« 雨の中 | トップページ | 好きなお茶(45回目) »

2008年6月 1日 (日曜日)

重たい

今日は、早朝から町内の清掃日!本来は、先週の日曜日だった

んですが、生憎の雨で延期。でも、昨日も凄い雨だったので中止

かなぁなんて思っていたのですが、チョイト様子を見に行ったら

軍手に作業着姿で1人2人と出始めていたので、オイラも長靴に

ジャージ姿そして分厚いゴム手袋を持って行ってきました。

流石に雨の後なので、集めた雑草類が重たいこと。普段の倍は

あるんじゃないかとおもうくらい重たいのでございました。

    

オイラの住んでいる町内の平均年齢もかなり上がってきていて、

オイラは未だ若手組みの方なんですが、大先輩の皆さん方の元気

一杯の体力と動きには驚くばかりでございました。

でも、明日か明後日あたり大丈夫かなぁ・・・

Img_2589 Img_2592

|

« 雨の中 | トップページ | 好きなお茶(45回目) »

コメント

  
◇スヌーピーさん

はいはい、いろんな方がいますね!そういう方は何処でどんな事をやっても一緒なのでしょうね!?
スヌーピーさんは、逆に動きすぎ無いように・・・

投稿: 酔うさん | 2008年6月 7日 (土曜日) 午前 06時17分


◇浜辺の月さん

はい、家もかあちゃんでは無くて、大抵オイラがでています。
互いに役目を分ければいいわけなので、それぞれの役目をシッカリこなして町内の為になればと思っています。

投稿: 酔うさん | 2008年6月 7日 (土曜日) 午前 06時12分


◇まるさん

レスが遅れてすみません。

そうなんです。町内の役目をやるようになると何かと
大変ですよね!
でも、このお付き合いはどうしても必要なことなので
大切なことでもありますよね!

投稿: 酔うさん | 2008年6月 7日 (土曜日) 午前 05時31分

酔うさんおひさし振りです。
清掃お疲れ様です。

SPのところも最近行われました。
いつも思うのですが、よく働く人、働かない人色々でございます。
SPは女性ですが働くほうです。

腰が痛くて大変でしたよ。

投稿: スヌーピー | 2008年6月 2日 (月曜日) 午後 11時36分

こんばんは、酔うさん。
お久し振りに伺います。
時々は来ていたのですが、コメントを残す
ことが中々出来ないでいました。
清掃、大変ですね~~~。
皆さん、相当頑張ったのですね~~~。
たくさんの雑草を取って、これだけ袋に
入っていると相当重いですよね~。
しかも水分を相当含んでいるのだから。
ご苦労様です。
わたしの地区は今月ですが、まだもう少し
先です。
ちなみにわたしが出るのではなく、主人が
出ます。

投稿: 浜辺の月 | 2008年6月 2日 (月曜日) 午後 10時59分

ウチも今日は清掃日でした!
そして赤十字の寄付金のお願いもあって
町内会って何気に大変ですね
それにしても酔うさんの所は河川敷ですか?
ここの清掃は重労働ですね
お疲れ様でした!!

投稿: まる | 2008年6月 1日 (日曜日) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/41390384

この記事へのトラックバック一覧です: 重たい:

« 雨の中 | トップページ | 好きなお茶(45回目) »