしょうか!?心配です。

でも、一緒に行って一緒の席で楽しめてよかったです。

ありがとうございました、皆さん。

これに懲りずに、是非またお付き合い下さいませ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(88)

○○○○そばが好き!!(88)
今日の昼も、東北自動車道安達太良SA下線で又々蕎麦でした。「あだたら亭」の箱そば@900円也。左から、おろし、とろろ、山菜、納豆、キザミネギ&ワサビです。バラエティーで楽しくなっちゃう〜!各々楽しみながら頂きました。美味!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(87)

○○○○そばが好き!!(87)
今日は、博多にきています。昼食は、久々に蕎麦にしました。「華元 博多大丸店」福岡市天神のエルガーラ5Fの天ぷらせいろ@1365円也。天ぷらは注文してからあげるのでカラッとして最高!オイラ好みの細目の蕎麦で味ヨシで大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日曜日)

定禅寺ジャズフェスティバル

今年も定禅寺ジャズフェスティバルにいってきました。

今年も天気はよかったのですが、暑すぎてビールが結構すすみ

ました。

夕方から出かけて行ったので、夜(終わる頃)までみて楽しみ

ました。

ということで載せましたが、飲み過ぎ!?で頭がまわらないので

写真から雰囲気だけたのしんでください。ゴメン

Img_6025 Img_6027 Img_5990 Img_5993 Img_5998 Img_5994 Img_6004

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土曜日)

今日の仙台はまぶしい

今日の仙台の天気です。まぶしいくらいのいい天気です。

昨日の台風一過のあとの家周りは、庭木(特に松の木)の葉が

アッチコチに散らばっていてご近所に迷惑をかけるのでさっきまで

かあちゃんと2人で掃除をしてました。

今日の仙台は、ケコウ暑くて汗拭きに手ぬぐいを2~3本使っちゃい

ましたよ!

因みに、天気予報をみたら、最高気温は33℃!!

エーーーッ んじゃクソあっじ゛゛゛ーーーい訳ダワさ!!

  

今日は、午後から仙台ジャズフェスティバルに行こうと思っています。

(明日もね!)

Img_5793

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金曜日)

まだ続いています台風が

久々に関東を直撃した台風!台風の中心は現在埼玉にいる

らしいが、先ほどから又雨風が強くなってきました。

ベランダに出していた鉢をうっかりして入れ忘れていたので

先ほどみたらどっかへ行っちゃってたし、網戸が半分ほど移動

していましたから、夜中は相当の強風だったんだろうと思います。

Img_5790   

  

  

  

  

  

    

   

これから、オイラの家族がいるの仙台を通過していくらしいので

無事安全であることを祈っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木曜日)

新食感

初体験でした!まさに新食感でした。

オイラがこれまで体験したこういう類の飲み物は、口をあければ

液体が入ってくるっていうヤツでしたが、今回のは口をあけても

入ってこないのでございました。

よーく説明をみてみたら、飲む前によく振ってくださいって書いて

ましたよ!ハハハ

ぶとうのゼリー食感で、冷えていたので美味かったです。

これ、クセになるかもね!?

Img_5784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

愛すシリーズ<27>

昨日の帰りに湿気が多くてうっとおしいので、すっきりしたいと

思いコンビニによって買ったアイスです。

京夢ごころ手作りアイスバー「小豆」です。

まさに小豆味そのものですが、冷たくて固かったのでカリカリ

食べながら帰ってきました。(行儀が悪いぞ・・・エヘヘ)

Img_5780_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火曜日)

40000カウントになりました

昨日帰ってからみたら40,000カウントに

なっていましたmini_robin

 

ありがとうございます。                                 

最近は積極的に皆様のところへ訪問できていない

のに、皆さんの方からきていただくのでありがたい

と思っています。

                                                           mini_sanji     

今後ともどうかよろしくお願いいたします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月曜日)

仙台カップ国際ユースサッカー大会2007

昨日は、仙台カップ国際ユースサッカー大会2007の

東北代表VS日本代表を観戦!

東北代表は一回戦のブラジル代表に勝ち、二回戦のフランス代表

とはドロー、そして昨日の日本代表には2-1と勝ち、勝ち点7で

フランスと勝ち点で並びましたが、得失点差で惜しくも準優勝に!

過去4回の大会では一度も外国勢から勝ち点を取った事の無い

東北代表でしたが今回のチームはアグレッシブで凄くよいチーム

でした!よいゲームを観せてもらって、ありがとう!!

東北代表の準優勝、おめでとうございます!!

Img_5751 Img_5759 Img_5756 Img_5760 Img_5765 Img_5764

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日曜日)

仙台オクトーバーフェスト2007

昨日午後は、仙台オクトーバーフェスト(会場:錦町公園)に行って

きました。

午前中からちらほら小雨があったりしてどうしようかなぁって思った

んですが、やっぱり行ってよかったです。

ビールも食べ物もとっても美味しかったです。

     

このお祭り(オクトーバーフェスト)は、全国5ヶ所でやっているよう

です。

10月には会場を横浜にうつして開催されるようなので機会を

つくって行きたいとおもいます。

Img_5742 Img_5749 Img_5748c Img_5743 Img_5746c Img_5745

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土曜日)

すきなお茶(31回目)

今日から9月です。そういえば今日は、防災の日ですね!

我が家でも今日は防災について、再確認したいとおもっています。

【防災の日:1923年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。死者9万1802人、行方不明4万2257人、倒壊、焼失家屋13万軒余りの被害をもたらした。1961年に政府はこの日を防災の日と定め、今日を中心とした「防災週間」には、全国各地で防災訓練や、防災施設の点検などが行われる。】

Img_5733   

   

   

   

   

  

          

さて、今日のは伊藤園の「茶養生 和漢人参茶」です。

高麗人参、エゾウコギ、田七人参の3種の人参と、緑茶と烏龍茶

(黄金桂)をベースに、ナツメ、甘草、桂皮、生姜の6種の素材を

ブレンドした「元気」を補給できるブレンド茶飲料。

なんだか、最近は健康志向なので、こういうのにどうしても目が

いっちゃいますね!飲みやすいしグットでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »