« 1日目:能登方面へ | トップページ | 天神地下街(福岡)のイルミネーション »

2007年11月26日 (月曜日)

2日目:能登朝市~金沢観光

2日目は、宿で朝食を済また後さっそく輪島朝市へ!

道の両側には露店が連なって、元気のいい昔のお嬢さん方が

活気よく声をかけてくれるのでございましたが、なんせ買って

持ち帰る訳にはいかないものばかりが大半だったので、残念

ながら、見学だけで終わっちゃいました(笑)

 

朝市を見た後は、一路金沢へ!途中、異常気象で雷やら、雨

そして霰か雹かと凄い悪天候を突っ走って、突っ走ってきました。

この日はなんと、輪島近辺だけが異常気象だったんですね!

  

金沢市内に入ってから、まずはじめに立ち寄ったところは、ブログ

友達「喫茶店日誌」のはにはにさんのところでした。

今回、金沢へ行く前からいろいろと調べていただいたりでご面倒を

おかけして、たいへん申し訳なくも、ありがとうございました。

はにはにさんは、金沢郊外・・・!?の某ショッピングセンター内で

ご夫妻で喫茶店をやっておられて、この日も丁度これから忙しく

なるっていう時に突然お邪魔してしまいまして大変失礼しました。

m(_ _)m

ほんのチョットの短い時間でしたが、お会いできて感激です。

あったかい感じのステキな喫茶店と、あったかいお二人がやって

おられるので、気さくに入りやすいところなんだなぁと感じました。

本当に突然で大変失礼しました。

ところで、当日撮りましたお写真は、いろいろとご事情もあるよう

なのでここには載せないで、おきたいとおもいます。

  

はにはにさんの所を後にして、次に行った所は兼六園・金沢城公園

・21世紀美術館・近江町市場です。

他にもひがし茶屋街とか長町武家屋敷跡など、もっと行きたかったの

ですがあいにく15:30過ぎあたりから雨が降ってきたりしたので

この日も計画の2/3くらいで、宿に引き上げました。

でも、この二日間はとっても充実した二日間だったとおもいます。

 

<輪島朝市>

Img_7832 Img_7821 Img_7825 Img_7833

  

 

 

 

<兼六園>

Img_7835 Img_7836 Img_7838 Img_7839 Img_7844 Img_7846 Img_7848 Img_7867 Img_7869 Img_7871 Img_7872 Img_7874

 

 

 

 

 

昼に食べた金沢名物「治部煮うどん定食」です!

本物を撮るつもりだったのに余程お腹が空いていたのか食べて

から気がついたのでメニュー写真で勘弁してね!(笑)

Img_7851  

 

 

 

    

<金沢城公園>

Img_7849 Img_7854 Img_7855 Img_7856 Img_7858 Img_7859 Img_7860 Img_7861 Img_7866   

 

 

 

<金沢21世紀美術館>

上からプールをのぞいてみた・・・!?アレッ、人が水中にいるぞ!?

Img_7876 Img_7877  

な、な、なん

で・・・???

 

 

今度は、プールを下から見上げた・・・!?エッ、何だこりゃ!?

Img_7880 Img_7881 Img_7883  

 

 

 

 

    

<近江町市場>

Img_7884 Img_7885 Img_7886 Img_7887  

 

 

ここも、見てまわるだけで買えませんでした!!

 

あらためて、この二日間は、とってもよかったです。

 

|

« 1日目:能登方面へ | トップページ | 天神地下街(福岡)のイルミネーション »

コメント

  
◇hirorinさん

このプール確かに面白いです。
行く前に写真だけで見たときは、さっぱり解からなかった
けど、行ってみて仕掛けがわかりました(遅)
有料の展示もみましたが、これが一番よかったです。

輪島朝市で、またたび・・・売ってました。でも、近辺に
猫はいなかったなーー(笑)

投稿: 酔うさん | 2007年11月27日 (火曜日) 午前 07時02分


◇はにはにさん

はい、こちらこそお会いできてよかったです ^^ 
いい思い出になりました。

市内の観光もゆっくり出来たし、いうことなしです。

これからも又よろしくお願いします。

投稿: 酔うさん | 2007年11月27日 (火曜日) 午前 06時57分

プール、面白い!!これだけでも見に行きたい感じです。
輪島の朝市、またたび売ってませんでした?私はそこで初めてまたたびを見て、思わず買ってしまったのだけど、家に戻ってトランクにそのまま入れて置いたら、ネコがたーーくさん車に寄って来ていてびっくりしました。

投稿: hirorin | 2007年11月26日 (月曜日) 午前 11時17分

お会いできて本当に嬉しかったです。
旅行の最中にわざわざ寄って下さって本当にありがたく思ってます。
また大切な思い出が増えました♪
ありがとうございました。m(_ _)m

3時過ぎに予報通り雨が降ったので、どうしたかなぁ?なんて思ってましたが金沢21世紀美術館も行ってこれたんですね。
プールは面白いでしょう~
ついつい知らない人に手を振りたくなりませんでしたか?
水の中から撮ったグレーの写真とってもいいですね~
兼六園も紅葉が残ってたようでラッキーでしたね。
雪吊り、本当に綺麗ですね~
観に行きたくなって来ました。
とにかく旅行を楽しまれたのが何より嬉しいです。

私の写真は・・・心遣いありがとうございます(^o^)

投稿: はにはに | 2007年11月26日 (月曜日) 午前 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/17187161

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:能登朝市~金沢観光:

» 兼六園の紅葉 [KAGA旅・まちネットブログ]
加賀温泉郷から車で約1時間、水戸偕楽園、岡山後楽園とならぶ日本三名園の一つ兼六園があります。 兼六園は江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけ... [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火曜日) 午後 03時59分

« 1日目:能登方面へ | トップページ | 天神地下街(福岡)のイルミネーション »