« ○○○○そばが好き!!(102) | トップページ | 旅の土産(菓子編19) »

2008年2月16日 (土曜日)

北陸でいろんな雪を体験

昨日は、北陸へ!

朝、羽田空港から富山空港へ出発という1時間前に嫌ーな

アナウンス!

昨日早朝の天気予報で日本海側は大雪の恐れあり

との情報だった為、嫌ーな予感はしてたんですが、案の定

「状況によっては小松空港に変更します」との事前通告。

でもでも結局は、無事富山空港に着陸し、ホットしました。

Img_9675 Img_9676   

  

  

富山空港からはレンタカーを借りて富山・金沢と周りました。

富山は曇りだったのですが

        

Img_9680  

  

   

   

  

   

 

      

金沢に入ってからは、綿雪が降ってきたかとおもいきや

ミゾレになったり、突然アラレになって車のガラスを叩いたりで

ビクリでした。

      

帰りの途につくまで、いろんなを体験させてもらい

ましたです。 (苦笑)

|

« ○○○○そばが好き!!(102) | トップページ | 旅の土産(菓子編19) »

コメント

  
◇浜辺の月さん

はい、北国は三月のお彼岸までは冬がおわりませんね!
九州はもう春みたいで羨ましいです。

投稿: 酔うさん | 2008年2月25日 (月曜日) 午前 07時55分

こんにちは、酔うさん。
雪、凄いですね~~~。
綿雪、ミゾレ、霰、それは大変でした
ねーー。
雪の状況がよく分かります。
北の国はまだまだ雪が降りますね~~。
こちらの地方は一度雪がピラピラした
だけです。
やはり、そちらはとても寒いですね~~。

投稿: 浜辺の月 | 2008年2月24日 (日曜日) 午前 11時08分


◇hirorinさん

スキー場までだって圧雪されているから
運転はしやすいけど、以外や以外、
市街地の方が道に雪がないので問題なく
運転できるんですよ!

投稿: 酔うさん | 2008年2月18日 (月曜日) 午前 08時17分

ひぇ~まだそんなに雪降ってるんですね!!
雪道の運転って、スキー場行く時ならいいけど、市街地ってなんだか怖そう・・

投稿: hirorin | 2008年2月17日 (日曜日) 午前 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/40139275

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸でいろんな雪を体験:

« ○○○○そばが好き!!(102) | トップページ | 旅の土産(菓子編19) »