« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月曜日)

レッズ1勝

レッズ1勝
浦和レッズやりました!エンゲルス監督になってリーグ戦まず1勝です。
昨季から8試合ぶりとなる白星ですが、春がきたっていう感じです。
次節からこの調子で連勝街道まっしぐら、頼んまっせ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日曜日)

観戦前に

昨日は、ベェガルタ仙台vs草津のサッカー観戦でした。

1-0で勝ったものの今後も大量点をとって勝つチームではないと

感じました。だから、今後は最小得点でしっかりまもって勝つ試合を

確実にやっていけば、J1昇格に繋がるのかなとおもいます。

  

ところで、会場には1時間以上前についていたのですが、思いがけず

こんなご褒美をいただきました。

アイルランドのリバーダンスと仙台出身のサンドウィッチマンです。

本番のサッカー前に、結構盛り上がりました。

Img_0772 Img_0778  

 

 

 

Img_0780 Img_0783  

 

 

 

         

おまけで、ベガルタチアリーダーズのアピールです。

Img_0790

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土曜日)

函館の街

函館の街
この日(26日)の函館はあいにくの雨模様。この街に初めて来たのは、小学校の修学旅行の時。今ではもう運航していない青函連絡船に約4時間近くゆられたゆったり旅行だったんです。そんなゆったりは今では中々できなくなりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金曜日)

男の一本勝負

Img_0759  

 

 

 

 

 

 

    

       

函館空港の売店に売っていました。そして、飲んでみました。

原材料の種類 :

マカエキス、パパイヤ亜鉛、イノシトール、マムシ抽出エキス、

スッポン抽出エキス、高麗人参抽出エキス、ムイラプアマ

エキス末、トナカイホーン抽出エキス、豚睾丸エキス末、

ヒハツエキス末、L‐シトルリン、L‐アルギニン、ビタミンB1・

B2・B6・B12、ニコチン酸アミド

こんだけ入っているとなんかこう元気もりもりに

なりそうな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(108)

○○○○そばが好き!!(108)
昨日は、函館空港内1階にある麺処「おんじき」で、冷やし納豆そば@800円也をいただきました。真ん中の玉子と納豆を全体にといてそれぞれの具と蕎麦を一緒に食べるととってもまろやかになり大変美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水曜日)

旭川の街

旭川の街
昨晩来た旭川の街です。この街の旭山動物園には一昨年の11月に来て楽しんだ想い出があります。白熊やアザラシやペンギンがあんなに接近して見れるととても感動します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火曜日)

上野の桜

上野の桜
今日は上野で用事があったので、昼は弁当を買って花見をしながら美味しくいただきました。天気はいいし、気温も丁度いいし、気分最高です。この桜も、週末あたりが見頃のようです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月曜日)

冷静に

昨日も含めて、中々いい結果がでていないレッズですが、この

一言で実態がわかったような気がします。

「前の監督がゴチャゴチャにしたのは事実。昨年ACLを取った

自信とか、楽しさとか全部、あの監督がダメにした。でも、(復帰戦

から)もう一度、強いレッズを取り戻していきたい」(T選手)

次からは、勝ちます。浦和レッズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

やっと終了

昨年秋から冬にかけて剪定して、そのまま庭に放置してあった枝を

今日も天気がよかったので、やっとかたずけました。

もっとも、かたずけるといっても、小枝は細かく切ってゴミ袋に入れ

そして、太いものは、ノコギリを使って同じくらいに切断し束ねる

作業なんですが、これが以外と重労働でして、かあちゃんと2人で

午前8時半頃から作業を開始して、昼迄かかっちゃいました。

Img_0724 Img_0726 Img_0727

 

 

 

 

 

 

どうですか?綺麗になったでしょう!!

でも、明日あたりは、2人とも腕が筋肉痛なんだろうなぁ!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

今年も元気に育っています

仙台もここのところ暖かくなって、草花も蕾をふくらませて後少しで

開花する植物も結構ありそうです。

オイラん家の庭にも、もう少しで咲きそうな植物達が後少し待って

という感じで、ま・ち・ど・お・し・い!!

来週後半あたりからは、桜の開花もきかれそうだし、それも又

楽しみ!!

      

ところで、花を楽しむのも好きですが、珍しい色や形の葉を楽しむ

のもオイラは好きで、今時はこの二つの植物が楽しませてくれて

います。

「シマフムラサキツユクサ」 

Img_0708 Img_0707

 

 

 

      

  

    

      

      

「オキザリス・トライアングラリス」

Img_0703 Img_0704    

 

 

 

 

 

           

なんですが、如何でしょう!!

一昨年(2006年)8月にも載せたこの二つの植物達ですが、今でも

元気に育っていまーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金曜日)

夏タイヤに交換

今日の仙台は、4月中旬の陽気なんだそうです。

お彼岸なので実家の仏壇に手を合わせてきました。

その後は、今はいてるスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換。

もっともここ何年かは自分ではやらずに知り合いのGSでやって

もらってます。

ヤッパリ夏タイヤの音は、静かですね!

Img_0701  

 

 

 

 

 

 

            

               

左が夏タイヤで、右がスタッドレスタイヤです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木曜日)

ベガルタ仙台ホーム戦

ベガルタ仙台ホーム戦
今日は、ユアテックタジアム(仙台)にきています。ベガルタのホーム初戦。

今日こそは納得のいく展開で必勝だぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

すきなお茶(42回目)

Img_0671  

 

 

 

 

 

 

 

    

        

あずきですよ!

そして、有機のめぐみ、ノンカロリー、スッキリ、あまくない!

「遠藤製餡=ENDO」のあずき茶です。

確かにあまくないっていうか、味があんまりしないような気が

するのは、オイラだけでしょうか!?

でも、美容???と健康の為には、全部飲んじゃいまっす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火曜日)

久々の・・・

偶に食べたいなと思って買ううなぎの蒲焼は、○○産!!

つまり、安くてかための物!

ということで、一昨日の東京では久々に特上うなぎ重箱(ビール付)を

昼食しました。

Img_0477  

  

  

   

  

 

      

箸でチョイト分けるだけでスーーッと切れて、口の中に入れると

自然にとけていく様な食感で、とっても美味かったです。

滅多に無いので未だイメージが残っておりますです。(笑)

因みに入った店は、「味乃宮川」。食べたうな重は@2940円で

ございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月曜日)

どこへ行っても

どこへ行っても
昨日の東京でも目が痛かったんですが、今日の仙台も厳しいー。目が痛いだけでなく、鼻の奥もツーンと射すような痛みだし鼻血は出るし、喉はイガラッポイしで通勤途上も大変でした。もう全国何処へ行ってもヤバババイし憂鬱なのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日曜日)

情けないレッズ

ホーム開幕戦で0-2と又も負けて、02年以来の開幕2連敗。

Usopp スタジアムが揺れる程の大ブーイング!!

   

ああいう相手ペースの試合をやっているようでは、

オジェック監督はいらないとおもった。

後半もまったく展開が良くならないからだ!?

早く、新監督に代わって昨年の浦和イレブンにすべきとも思った。

「オジェックやめろ」「やる気あるのか」・・・皆からの罵声は当然サ!

54482人も入ったのにこんな試合では、次節も厳しい展開に

なるに違いないとおもったのであります。

クッソー、何処にもあたりようがないのが残念!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土曜日)

浦和レッズホーム戦

浦和レッズホーム戦
今、埼玉スタジアムです。
ホーム初戦なので少々興奮してます。

今日は、絶対に勝ちます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金曜日)

滋養強壮

滋養強壮
イテテテテ頭が痛ーーい。(風邪や花粉症では、ありません)ということでツムラの滋養強壮剤をチョイと体内へ入れちゃいました。今夜も送別会ダシ、滋養しよう!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木曜日)

刈りすぎ

刈りすぎ
先日、前髪が鬱陶しいので床屋に行ってバッサリ、サッパリしてと言って、ウツラウツラと寝入ってしまって起きたら、こんなんでした。ハハハ 皆から色々言われますが、まぁ良しとします。ハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水曜日)

一週間ぶりの横浜

先週6日からアッチコッチと出かけて、今晩一週間ぶりに横浜に

帰ってきました。

     

心配だった植物達も元気なようだし一安心です。

ただ夏場になると、それこそ一週間も水遣りしていないと部屋の

温度が上がって枯れてしまう心配があるので、そういう時は

どうしようかと悩んでしまいます。

(真剣に悩んでいるのだ!!)

だから、良い対策方法があったら是非教えてください。

Img_0464

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(107)

○○○○そばが好き!!(107)
今日の昼は、広島空港内3階にある自家製麺そば処「菜の里」で、おろし親子丼セット@1100円也をいただきました。
さっぱりとしたおろし蕎麦と甘みのある小親子丼は調和もよく、そして量も手頃で美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月曜日)

予定通り

予定通り
予定通り新神戸から広島に新幹線で、移動しています。
最近は、移動する度に少々疲れたかなぁなんて思うようになりましたです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の伊丹

今日の伊丹
今日の伊丹は曇り!吹く風も以外と冷たく感じます。
これからバスで三宮迄出て昼食です。毎度の事ですが今日も夜は移動して広島泊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

楽しみにしていたJリーグ開幕戦

昨日は、楽しみにしていたJリーグ開幕戦!

しかし、J1浦和レッズも、J2ベガルタ仙台も、ともに初戦敗退と

なりました。

今年はこの2チームとも結構苦しみそうな感じがします。

でも、頑張って優勝!!・・・期待しています。

Img_0461 Img_0462 

 

 

 

 

 

今年は、まず3月15日のレッズホーム開幕戦には行くので

そこでの一勝は必勝なのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土曜日)

初めてのホテル瑞鳳

昨日は、○○木さんの送別会をホテル瑞鳳に一泊して盛大に

やりました。

オイラこのホテル瑞鳳に宿泊したのは始めてです。

館内も結構カラフル(俗に言うと派手)で、あまり落ち着かない

感じの旅館でした。

これは、その中の一枚です。

Img_0459  

 

 

 

 

 

   

      

頭がガンガンしていてまとまらないので、これにて失礼!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

旅の土産(菓子編21)

秋田のKn藤さんからいただいた土産です。

秋田駅等では、売っていないようです。

地元の人でなければ分からない珍しいものをいただきました。

Img_0455 Img_0457

  

 

 

 

        

         

秋田懐石菓子『開運堂』は、1839年(天保十年)創業以来160年の

老舗なんだそうです。

いただいたこの「川反暦」は、程よい厚さと上品な甘味で、とても

美味かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木曜日)

今日の秋田空港前

今日の秋田空港前
今日の秋田空港前の景色ですが、未だこんなにも雪があるんですね!
でも、市内に近づくにつれて殆んど雪は無くなってました。
今日の秋田は一日中、雪のようです。(今も降ってます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水曜日)

今年の花見

今年の花見
もう3月!桜の季節です。
この写真はあるPR誌に載っていた(岩手県)北上展勝地の桜並木の景色です。
昨年は、弘前城公園と角館の桜を見たので、今年はここに行こうと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

ヘリテージング【4】

昨日の福岡市内は、中国からの黄砂が空一杯に飛来し澱んで

いました。(新聞によると、今年初めての黄砂観測なんだって)

オマケに雨も降ってくるもんだから、車や路面は泥だらけで

凄かったです。

東京に帰ってからも、バスに乗って分かったんですが東京にも

黄砂が来てたんですね!?

☆黄砂は、中国大陸の砂漠域の砂が偏西風で飛来し、空が黄色くかすんで見える現象。硫黄酸化物などの大気汚染物質が含まれていることがある☆

  

それともう一つ!九州に着いた時から鼻がムズムズしてたんです

が、今年もヤバそうでッす、花粉症!! ンーハー、ハーーックション

 

ところで、この建物は福岡市中央区天神にある「福岡市文学館

(赤煉瓦文化館)」です。

久しぶりにこのような建物がみれて、ホッとしました。

◇昭和和通り交差点に建つ赤レンガ造りの福岡市文学館(赤煉瓦文化館)は明治の建物を修理・復元したもので赤レンガと屋根の緑のコントラストが美しく、明治の派手で堂々とした建物である。中は展示室や喫茶室となっています。◇ 

Img_0452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

☆「ヘリテージング」は、明治、大正、昭和(戦前)に建造された日本各地の「近代遺産(ヘリテージ)」を観光の対象として楽しむ新しいレジャーの提案です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

ガチ☆ボーイを鑑賞

何気にテレビをみていたら映画のPRがされていて面白そうだった

のが切っ掛けになり、昨日は泉コロナシネマワールドで3月1日から

放映されているガチ☆ボーイを鑑賞してきました!

こんなストーリー↓なんですが、2時間はアッという間でしたね!

【MovieWalkerより】学内で天才と言われていた大学生の良一は、交通事故で1日分の記憶しか保てない脳機能障害を負ってしまう。そんな彼が学生プロレス研究会に入るが、“段取り”を覚えられずに本気でやった試合がウケて人気者となる。重度の記憶障害を持つ青年が、情熱を持って学生プロレスに挑む姿を、笑いと涙を交えて描く。

最後のあたりは感動・感動でまたまたハンカチが離せませんでした。

(笑)

Img_0448_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

陸上自衛隊東北方面音楽隊第44回定期演奏会

昨晩はイズミティ21大ホールで、陸上自衛隊東北方面音楽隊の

第44回定期演奏会に行ってきました。

この音楽隊のコンサートは、もう何回目かになるんですが、何回

聴いてもいいものです。

    

今回は、宮城県第三女子高等学校音楽部の皆さんをゲストに

迎えてでしたが、吹奏楽団と合唱団の演奏というとても素晴らしい

コンサートはとても良かったし、感動しました。

   

今日はその一部をご紹介します。

Photo Img_0364 Img_0373 Img_0358  

 

 

  

Photo_4 Img_0385 Img_0386 Img_0391  

 

 

          

Img_0355 Img_0379 Photo_3 Img_0403 Img_0368 Img_0369

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土曜日)

○○○○そばが好き!!(106)

昨日の昼は、新千歳空港内3階にあるそば処「八天庵」で、

割子そば@1155円也をいただきました。

まず、海苔の皿を食べて、次に山菜、とろろそして最後は海老天の

順序にしました。

特に意味はないのですが、蕎麦のコシもしっかりしていて本当に

うまかったです。

Img_0330

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »