« シャコバサボテンが満開 | トップページ | 愛すシリーズ<29> »

2007年12月 4日 (火曜日)

二度目の二枚目

二枚目っていうのは、オイラのこと・・・・・ではありませんぜ!!

二枚目・・・・・の爪のことなんです。

爪のことなのであまり、写真で載せたくもないのですが、珍しいと

思い書き残しておきたいとおもいます。

      

二度目・・・その前に、一度目は小学6年生のころでした。

当時、メンコに熱中していたオイラ!左手でメンコをやっていた

のですが、熱中し過ぎるあまり左手中指の爪を強く地面にうって

剥いでしまったのであります。

かなり痛くて、猛烈に反省した想い出があります。

その後、生えたのがこの爪です。かなり筋があります。

Img_8052cc    

  

  

  

(汚くてすみません)

   

       

    

       

そして、二度目ですが今年7月28、29日にわたって登った富士山

のつめ跡なんです。

特に29日の下山の時には、かなり急で長ーーい砂場を降りてくる

時にできた右足親指の爪下に出来た血豆が4ヶ月過ぎて剥がれて

二枚目の爪をつくっているのでございます。ビクリです。

Img_8048c_2   

  

  

  

(二度汚くてすみません。でも判ります

か!?

下に新しい爪ができてきているんです)

  

    

人間って、蘇生してくるんですね!?

|

« シャコバサボテンが満開 | トップページ | 愛すシリーズ<29> »

コメント

 
◇hirorinさん

よーく知っているようですが、hirorinさんも爪が剥がれたことが
あるんですか!?

オイラのは、まだ剥がれそうな状況になっていないのです。
でも、大変そうだなぁ(笑)

投稿: 酔うさん | 2007年12月 5日 (水曜日) 午後 02時20分

古い爪の下に新しい爪ができて、そのうち下の爪が伸びて、古いのがブラブラしてくるんですよね・・その状態が一番困る。
古いのを剥がしたい、でも剥がすにはまだ早い、でもなんだか取れそうだけど、でも取れない・・と、ムズムズします。

投稿: hirorin | 2007年12月 5日 (水曜日) 午前 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/17274000

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の二枚目:

« シャコバサボテンが満開 | トップページ | 愛すシリーズ<29> »