« 第26回宮城県警察音楽隊定期演奏会 | トップページ | 今日の苫小牧 »

2008年2月27日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(105)

新幹線で東京を出発し・・・そして、トンネルを抜けると越後湯沢!

スッゲエー!ぶあつく積もった雪・雪・雪!

そして、もっと驚いたのが、5mくらい垂れ下がったデッカイ氷柱

(つらら)!!

この冬、こんなにデカイのは何処へいっても見れなかったので

カメラにおさめられなかったのが、悔やまれるウーーーッ!

    

特急はくたかに乗り換えて、直江津駅に初めて降り立ったのですが

ビクリーー!!なーーんも、ないところなんです。

駅はこのように立派なんですが、昼だというのに殆ど人が歩いて

いないのです。

Img_0296 Img_0294 Img_0293 Img_0295

 

 

 

 

(町の方には失礼でしたね!?)

でも、昼食は何処でと思いながら、駅周辺を歩いて廻ったんですが

ヤパリなーーんも無ーーーーい!!

結局、駅前のホテルの中にある「 多七 」というレストラン!?で

オイラ得意???の天ザル蕎麦@1260円也をいただいたので

ございました。

この蕎麦、自然薯が入っているというのでオーダーしちゃいました。

店の説明書きにあったとおり、確かにコシがあってのどごしが

滑らかでした。

Img_0300

|

« 第26回宮城県警察音楽隊定期演奏会 | トップページ | 今日の苫小牧 »

コメント


◇hirorinさん

アハハ確かにオイラ=天ぷら蕎麦です。
オイラは天ぷら蕎麦を愛してますからね!

真っ白な雪国で冷たい天ざるも最高です。(笑)

投稿: 酔うさん | 2008年2月28日 (木曜日) 午後 07時27分

酔うさん=天ぷら蕎麦。
私の中で確立された定義です(笑)

本当にトンネルを抜けると雪国になりますよね、湯沢って。初めてスキーに行った時に感激しちゃいましたよ。

投稿: hirorin | 2008年2月27日 (水曜日) 午前 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/40225245

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(105):

« 第26回宮城県警察音楽隊定期演奏会 | トップページ | 今日の苫小牧 »