« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金曜日)

2番目

2番目
流石に道内2番目の豪雪地です!除雪した雪が多すぎて道幅が狭くなってるもんだから対向車が来ると、大変そう!?

ところでこのブロンズ像(友だち)は岩見沢駅前にあるんですが半分以上が埋もれています。ヤッパ凄いY。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木曜日)

今日の苫小牧

今日の苫小牧
苫小牧って雪が少ない所の筈なのに今日は駅前ですらこんなですよ!?タクシーの運転手さんが言ってたんですが、市の除雪用の予算は既にパンク状態なんだって!の筈だよね、これでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(105)

新幹線で東京を出発し・・・そして、トンネルを抜けると越後湯沢!

スッゲエー!ぶあつく積もった雪・雪・雪!

そして、もっと驚いたのが、5mくらい垂れ下がったデッカイ氷柱

(つらら)!!

この冬、こんなにデカイのは何処へいっても見れなかったので

カメラにおさめられなかったのが、悔やまれるウーーーッ!

    

特急はくたかに乗り換えて、直江津駅に初めて降り立ったのですが

ビクリーー!!なーーんも、ないところなんです。

駅はこのように立派なんですが、昼だというのに殆ど人が歩いて

いないのです。

Img_0296 Img_0294 Img_0293 Img_0295

 

 

 

 

(町の方には失礼でしたね!?)

でも、昼食は何処でと思いながら、駅周辺を歩いて廻ったんですが

ヤパリなーーんも無ーーーーい!!

結局、駅前のホテルの中にある「 多七 」というレストラン!?で

オイラ得意???の天ザル蕎麦@1260円也をいただいたので

ございました。

この蕎麦、自然薯が入っているというのでオーダーしちゃいました。

店の説明書きにあったとおり、確かにコシがあってのどごしが

滑らかでした。

Img_0300

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火曜日)

第26回宮城県警察音楽隊定期演奏会

23日の土曜日は、(泉区)イズミティ21の大ホールで宮城県警察

音楽隊の第26回定期演奏会鑑賞に! 

Img_9951  

 

 

 

  

 

      

        

警察職員だけで音楽隊を結成しているのは、日本中でも東京の

警視庁とこの宮城県警音楽隊の2つだけでなんだそうです。

      

演奏会は、1部2部+α構成で、1部が吹奏楽中心。

2部はカラーガード隊やマジックショー等と共演の演奏。

そして最後は、見応えのあるステージ・ドリルと、とても素晴らしい

演奏会でした。

2百数十枚も撮ったので、どれを載せるのか悩みに悩んで、結局

約1/10くらいにしましたので、ご覧ください。

でも写真では、動きがイマイチ分かりませんね!?

次回から動画にしますかね?

     

◇第1部の様子

Img_9962 Img_9952 Img_9953 Img_9955 Img_9958  

 

 

   

◇第2部の様子

[カラーガード隊]

Img_0001 Img_0037_2 Img_0043 Img_0047 Img_0061 Img_0110 Img_0124  

 

 

[マジックショー]

Img_0065 Img_0076 Img_0089 Img_0103  

 

 

    

◇ステージ・ドリル

Img_0132 Img_0135 Img_0145 Img_0155 Img_0201 Img_0211 Img_0214 Img_0219 Img_0253 Img_0240 Img_0242 Img_0256 Img_0262  

 

 

おわり・・・

Img_0265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月曜日)

旅の土産(菓子編20)

高松の空港で買ってきた土産です。

ツジセイ製菓の「讃岐和三盆ミルフィーユ」

和三盆糖を使用したミルフィーユですが、かあちゃん曰く上品な味

なんだってサ!?

といいつつ、オイラもこれは美味いと思いましたです。

Img_9946 Img_9947 Img_9949

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日曜日)

昨日からの雪が・・・

昨日の仙台は強風、雨、雹・・・そして雪が降ってきて、今朝

庭をみたらこんな感じに積もってました。10cmくらいかな!?

久しぶりの雪、一昨日の高松とは大違いです。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高松の名所

一昨日の(四国)高松では、帰りの飛行機までカナーリ時間に

余裕があったので高松市内の名所めぐりをしました。

天候も良かったので、とてもよい気分転換になりましたです!

今回も写真を一杯撮ったのですが、その一部をご紹介します。

  

<高松市立玉藻公園:史跡高松城跡>

高松城は又の名を玉藻城とよばれているそうです。

○入り口の風景

Img_9873 Img_9872  

 

 

○水門

Img_9875 Img_9876 Img_9900 Img_9902  

 

 

○内苑御庭と梅

Img_9877 Img_9878 Img_9879  

 

 

Img_9880 Img_9881 Img_9882 Img_9884 Img_9896 Img_9898  

 

 

          

        

         

○月見櫓・水手御門・渡櫓

Img_9892 Img_9887 Img_9890 Img_9891 Img_9893  

 

 

 

       

 

 

<特別名勝:栗林公園>

江戸時代初期の回遊式大名庭園として国の特別名勝に指定

されている庭園なんだそうです。

Img_9904  

 

 

 

       

      

○南の梅林

梅の花の香りが漂っていて、あまーい気分になります。

Img_9905 Img_9912 Img_9913 Img_9914 Img_9916 Img_9921 Img_9926 Img_9908 Img_9911 Img_9924

 

 

 

 

○庭園の風景

Img_9928 Img_9930 Img_9931 Img_9932 Img_9933 Img_9934 Img_9935 Img_9938 Img_9939 Img_9940 Img_9941 Img_9943

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土曜日)

まんでがん???

(四国)高松で食べたうどんは、うどん処『 艶 艶 (つやつや) 』の

Img_9866  

 

 

 

         

「まんでがんうどん」@880円也

「まんでがん」は、讃岐地方の方言で「全部」という意味だそうです。

だからこの内容なんですね!

Img_9868  

 

 

 

 

  

     

      

         

本場の讃岐うどんの他に、玉子、油揚げ、牛肉、海草、海老天と

蒲鉾半枚がトッピングされていました。

美味しい汁をすすりながら、これらの具をうどんと合わせて食べた

んですが、とーーーーーっても美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金曜日)

もう春!?

もう春!?
今日は、(四国)高松に来ています。今日の最高気温は14℃!?いや体感はもっとありそうかも?市内迄リムジンバスで来たんですが郊外の景観は、もう春のような感じです。
さぁてと、昼食はヤッパ讃岐うどんかなぁ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(104)

昨日の昼は、福島市内のそば処「 玄 」(福島県福島市北矢野目字

原田前10-4)で、天ぷらそば@1370円也をいただきました。

そばは、会津産蕎麦粉十割を使った手打ち蕎麦です。

      

汁は普通の冷たいものと鳥でダシを取った温かい汁の2種類!

天汁が別なのはよくあることですが、これは、珍しくて初めての

体験です。

どちらも美味しいのですがオイラ的にはヤッパ普通の汁の方が

良かったですネ!

蕎麦もコシがあるしそして量的にも丁度よいし、天ぷらもカラッと

揚がっていて、美味しくいただきました。happy01

Img_9862  

 Img_9864

 

 

 

 

昨日のサッカー東アジア選手権の対中国戦は中国の

無茶なタックルをものともせず、フェアーに良く頑張って

勝利しました。

次(23日)の韓国戦で勝って初優勝、よろしくです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(103)

日曜日に遅い昼食で行った蕎麦屋です。

「そば仙人 おお田や」の天ざる@1150円也

海老天の大きさは半端ではなかったです。4~5回くらいで

たいらげました。

蕎麦は、そば粉7、小麦粉3の割合の手打ちそばでした。

かあちゃんと二人だけの店内だったので、ゆっくりと味わって

食べました。美味かったです。

Img_9832 Img_9830

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火曜日)

少しづつ日が長く

ウイークディも、比較的に朝早く起きるオイラです。

5時15分に目覚ましラジオをセットしてあるんですが、たいてい

その前に起きてしまいます。

今朝は、4時55分でした。

(もっともこれは体調が普通の場合で、不調の時は全然違います)

      Chibi_uso

で、感じるのは最近少しづつですが、日が長くなって

きましたですね!

やっぱり明るい時間帯が長くなるっていうのは本当に嬉しい

ものです。

チョイト調べたんですが、昨年の冬至と比べるともう約1時間30分も

日が長くなっているんですね! 

  

今日の日の出は6時24分そして、日没は17時27分です。

さあ今日も、早寝、早起きするぞー!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月曜日)

初めてのギターコンサート

昨日は、始めてギターのアンサンブルコンサートを聴きに行って

きました。

「コルドバギターアンサンブル第10回記念コンサート」

(青葉区旭ヶ丘の)仙台市青年文化センターのコンサートホールで

催されたんですが、主催者側もビクーリ!!

司会の方も(想わず)「まさか?こんなに、来られるとは!?」

という程の入場者数だったようで、本当にビクーリしてました。

      

演奏曲はアンコール曲を入れて全18曲だったのですが、結構

知ってる曲の演奏だったので、楽しく聴けました。

ただ、いつも聴く吹奏楽等とは又違う雰囲気のコンサートだとも

思いました。

でも、次回も機会があったら是非行きたいとおもいまーーす。

Img_9837 Img_9841  

 

 

 

 

        

この方は、代表のF丸○○子さんです。

Img_9843

<ギター四重奏の様子>    Img_9848             

  

 

 

         

         

↓第2部のコルドバとカディスの合同演奏の様子です。

Img_9853 Img_9850 Img_9858

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日曜日)

旅の土産(菓子編19)

今回の北陸では計3箱、買ったのですがその内1つだけネットで

探しても載ってないので2つだけにしときます。

     

【越中富山の反魂旦(美都家)】

【美都家の説明】昔から越中富山の反魂丹は富山のシンボルとして全国津々浦々に知れ渡り、あまりにも有名です。これにあやかり銘菓「反魂旦」は特選滋養原料を多種多様にミックスしたその味は優れ、一度味わうと忘れることのできない逸品です。

Img_9683  387_1

 

 

 

 

  

口の中に入れるとココアの香りが広がります。中は白あんで、やわらかな甘さでした。

              

【羽二重餅の古里・織福(マエダセイカ)】

【マエダセイカの説明】福井の羽二重は第一級の絹織物、そして芸術品といわれるものです。この羽二重の雅趣をお菓子にうつしとり、純白のやわらかい羽二重餅に餡をつつみ、織物の織と福井の福をいただき織福と銘名いたしました。

Img_9682  Item04

 

 

 

 

 

上品な餅を食べているっていう感じでした。

        

2つとも、とっても美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土曜日)

北陸でいろんな雪を体験

昨日は、北陸へ!

朝、羽田空港から富山空港へ出発という1時間前に嫌ーな

アナウンス!

昨日早朝の天気予報で日本海側は大雪の恐れあり

との情報だった為、嫌ーな予感はしてたんですが、案の定

「状況によっては小松空港に変更します」との事前通告。

でもでも結局は、無事富山空港に着陸し、ホットしました。

Img_9675 Img_9676   

  

  

富山空港からはレンタカーを借りて富山・金沢と周りました。

富山は曇りだったのですが

        

Img_9680  

  

   

   

  

   

 

      

金沢に入ってからは、綿雪が降ってきたかとおもいきや

ミゾレになったり、突然アラレになって車のガラスを叩いたりで

ビクリでした。

      

帰りの途につくまで、いろんなを体験させてもらい

ましたです。 (苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(102)

昨日の福岡の天候は、曇りから晴れ!こんな感じでした。

Img_9658 Img_9661  

 

 

    

珍しい建物を発見!!

この建物は、ステップガーデンっていう名の建物です。

建物自体をひとつの山にみたてたんだそうです。樹種は76種で、

37000本が植栽されているそうです。

Img_9671  

 

 

 

 

 

    

    

さて、昼食は悩みに悩んで結局、好きな蕎麦屋にしました。

十割そば「 素屋 (モトヤ) 」(福岡県福岡市中央区天神2-11-3)で

湯葉・うに丼セット@1320円也をいただきました。

Img_9657  

 

 

 

 

 

 

   

   

     

      

どんぶりは、湯葉とうにのあんかけ丼、そして十割蕎麦の

ハーフそばと吸い物、漬物がついていました。

どんぶりもそばも、とっても美味しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(101)

んッ、ここの蕎麦は旨いsign03 happy01

店の名前は、手打ちそば「きまま亭」 (宮城県黒川郡大和町

宮床)

Img_9651   

   

   

   

  

          

といっても、昨年営業したばかりなので、未だ知らない人の方が

多いとおもいます。

  

しかし、ここの蕎麦は旨いsign03とおもいましたね。

手打ちなので、蕎麦のコシもよし、太さもよし、汁もあっているし

天ぷらのカラッと揚がっているのには感激しましたね!

器も凝ってました。

    

打った蕎麦が売り切れた時点で閉店という店主の気侭さは、まさに

店名そのものでした!

Img_9650_2   

 

 

 

 

 

 

 

          

それに、これは↓珍しい・・・蕎麦がき揚げです。

ワサビ醤油でいただきました。これも美味かったです。

Img_9648  

 

 

 

 

           

この店も、大花◎です!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水曜日)

陰日向に咲く映画を鑑賞

劇団ひとりのベストセラー小説(実はオイラ読んでいないのだが)を

映画化した「陰日向に咲く」を見ました。

はじめは、なーんだ詰まんないかもっ!?なんて思いながら見て

いたのですが途中からは、嵌まっちゃって感動しきりでハンカチが

離せなかったのでございました。

       

キャストも岡田准一、宮崎あおい、西田敏行、三浦友和、塚本高史、

緒川たまき、伊藤淳史、平山あやと豪華キャスト!!

      

ストーリーは、話しちゃったら詰まらないので、是非みてください。

でもチョトだけ・・・

【MovieWalkerより】借金苦でオレオレ詐欺に手を染めた青年シンヤと、母親の恋の軌跡をたどる娘の寿子。25歳の崖っぷちアイドルと、彼女を応援するアキバ系オタク。ホームレスの老人と元サラリーマン。彼らの運命が台風の日に交錯する。 

Img_9623cc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火曜日)

50000カウント達成

今、コメントを打ってたら50,000カウントになっちゃいましたmini_robin

ビックリですsign03

 

皆様本当にありがとうございます。                                 

こんなブログでも皆さんの訪問で遂に50,000

達成しました。Mini_luffy

  

これからも、毎日続けたいと思っていますので

今後ともどうかよろしくお願いいたします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第8回うめぇがすと鍋まつりin加美

今年も、性懲りもなくまた行ってきました、鍋まつりに!!

昨日の天気は最高。並んで待っていてもポカポカの陽気でした。

Img_9643 Img_9639

  

    

  

  

           

           

で、先ずは早速お目当ての鍋汁に一番のりと思ったら、どっからか

お婆ちゃんがチャッカリと一番前に入り込んできてましたよ。

人生いろんな経験をすると逞しくなるもんなんですね!?(ニガ笑い)

Img_9636_2 Img_9640_2 Img_9641 Img_9642_2

 

  

  

        

結局今年は、長くならんだわりに食べれた鍋汁は2種類だけでした。

味も今一だったです。

悶悶?!?!?

なんでーっと、満足しなかったので、お焼きを買うと思ったんですが

そこも行列で、今回は並ぶ為に来たようなもんになりましたね!

Img_9630 Img_9637 Img_9634 Img_9644_2  

      

     

                             

ということで、来年はどうしようかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月曜日)

V・プレミアリーグ女子バレーを観戦

パイオニアレッドウイングスの栗原恵さんの応援で2月2日か

3日に山形大会の試合に行きたかったんですが、松島の牡蠣

まつりとかちあってしまって(見るより食い気)残念downということで

昨日は、V・プレミアリーグ女子を観戦!

もっとも、テレビ観戦でしたが久々に栗原恵さんを応援しました。

Img_9551 Img_9582

 

 

 

 

 

           

昨日の栗原恵さん、結構調子がよかったようで勝利に多いに貢献

してましたです。

チームとしても、3-1で勝利。9勝8敗で現在5位。

トップを走る1~3位の東レ、デンソー、久光には、次回何としても

勝利してもらいたいものです。

ガンバレ、栗原恵さんsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の土産(菓子編18)

新千歳空港で買いました。

庄子製菓(北海道旭川市)の「チーズファクトリー」です。

移動している最中に角ばったところが崩れたみたいで、少々粉に

なってましたが、味はよかったです。

Img_9468 Img_9545

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日曜日)

本場の札幌ラーメン

Img_9465  

 

 

 

 

 

 

       

           

これぞ、本場の札幌ラーメンですッテが゛゛!?

オイラ札幌に行っても一度もラーメンを食ったことがないので

ございます。

ということで、金曜の昼は体調不良のオイラの希望で、ラーメンの

昼食となりました。入った店は「札幌ラーメン えぞっこ」です。

(札幌のT中さん、付き合ってもらってありがとうございました!)

たのんだのは当然、味噌ラーメン!

太目の麺にまろやかだけどチョット辛みがあるスープです。

具はキクラゲ、チャーシュー、ノリ、モヤシなどがのっています。

札幌でのラーメン、とっても美味しかったです。

 

店をでると、15人くらいの行列ができていました。ヤッパ人気の

店だったんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土曜日)

雪まつり パート2

30~40分くらいの短い見物時間でしたが、結構楽しめました。

ウィークデイだというのに、見物人も多かったです。

天気は、最高 sunsunsun

日頃の行ないが良いんでしょうな!?(自分で自己を誉めるしかないオイラ)

  

でも前の日は銀座あたりでメッチャ遅くまで飲みすぎてbar後頭部がガンガンthunder

しているのでございまするルルーーン。

 

マッ、そのことはさて置いてパート2の雪像ごらんくださいナッ eye

<エジプトの遺蹟>

Img_9441_2  

 

 

 

 

 

         

     

<札幌停車場(旧札幌駅駅舎)>

Img_9453  

 

 

 

 

 

    

       

<守りたい地球、子供たちの未来> 

Img_9461   

 

 

 

 

 

       

         

<がんばれ!コンサドーレ札幌>と<ナルニア国物語>

Img_9459 Img_9463

 

  

 

  

   

<小雪像たち>

Img_9442 Img_9443 Img_9444 Img_9445 Img_9446 Img_9447 Img_9448 Img_9449 Img_9450 Img_9451 Img_9454 Img_9455 Img_9457 Img_9458

 

 

 

如何でしたか!?

夜ライトアップするともっと綺麗にみれるようですが、初体験としては

これで良しとします。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金曜日)

始めての雪まつり

始めての雪まつり
今日は、札幌を日帰り!時間が少々あったので大通公園の雪まつり会場を初体験しました。流石に札幌ですね、今年で59回目なんですって!これは「エジプトの遺跡」(18mhx30mwx20m)。他にも何枚か撮ったのでそれは後日に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木曜日)

好きなお茶(41回目)

好きなお茶(41回目)
職場の階の自動販売機は、あんまり選択の余地がないのであります。その中から比較的に多く買うのがこれ!アサヒの「若武者うまみ一煎」全国茶品評会で一等賞を受賞した名品!確に飲みやすくて後味もよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

知らなかったです

これって何だか解かりますか!?(裏側です)

Img_9388  

 

 

 

 

  

      

見た目だけだと楕円形の球体だから、金属の玉子 ・ ・ ・ !?

ンナ訳ないか!?

 

答えは、STAINLESS SOAP (ステンレス ソープ)でした。

素材 : 18-8ステンレス(クロム18% ・ ニッケル8%)

Img_9386  

 

 

 

 

 

         

        

オイラこういうのがあるのを知らなかったです。

【使い方と効果】これを手の中で約30秒間すり合わせていると、ステンレスに含まれているニッケルの触媒作用によりソープ表面がプラスに荷電し、手に付いた臭い分子がソープ表面に引き付けられて、触媒反応により中性化(無臭化)して、水と一緒に臭いが流されていきます。魚・肉・タマネギ・ニンニク等の臭いが気にならなくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火曜日)

やっと見付かりましたよバーニャのパン屋

住いが仙台にありながら、全く知らなかったのであります。

(・・・もっともオイラはご飯派でパンには殆んど興味がなかった為

しょうがないのではあるが!?)

それが会社(東京)のM越さんから「仙台にも、いいパン屋さんが

ありますよ!」なんて言われてネット情報のコピー迄いただいたり

していたので昨日、病院に行った帰り道に探しながら(迷いました

ケド)見付けて立ち寄ってみました。 そして買ってきました。

  

バーニャのパン  (仙台市青葉区柏木1-3-29)

店は狭い一方通行どおりにあって始めて行くと素通りしてしまい

そうな感じの目立たない店です。

又狭い一通な為、車を停車すると迷惑停車になるので、近くの

有料駐車場にとめました。

Img_9377 Img_9378

 

 

 

 

 

 

       

店内は客が3~4人入ると身動きが取れなくなる程の大きさですが

かなり多くの種類のパンが置かれてあって、オイラみたいにパンに

無知な野郎は何を選んでいいのやら迷っちゃいましたが結局好きな

あんぱんとカレーパンとチーズケーキ等を買って帰ってきました。

これで約2000円です。

Img_9382_2 Img_9379  

 

 

 

 

 

  

                 

出入りするお客さんも口コミなんでしょうか!?出ると入ってくる程度

ですが途切れませんでしたね!

         

昨日の昼食は、パン派のかあちゃんだけでなく、オイラも美味しく

いただけました。美味しかったです、バーニャのパン屋さん!

そして、教えていただいたM越さん、ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月曜日)

泉コロナワールド コロナの湯 14

今回は最近、我が家の近くに出来た・・・というよりか泉区の免許

センターの北側近くにできた天然温泉に行ってきました。

泉コロナワールド 天然温泉 「コロナの湯

(仙台市泉区市名坂字清水端200-3)

Img_9314 Img_9315

 

 

 

 

     

          

ここは出来たばかりの時には、多分混雑していて入った気がしない

のではという思いもあり、数ヶ月経った今回なら落ち着いているだろう

と思い行ってきました。

でも日曜日の昼前だから、ヤッパリ混んでいるカモ!?と思って入ったら

こんな感じ↓・・風呂場の中も男湯の方は10人前後くらいでとっても

のんびり、ゆったりと入れました。

館内の廊下やフロント周りももんな感じでした。

Img_9316 Img_9317

 

 

 

 

 

 

      

      

「なーんだ、もっと早くくればよかったY」

Img_9318  

 

 

 

 

          

温泉の中は、男女別に内風呂が3つ、露天は4種類、サウナが1室

あります。温いのも熱いのもあるので自分が好きな風呂に入れるの

が魅力ですね!そして別料金ですが健美効炉もありました。

 

入浴後は、当然しゃっこいビールでカンパーイ!!

良かったでございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日曜日)

まつし~ま~の・・・

まつし~ま~の サーヨー 瑞巌寺ほどの・・・に今年も、又2行って

来ました。

⇒松島牡蠣祭り・・・去年一昨年もそしてその前の年も行っている

のですが、知名度が上がった所為か!?年々参加者が増えている

ような気がします。

出店どおりは、とにかくまっつぐ歩けないんですから!

Img_9311 Img_9301c Img_9299

 

 

 

 

 

そして、今年の牡蠣を食べた瞬間の感想・・・ショッパ過ぎーー!!

(無料牡蠣試食コーナーは、長蛇の行列で何○分も待っているので

見向きもせず)有料炉端焼きコーナーへ行って、1人@1500円の

牡蠣・帆立の炉端焼きと牡蠣鍋汁を食べたのですが!

Img_9303 Img_9306

 

 

 

 

 

 

牡蠣の炉端焼きは・・・ジョッパすぎーーだッーつーの!!

でも、帆立と牡蠣鍋汁は美味かったので、ござります。

     

ということで、来年はどうしよーかなぁ!??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土曜日)

蕎麦屋の鍋焼きうどん

蕎麦党のオイラです・・・昨日も蕎麦を食べようと店に入って

悩みに悩みながらメニューをみて又悩み結局、蕎麦ではなくて

天なべ焼きうどん@1100円になっちゃいました。

(一緒に入ったS藤さんも、同じーっ!)

仙台も、寒かったし偶には温かいものも食べたいなぁと迷いながら

決めた訳でございます。

(食べ物には、カナーーリ優柔不断なオイラでございます)

Img_9298  

 

 

 

 

     

         

プリッとした生卵が真ん中にありまして、衣だけではない中身も

バッチリの海老天!何よりも、良かったのは熱い鍋のなかにあっても

コシのきいたうどんがとっても美味しい味を出していましたね!

ここは、蕎麦処「更生庵」なので又蕎麦を食べにきたいと

おもいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金曜日)

とても寒かった青森

昨日の青森は、先日の長野・松本とは、比較にならないほど

とっても、ざぶーーーかったです。

(コートの裏地も着けて、万全でいったのに!?)

      

青森駅をでたら降ってくる雪量のすんごいこと。レンタカー店まで

歩く10分ほどでも、頭・コートに雪がついて真っ白になってしまい

ます。

歩道も車道も、かたずけた雪があっちこっちに山盛りになっていて

道が狭まっていて、真っ直ぐにいけないのでございます。

さすが青森の冬はハンパじゃないとおもいました。

本当に、すんっごかったです。

      

この写真は帰りの電車からとったものです。降る雪はやんでましたが

積雪がズッゲーでしょ!!

Img_9230 Img_9243 Img_9289

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »