« 映画のあとは中華街へ | トップページ | すきなお茶(32 回目) »

2007年9月17日 (月曜日)

浅草で

昨日は法事で三郷の義妹の家に一泊させてもらいました。

Y寿さん、Fちゃん、Mちゃん、ありがとうございました。

       

んで、今日の午前中に三郷を後にして浅草に移動!!

目的は、演芸をみるためです。

Img_6106   

  

  

  

  

        

始めは浅草演芸ホールで寄席でも楽しもうと思ってたんですが

連席がとれないというので急遽、隣りの東洋館で「いろもの」を

(いろものとは、落語以外の演芸で、漫才、ものまね、コント、曲芸

マジックなどの総称です)みることにして12:45~16:30頃迄

13演目を楽しみました。

少々面白くないものもありましたが、全般にわたっては面白かった

です。因みに今日のとりは、サムライ日本でした!

      

そうそう、そういえばもうひとつ良かった事、それは昼食ですね!

浅草雷門通り(浅草1丁目3-5)の大漁料理「魚や もへい」と

いうお店でしたが、食べた「もへい定食(生ビールをつけて)」は

Img_6105   

  

  

  

      

        

とっても、とっても美味かったです。

天ぷら良し、刺身良し、煮物良し、お汁良し、そしてご飯は艶ありの

ふっくらご飯で最高の昼食でした。

|

« 映画のあとは中華街へ | トップページ | すきなお茶(32 回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/16478176

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草で:

« 映画のあとは中華街へ | トップページ | すきなお茶(32 回目) »