« 函館散策② | トップページ | 大内宿そして会津鶴ヶ城 »

2008年5月 3日 (土曜日)

知らない内に

GW中観葉植物の植替えと庭木等のを手入れ!?をしていて

気がつきました。

知らない内に、こんな植物が育ってたんです!

普段は、ゆっくりみることがないので、かあちゃんと2人で発見し

ビックリです!!

ネット植物図鑑で調べたら名前は、しろやまぶき (白山吹)。

[4~5月に白い花を咲かせる。山地にまれに生える花径3~4cm。花弁は4枚で山吹より1枚少ない。葉の長さは4~6cmで先が尖り鋸歯で葉脈が目立つ。葉は山吹が互生するのに対して白山吹は対生する実は4個なり、径7mm程度の楕円形で黒色、樹高2mまで]

Img_1419  

  

  

   

 

   

小鳥が運んできたんだとおもいますが、チョピリ嬉しいです。

ところで、山地にまれに生える?って・・・・・家は、山地なんか

なぁ???

|

« 函館散策② | トップページ | 大内宿そして会津鶴ヶ城 »

コメント


◇hirorinさん

アハハそうですか!?
覗き込みながら口喧嘩しあっている姿ではなくてですか!?

投稿: 酔うさん | 2008年5月 5日 (月曜日) 午前 08時39分

なんとなく・・
酔うさんとかぁちゃんが並んで、お花を覗き込んでいる姿が想像され、微笑ましい感じがしました♪

投稿: hirorin | 2008年5月 3日 (土曜日) 午後 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/41062743

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない内に:

« 函館散策② | トップページ | 大内宿そして会津鶴ヶ城 »