« 函館散策① | トップページ | 知らない内に »

2008年5月 2日 (金曜日)

函館散策②

函館散策②は、散策した函館の街の様子と久しぶりに見た夜景です。

<赤レンガ倉庫>

Img_1358 Img_1359 Img_1360 Img_1361 Img_1362

 

  

   

<はこだて明治館、箱館高田屋嘉兵衞資料館等目にとまった建物>

Img_1363 Img_1357 Img_1370 Img_1364

   

Img_1365   

  

  

       

<日本最古のコンクリート電柱>

大正12年に建てられたもので、日本最古のものだそうです。

左側奥の電柱とあわせて夫婦電柱と呼ばれているのだそうです。 

Img_1366 Img_1368  

 

  

   

   

  

市内の移動は、路面電車で・・・いいですよねノンビリ気分でゆらゆら

揺られながらの移動は・・・

Img_1371 Img_1354

   

   

   

   

   

<函館の夜景>

この夜景を撮った時間は18:50ころ。

334mの函館山頂上は寒すぎて、とても真っ暗になるまで待て

なかったので直ぐにおりてきちゃいました。

Img_1374 Img_1378 Img_1379

  

  

  

  

市内の散策も夜景もとても良かったです。

翌朝は朝一番でホテルの朝食を終えて、函館朝市へ行き函館で

なければ買えないお土産をどっさり買って帰仙しました。

|

« 函館散策① | トップページ | 知らない内に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/41052077

この記事へのトラックバック一覧です: 函館散策②:

« 函館散策① | トップページ | 知らない内に »