« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木曜日)

今年はじめて

今年はじめて
今日の福岡の最高気温はなんと35℃!!オイラにとっては今年はじめてです。ただ、湿度が低い所為か未だ我慢ができます。予報をみるとこれからが夏本番らしいのでセイゼイこの暑さを楽しむくらいの覚悟で望まないと・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水曜日)

涼
今日の仙台は、涼!昼時間帯だというのに気温は、22℃台ですよ!午前中に用事を済ませてサッサと帰京しようと思っていたのに、事情が変わり午後も在仙です。明日の福岡もあるし、チョイ心配なオイラでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火曜日)

久々

久々
オイラにとっては久々のお日様です。仙台に居た先週は曇り空で殆んどお日様が出ませんでした。ヤパリ良いもんですね!
でも、逆に暑いのは、たまらんでっす。(どっちにしても勝手なヤツ、怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月曜日)

机上に

机上に
職場の机上に置いてある卓上扇風機なんですが、こんなに小さくても結構、役にたつんですナ。
それに感化されてか、大半の人がもっと凄いヤツを買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日曜日)

町内夏祭り

昨夜は町内の夏祭りでした。

飲んでから盆踊りを踊ろうとしたのですが、手も足も合わずに

断念。

でも、久々に楽しかったです。

Img_3686

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

経過の続きの続き(親父)

7月初めにあった親父の脳梗塞も殆んど後遺症が無く、その後の

経過は順調なのですが、いろんな検査を受けた結果、又別の病気が

みつかりました。

その病気を治す為には、手術しか方法がないのですが、本人は

手術を拒否。

家族・医師が説得をこころみ一週間くらい経って、やっとその気に

なってくれました。Lffy

  

ということなんですが、病院側の予定もあり

一時退院・帰宅し8月の盆前に再入院・手術という事に

なりました。

それまでは、自宅で静養し、鋭気を養ってということのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金曜日)

旅の土産(菓子編23)

昨日、鶴岡で買ってきた土産です。

山形県内限定販売の「ラ・フランス饅頭」。

とっても美味しい饅頭でした。

Img_3678 Img_3679

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木曜日)

月山湖は雨

月山湖は雨
今日は、鶴岡を往復でした。帰りの月山湖付近は、雨模様。断続的に強く降ったり弱かったりと、車の運転には要注意!・・・結局、無事に仙台に帰ってこれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水曜日)

朝一

朝一
今日は朝一の地下鉄と仙台発朝一の新幹線で東京日帰りです。明日朝から鶴岡に行く為に今晩又仙台に帰って来るんですが、流石にチーとばかりキツイですワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(119)

今日、病院へ親父を送っての帰りに立ち寄った蕎麦屋です。

昼時も終わりごろでしたが、結構出入りの客が多かったです。

石臼挽き、手打ち両方ともにやっている蕎麦屋『ひろせの里』

(仙台市青葉区落合2丁目11-11)で、オーダーしたのは

「スルメいかのげそ天ざる」@1050円也です。

久しぶりのげそ天!とっても食べたかったげそ天でしたから

とてもとても美味しかったです。

蕎麦も細めんでコシがあって食べやすいし、汁も丁度オイラの

口にあってましたです。

Img_3675_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月曜日)

新調

Img_3666 Img_3670c

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

○年ぶりで背広を新調しました。

それも時期はずれの夏バージョン物をね!でも、値段のことを

考えると正解でしたですね。

そして当然ながら、誂え物 ・ ・ ・ では無くて、ぶら下がり物です

が、ポッコリ型のオイラの体型でも最近は、ピッタシ合う物がある

ので何にも問題なしでございます。

これから当分の間は、ワイシャツとズボンだけで背広迄きる機会は

少ないですが、ズボンが楽チンなのがハッピーです。

 

家族の皆から誕生日祝いで貰ったサスペンダーとセットで今週から

着たいと思います。皆、ありがとうね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日曜日)

光を申し込みました

6年前から使っているADSLでそんなに不便(チョイフマンは、有)を感じて

いる訳ではないのですが、今度は光ファイバーにしようかと思い早速

申し込みました。Mini_nami

  

ドンダケーー~違うのか体感してないのでわかりませんが、

もう既に光ファイバーを使っている方がおられたら、何方か感想を

聞かせていただけませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土曜日)

錯覚

最近、遠方の出張で飛行機を利用しなければならい時に感じる事

なんですが、飛行機が離陸して直ぐに熟睡してしまうもんだから

着陸の時の衝撃で起きるまでが、アッという間なんですね!

だから、ホントに移動したのか!?っていう錯覚を起こすんです。

14 Mini_robin     

 

 

今週も仙台から札幌への移動でそうだったんですが、今の日本は

何処へ行っても街の景色がそんなに変わらなくなった所為なんで

しょうか!?

完全に錯覚を起こしてましたですね・・・んッ、ここ???仙台???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金曜日)

ウンザーーリ

一昨日に、帰京したのですが、日中のボっワーッとした激暑とか、

夜の熱帯亜には流石に参って.るオイラでございます。

東北での朝晩の涼しさを体感したまあるい体が、それを覚えて

しまってるから尚更今回は、激暑く感じてウンザーーリしています。

カラッとした天候だったら気持ちもサパーーリするのに・・・・・

早く梅雨明けしてくりーー!!

Luffy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(118)

昨日、札幌市内で食べた蕎麦です。

そば処いいそば 安く 信州庵』札幌市豊平区美園6条6丁目

3-7)の「おろしそば&小天丼」@850円也です。

おろしには、天かすやキザミのりを入れたら結構マロヤカになって

汁と混ぜて食べると、とても美味しくいただけました。

天丼も味がしみていてとっても旨かったです。

   

ご一緒していただいたT中さんは、効きすぎる冷房の下で温か

海老天ぷらそばを美味しそうに食べておられました。

オイラの好みに付き合っていただいてドモでした。

Img_3629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(117)

昨日の山形での蕎麦は、久方ぶりの満足感を味わいましたです。

蕎麦処 『みねた』 (山形県山形市城西町2丁目1-40)で

Img_3625 Img_3624   

  

  

  

 

   

食べたのは、「冷しにしんそば」@990円也ですが、麺よし、汁よし、

鰊よし、その他のトッピングもよしとみんなよしの内容でした。

昨日は、オイラの誕生日なんですが、それを祝うかのような昼食で、

いやー美味かったです。

大花◎でございます。

Img_3621 Img_3623

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火曜日)

定食弁当

昨日八戸の八食センター内で食べた定食弁当ですが、この内容で

なんと@980円ですよ!

Img_3516  

 

 

 

 

 

   

   

7月1日の健診結果で食事療法を取り入れて体重の是正をする

ようにとの医師からのメッセージなので、こういうのがバランスが

とれていいかもしれませんね!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月曜日)

感動のシネマ(4)

東京では、殆んど終わっているので未だ上映している仙台で

観ました。

今回観たのは、「僕の彼女はサイボーグ」!!

Img_3509c 

【ストーリー】孤独な誕生日を過ごす大学生ジローの前にキュートな美女が現れる。楽しい時間を過ごすものの、彼女はいきなり姿を消してしまう。それから1年後の同じ日、ジローは再び“彼女”と出会うが、どこか様子が違っていた。

  

  

  

  

  

  

未来からこんなに可愛いサイボーグが来て、自分を守ってくれて

一緒にいれたら確かに舞い上がっちゃって、惚れちゃうかもです!?

ストーリーは、人とサイボーグの愛ですが本当に感動しました。

観てよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日曜日)

今年初夜

今年初夜
今日は今年初のナイター観戦でユアスタに来ています。前半終って0-0ですが、勝って2位になれるか後半が勝負どころ・見所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土曜日)

経過4

一番大きいのが、萎れかかってましたよ。ちょっぴりガッカリですが

後の二つは未だ間に合ったので良しとします。

Img_3506 Img_3503 Img_3505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金曜日)

珍しい芸術品

この芸術品は絵ではないのです。

全て、蝶の羽でつくった作品なんです。

展示している所は仙台市内にあるカメイ記念展示館です。

鑑賞したい方は、是非どうぞ!

スッゲェー綺麗ですよ!

Img_3388

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木曜日)

いい感じ

この建物、中々いい感じじゃ~ございませんか!?

酒田の「東宮殿下行啓記念館」なんですが、昭和の初めごろと

思われる建物に蔦が絡まって、中々いい感じに見えますです。

Img_3378  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水曜日)

遂にスグリの実を

実家のスグリの実が赤みを帯びてきたので、半分くらい捥いで

スグリ酒を造りました。

多分、1年くらい???かかるんですかね!?

それに氷砂糖を入れてないのですが、これでいいのかなぁ!?

Img_3492 Img_3489

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火曜日)

満3周年

2005年7月8日に、このブログを

始めてから満3周年たちました。Chibi_uso

始めは、何がなんだかさっぱり

解らない状態から初めて、少しづつ

解らないながらもやってきました。

ここまでやってこられたのも、ここに来てくださる皆様方のお陰と

本当に感謝しています。

 

あんまり中味のないブログですが、ただ毎日続けてこれた事には

唯一満足しています。Usopp

これからも、出来るだけ毎日更新

しながら続けていきたいと思って

いますので、このブログをご覧に

なっている皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月曜日)

経過3

6月28日に撮ったときと比べかなり大きくなりました。

三つの蕾も順調に育っています。あともう少しで満開かなッ!?

エッ、あともう少しということは、満開の時は東京にいて見れない

かもしれないです~ ・ ・ ・ !?

えーーーッ!? 

Img_3496 Img_3498 Img_3499  

 

 

 

 

 

 

 

※親父はお陰様で、快復の兆しを見せています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日曜日)

何日か小休止 4

親父の入院看護で、中々更新が無理そうなので、本来の投稿を

何日か小休止いたします。

       

コメントをいただいた皆様には、レスができるようになったらこちら

からお伺いします。m(_ _)m

000_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

何日か小休止 3

Img_4139c  

 

 

 

   

親父の入院看護で、中々更新が無理そうなので、本来の投稿を

何日か小休止いたします。

       

コメントをいただいた皆様には、レスができるようになったらこちら

からお伺いします。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金曜日)

何日か小休止 2

親父の入院看護で、中々更新が無理そうなので、本来の投稿を

何日か小休止いたします。

       

コメントをいただいた皆様には、レスができるようになったらこちら

からお伺いします。m(_ _)m

Img_1416

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木曜日)

何日か小休止 1

親父の入院看護で、中々更新がImg_0714c_2

無理そうなので、本来の投稿を

何日か小休止いたします。

       

コメントをいただいた皆様には、

レスができるようになったらこちら

からお伺いします。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水曜日)

改めて健康が一番

改めて健康が一番
昨日はオイラの健康診断日でした。毎度のことながら、いろんな項目が引っ掛かって要治療という結果に!特に好きな麦酒を減酒せよという医師の指導はこたえました。・・・でも、入院中の親父を視ていると・・・明日は、我が身とも・・・(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火曜日)

好きなお茶(46回目)

好きなお茶(46回目)
キリンビバレッジの「生茶香ばし深煎り」は、冷たい時でも常温の時でも、ほろ苦くて香ばしくて中々いけるお茶でございます。
これもオイラ好みの味です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »