« ガチ☆ボーイを鑑賞 | トップページ | 今年の花見 »

2008年3月 4日 (火曜日)

ヘリテージング【4】

昨日の福岡市内は、中国からの黄砂が空一杯に飛来し澱んで

いました。(新聞によると、今年初めての黄砂観測なんだって)

オマケに雨も降ってくるもんだから、車や路面は泥だらけで

凄かったです。

東京に帰ってからも、バスに乗って分かったんですが東京にも

黄砂が来てたんですね!?

☆黄砂は、中国大陸の砂漠域の砂が偏西風で飛来し、空が黄色くかすんで見える現象。硫黄酸化物などの大気汚染物質が含まれていることがある☆

  

それともう一つ!九州に着いた時から鼻がムズムズしてたんです

が、今年もヤバそうでッす、花粉症!! ンーハー、ハーーックション

 

ところで、この建物は福岡市中央区天神にある「福岡市文学館

(赤煉瓦文化館)」です。

久しぶりにこのような建物がみれて、ホッとしました。

◇昭和和通り交差点に建つ赤レンガ造りの福岡市文学館(赤煉瓦文化館)は明治の建物を修理・復元したもので赤レンガと屋根の緑のコントラストが美しく、明治の派手で堂々とした建物である。中は展示室や喫茶室となっています。◇ 

Img_0452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

☆「ヘリテージング」は、明治、大正、昭和(戦前)に建造された日本各地の「近代遺産(ヘリテージ)」を観光の対象として楽しむ新しいレジャーの提案です☆

|

« ガチ☆ボーイを鑑賞 | トップページ | 今年の花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/40358475

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリテージング【4】:

« ガチ☆ボーイを鑑賞 | トップページ | 今年の花見 »