« ○○○○そばが好き!!(112) | トップページ | 牡丹とベゴニアと百合と(2) »

2008年5月 7日 (水曜日)

牡丹とベゴニアと百合と(1)

GW連休も後3日となった5月4日の日には、花をみて癒されたいと

思い一関(岩手県)の花と泉の公園へ!!

この花と泉のテーマパークには、東北初の大型ベゴニア鑑賞温室と

東北最大級のぼたん園があるというので「ヨッシャー、楽しみダッチャー」

とおおいなる期待を抱いて行ったのですが、期待どおりだったのは

ベゴニアだけで、牡丹の方は蕾が殆んどと、かなり早かったので

ございました。

でもでも、牡丹の方も早くから訪れるオイラ達みたいな観光客の

為にと、温室栽培による早咲きのそれをところどころに置いて

鑑賞されてくれたので、バッチリとカメラに収めてきました。

今日は、まずその牡丹の花達を載せますので、楽しんでください。

<牡丹園横の早咲きのぼたん>

Img_1758_2 Img_1760 Img_1764 Img_1763  

 

 

 

当日のぼたん園内の様子は、こんな感じでした。

Img_1770   

 

 

 

 

 

 

   

  

<温室栽培による牡丹達>

Img_1767 Img_1769 Img_1773 Img_1774 Img_1775 Img_1776 Img_1777 Img_1781 Img_1782 Img_1783

Img_1784_2 Img_1785 Img_1786 Img_1788    

 

 

 

 

Img_1779 Img_1778  

 

 

 

 

 

 

 

   

   

最後の王華錦、素晴らしいですね!紅白ですよ、何かいい事あり

ますよキット!!

|

« ○○○○そばが好き!!(112) | トップページ | 牡丹とベゴニアと百合と(2) »

コメント

  
◇スヌーピーさん

奈良はもう、菖蒲やカキツバタ、アジサイの季節ですか!?
仙台はこれからです。マッ、楽しみが一杯残っているって
いうことですね!花で愛でるいい季節、まちどおしいです。

投稿: 酔うさん | 2008年5月11日 (日曜日) 午前 09時43分


◇わさびさん

オイラも牡丹か薔薇かと言われれば、牡丹をとります。
でも、今回は牡丹よりも球根ベゴニアの花の方がよかったです。
でもでも、いろんな花があるから楽しめるんですよね、一番二番は
別として、楽しんで愛でることが大切ですよね!

投稿: 酔うさん | 2008年5月11日 (日曜日) 午前 09時37分

奥様とのお出かけで美しい花を見られてよかったですね。
最近は温室があるため季節感もないような?
奈良はボタンの花が終わり菖蒲やカキツバタ、アジサイの季節にいります。
季節も梅雨と言う嫌な季節ですがそれを跳ね返すようにアジサイが気持ちをやわらげてくれます。

そちらのほうは少し花が咲くのが遅いみたいですね。
温室のばボタンも美しいですよ。

投稿: スヌーピー | 2008年5月 8日 (木曜日) 午後 11時08分

最後の牡丹は王華錦っていうんですねー。
王者の風格ですね~~。きれい!!!

牡丹か薔薇かといえば、牡丹のほうが好きと答えるわさびです☆

実家に昔、牡丹が植わっていたのですが、なぜか他の土地より1段高いとことじゃないと花が付かないのだと、父が言っていました。
お偉い花だなぁ(^O^)と笑っていたのですが、数年前に花がつかなくなって枯れてしまいました。。。

久しぶりにきれいな牡丹を見ることができてうれしいです。
ありがとうございます!!

投稿: わさび | 2008年5月 7日 (水曜日) 午後 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/41109581

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹とベゴニアと百合と(1):

« ○○○○そばが好き!!(112) | トップページ | 牡丹とベゴニアと百合と(2) »