« 新宿御苑の紅葉 | トップページ | 間髪入れずに上野鈴本演芸場へ »

2007年12月17日 (月曜日)

今度は新宿末廣亭

東京にきてからというもの、いろんな芸術を楽しみたいと思って

いるオイラです。

機会を見つけては行くようにしていますが、演芸(寄席)もその内の

一つで、前回(9月17日)は浅草東洋館でいろものを楽しみました。

     

そして、今回行ったのはやはり一度は行きたかった新宿末廣亭

です。

入場の時から結構並んでいましたが、13時になる頃には満員状態

でしたね!やっぱりこの頃は寄席ブームなんでしょうか!?

昼の部(12時から16時30分まで)の落語・色物の定席寄席を

タプーリと楽しんでまいりました。

Img_8226 Img_8229  

 

 

 

 

   

       

イヤー、寄席っていいもんですね!

(いまさら、ヨセやい!?・・・ゲホッ)

そいでもって、演芸場を後にする頃にはこんな感じになってました

ね。

よかったっす!

Img_8231

|

« 新宿御苑の紅葉 | トップページ | 間髪入れずに上野鈴本演芸場へ »

コメント

  
◇たま吉さん

一月のパルコですか・・・行きたいですね。果たして予定が・・・

投稿: 酔うさん | 2007年12月20日 (木曜日) 午前 06時14分

  
◇hirorinさん

最近の話題を取り入れてしゃべるって、流石落語家さんですよね!感心しました。

投稿: 酔うさん | 2007年12月20日 (木曜日) 午前 06時13分

おっ!寄席ですかぃ♪
末広亭はなかなかに味があってよいですよね(〃⌒ー⌒〃)
落語がこんなにブームになるなんてねぇ。
私は相変わらず志の輔さんです。
1月に渋谷パルコで1ヶ月口演があります。
お出かけしますか?お勧めですよ~~

酔うさん、落語もいいですが歌舞伎もいいですよ!

投稿: たま吉 | 2007年12月17日 (月曜日) 午後 03時24分

そうそう、最近は寄席ブームなんです。
若い人がたくさん聞きにくるから、演目もちょっと若い人が楽しめそうなものを考えたりするらしいですね。
でも、古典的なのも、日本人のたしなみとして知っておくと、カッコイイ感じします。

投稿: hirorin | 2007年12月17日 (月曜日) 午後 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/17376278

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は新宿末廣亭:

« 新宿御苑の紅葉 | トップページ | 間髪入れずに上野鈴本演芸場へ »