« みちのくYOSAKOIまつり | トップページ | みちのくYOSAKOIのお気に入りチーム »

2007年10月 7日 (日曜日)

YOSAKOI そして、せんくら

そういえば昨年もそうだったんですが、みちのくYOSAKOIまつり

(10月6,7日)と仙台クラシックフェスティバル(略:せんくら)

(10月6~8日)は、日程が重なっていて結構たいへんだったことを

思い出しましたよ!?

      

で、今年もやっぱり同じでして、昨日はみちのくYOSAKOIまつりを

市民広場で見た後、泉区民広場にもいってそちらでも見ました。

Img_6485 Img_6484 Img_6490

 

 

 

よさこいの会場は9会場でやっているので、この2日間は地下鉄の

6つの駅から徒歩数分でどの会場にもいけるんです。

  

そして夜には、せんくらを楽しむために青年文化センターへ行って

昨年も聴いた長谷川陽子さん(チェロ)と仲道祐子さん(ピアノ)の

デュオリサイタルを鑑賞しました。とってもよかったです。

Img_6493 Img_6496 Img_6498

  

 

 

 

 

           

今日も、昼から又YOSAKOIの見物なんですが、今回は定禅寺通で

初めてとなるパレード踊りをじっくりと観たいとおもっていまーす。

|

« みちのくYOSAKOIまつり | トップページ | みちのくYOSAKOIのお気に入りチーム »

コメント

  
◇はにはにさん

オイラ、クラシックに使う楽器の中でもチェロ(の音色)は
好きな方です。
ということで今日(8日)もチェロを聞きにいきました。

投稿: 酔うさん | 2007年10月 8日 (月曜日) 午後 06時14分


◇mermarbleさん

定禅寺パレードは、とてもよかったです。
2日間とも天気も上々で祭りびよりでしたね!

投稿: 酔うさん | 2007年10月 8日 (月曜日) 午後 06時06分

酔うさんもクラッシック聴いてましたか?
私も聴いてました。
チェロはいい音しますよね~♪

投稿: はにはに | 2007年10月 8日 (月曜日) 午前 12時01分

お天気がよくて、よかったですね。
パレードはいかがでしたか?

投稿: mermarble | 2007年10月 7日 (日曜日) 午後 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/16683358

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOI そして、せんくら:

» 明日から、せんくら2007です。 [夢蹴球のJリーグプロサッカークラブを応援しよう!!(Jリーグ100年構想)]
明日から、仙台クラシックフェスティバル2007 です。 昨年に引き続き、仙台がクラシックに酔いしれる3日間です。 前橋汀子さん、山下洋輔さん、米良美一さん、仙台フィルなど有名なアーティストが多数参加します。 私は、米良美一... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日曜日) 午後 09時28分

« みちのくYOSAKOIまつり | トップページ | みちのくYOSAKOIのお気に入りチーム »