« 天皇杯観戦 | トップページ | ヘリテージング【3】 »

2007年12月23日 (日曜日)

大分の街

20日の夜移動して、大分の宿に着いたのは22時過ぎでした。

何年か前にサッカーの応援で来て以来の大分ですが、前回は

サッカー(大分VSベガルタ仙台戦)を観戦して直ぐに帰った為、

ゆっくり街をみた記憶がありません。

今回(21日)は、少々時間が取れたのでこんなところを見て周り

ました。

     

<府内城跡>

このお城は石田三成の妹婿・福原直高が1599年に築城した

そうです。

でもかなり老朽化していて、現在は修復作業をしている最中

でした。

Img_8267 Img_8271 Img_8277  

 

 

C_2    

  

 

<府内五番街>

ヨーロッパ風の商店街なんだってサ!

(ヨーロッパなんてオイラ行った事がないので???)

Img_8280_2  Img_8279 Img_8281   

 

 

 

 

           

        

<ガレリア竹町商店街・ポルトガル帆船モニュメント>

舗道は磁器タイルでした。手前右が帆船です!

Img_8287 Img_8289  

 

 

          

そして、大分空港を後に!

※21日中に大分から東京経由で仙台に帰ってきました。

アーーさすがに疲れましたよ!

|

« 天皇杯観戦 | トップページ | ヘリテージング【3】 »

コメント

 
◇わさびさん

ハハハ、ヨーロッパに行ったことのある人は一目みれば直ぐに
わかるんだよね!

投稿: 酔うさん | 2007年12月25日 (火曜日) 午前 05時15分

  
◇hirorinさん

はい、いつでも交替OKですよ!
でも、仕事がイヤなんではなくて、飛行機のり疲れだからです(笑)

投稿: 酔うさん | 2007年12月25日 (火曜日) 午前 05時14分

  
◇たま吉さん

はい、オイラもいろんな処へいけて結構楽しんでいますので、新しい街へ行ったら又紹介します。

たま吉さんのところのブログはチョト重いので、その辺が原因かも!?

投稿: 酔うさん | 2007年12月25日 (火曜日) 午前 05時12分

ヨーロッパ風の商店街…
あぁ、石畳に街灯が…確かに欧風ですが…
看板とかがぶち壊しちゃってますなぁ…。

投稿: わさび | 2007年12月25日 (火曜日) 午前 12時23分

すごーーーーい。酔うさん、遠くまで出張あるんですね!(うらやましいけど・・)疲れるでしょう??
仕事に嫌気がさしたら、私と交代しましょ♪

投稿: hirorin | 2007年12月23日 (日曜日) 午後 11時43分

お疲れ様ですぅ。
酔うさんはいろんな街の顔が見られていいですね。
大分はもうかな~~~り前にいったきりです。
こうしていろんな街を見せていただけれるのは嬉しいです♪

*やはりコメントできないみたいですね。
 他のかたにもまた云われました。
 くすん。なぜかしら???
 タグの〆忘れしているひともいなさそうだし、
 ココログさんでもコメできるひととできないひとがいるし。。
 これってセキュリティーレベル設定を上げているひとはダメなんですかね?
 うみゅ。
 ごめんなさいです。

投稿: たま吉 | 2007年12月23日 (日曜日) 午後 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/14125273

この記事へのトラックバック一覧です: 大分の街:

« 天皇杯観戦 | トップページ | ヘリテージング【3】 »