« 引っ越し2日目 | トップページ | 今度は屋形船で »

2008年1月28日 (月曜日)

東京めぐり

昨日は、昼頃まで長男のところにいて、その後はかあちゃんと

二人で東京めぐりでした。

    

今回選んだコースはJR有楽町駅から→銀座四丁目→歌舞伎座

→築地場外市場→勝どき橋→月島→(JR東京駅)まで約2時間半

くらいです。

 

銀座四丁目(銀座のど真ん中)から撮った、日本橋方面と新橋

方面です。

Img_9177 Img_9178

  

 

 

 

  

  

偶の銀座は、夜しか来ないので日中は久しぶりでした。(笑)

    

歌舞伎座:歌舞伎は全然わからないので、歌舞伎座の外観を

見学するだけでした。(笑)※もっとも今日は休館でしたケドね!

Img_9179 Img_9181 Img_9182 Img_9183

 

 

 

     

築地場外市場:昨日は日曜・・・従って休みでしたから、立ち寄る

事もなく、この一枚の写真を撮っただけです。

Img_9184  

 

 

 

 

 

 

       

途中、天竹というふぐ料理店があり、店の軒先で珍しいアロエの花を

見たので、パチリ・・・何年に1回しか咲かないので本当に珍しいと

おもいました。(オイラのところはもう何○年も咲いてません)

Img_9188 Img_9185 Img_9187

  

 

 

 

  

 

勝どき橋:今は勝どきをしない橋になってしまったようですが、

久しぶりにわたりました。

Img_9189 Img_9191 Img_9192

 

 

  

橋の真ん中辺から撮った景色です。

Img_9194

 

 

 

 

 

月島:目的は当然、もんじゃ焼きです。

月島西仲通り商店街をゆっくりと散歩していると、混んでいる

店発見・・・そして、入店!

こんな感じでもんじゃ焼きをいただきました。美味かったです。

Img_9197 Img_9198 Img_9201 Img_9199

 

 

 

 

 

 

短い時間でも、こんなに多く楽しめた東京めぐり散歩でした!

 

|

« 引っ越し2日目 | トップページ | 今度は屋形船で »

コメント

  
◇スヌーピーさん

東京に娘さんがいると毎回くる楽しみがあっていいですね!
偶の東京は見ると子行きたいとこイッパイですよ!

投稿: 酔うさん | 2008年1月29日 (火曜日) 午前 05時30分

東京の娘が中央区湊に住んでいて銀座にも歩いて行きます。
築地のおすし屋さんにも一駅ですのでいつも歩いて行きます。
場外の<すし清>が美味しいです。
来月におのぼりする予定です。
楽しみにしています。

投稿: スヌーピー | 2008年1月28日 (月曜日) 午後 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/17865047

この記事へのトラックバック一覧です: 東京めぐり:

« 引っ越し2日目 | トップページ | 今度は屋形船で »