« 泉ケ岳フェス | トップページ | ○○○○そばが好き!!(91) »

2007年10月15日 (月曜日)

ことわざ(4)

ことわざシリーズも、3回目(今年1月11日)から9ヶ月間

ほっときっ放しでした!

気が向いたらしか やらないっていうのがオイラの性分なので

・・・エヘヘヘ

       

さて今回の諺は、Mini_zoro     

①「泣いて暮らすも一生 笑って暮らすも一生」

=泣いて暮らすのも笑って暮らすのも同じ一生なのだから、

 くよくよせずに楽しくくらした方がよいということ。また、泣いて

 暮らそうが笑って暮らそうが、同じ一生に変わりはないという

 こと。

 朝起きてから、夜寝る迄いろんな事で嫌な事もあれば、楽しい

 事もありますが、オイラの有り方としては、笑う方が多かったと

 いう1日でありたい!

    Mini_uso

それから、もうひとつ

②「今日は人の上、明日はわが身の上」

=今日は他人の身の上に起こった災難も、明日は自分の身の

 上にふりかかってくるかもしれない。

 他の人に起こった事をみて、わが身にも同じ事がおこったら、

 最善の対応をしようと思うオイラです!

 

ということで、

「毎日のオイラの有り方は、どういう姿勢であるべきか?

そして最良の行動をしても不運な時もあるから、その時も

めげないで笑えるようでありたい」 と、思うオイラでした!

|

« 泉ケ岳フェス | トップページ | ○○○○そばが好き!!(91) »

コメント

  
◇スヌーピーさん

幾つになっても、笑顔や笑いの絶えないところには、人が
集まってくるとおもいます。

世の中は、暗いニュースばかりですが、せめて自分の周りは
笑えるようにしたいものです。

投稿: 酔うさん | 2007年10月17日 (水曜日) 午前 06時01分

  
◇hiroさん

そふそふ、笑顔イッパイの毎日を心がけて、周りの人たちも
明るくしましょう!

投稿: 酔うさん | 2007年10月17日 (水曜日) 午前 05時54分

今晩は
どうせなら笑って暮らしたいですが この世の中そう甘いものではないのが~。
でもいつも前向きに 暮らしたいと思っています。
この年になると開き直っている?と言われそうかな?(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2007年10月16日 (火曜日) 午後 10時01分

そうですね☆
どうせなら笑って過ごしたいですよね!
あたしも笑顔いっぱいの毎日でいたいなって思います。

投稿: hiro | 2007年10月16日 (火曜日) 午後 09時52分

  
◇salmonさん

笑えば人生が変わるって間違いないとおもいますね!
互いに、笑うように心がけましょう!

投稿: 酔うさん | 2007年10月16日 (火曜日) 午前 06時14分


◇ブルーさん

素晴らしいお心がけです。オイラもそうありたいと毎日
おもっています。互いに笑えた一日にしましょう!

投稿: 酔うさん | 2007年10月16日 (火曜日) 午前 06時13分

「泣いて暮らすも一生 笑って暮らすも一生」ということわざは、今の僕にとって目標というか励みになる言葉ですね~。辛い時にも頑張って笑うように心がけると、いつの間にかいつも穏やかな顔になっているような気がします。気持ちの切りかえで、その後の人生だって変わっていくと思いますね。

投稿: salmon | 2007年10月15日 (月曜日) 午後 08時59分

私も毎日笑顔の時間が1分一秒でも長くあるようにと思って暮らしています。
ムスッと眉間にシワ…よりニッコリ笑顔の笑いじわを増やしていくのだ!

投稿: ブルー | 2007年10月15日 (月曜日) 午後 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/13484859

この記事へのトラックバック一覧です: ことわざ(4):

« 泉ケ岳フェス | トップページ | ○○○○そばが好き!!(91) »