« 津軽弁紹介18 | トップページ | 代役 »

2008年8月31日 (日曜日)

ことわざ(5)

ことわざシリーズも、4回目から約10ヶ月間ほっときっ放しでした!

気が向いたらやるっていうのがオイラの性分なので・・・エヘヘヘ

       

さて今回の諺は、Mini_zoro     

☆「命あっての物種」

=何事も命があって初めて出来ることで、命が無くなれば

全ておしまいの意(どんなに苦しくても生き抜く事が大切と

いう意も)

 人生、生活していく中で、悩んだり苦しかったりという事は、結構

 多いんですが、とにかく生き抜くことが大切。そして前向きな生き方

 をしていれば必ず、幸せを掴む時がくる

    

ということで、

「親父の入院等もあり、ここ何週間か精神的に不安定な状況の

時が多かったオイラだったんですが、とにかく前向きな姿勢で

臨んでいけば必ずいい方向になると思いながらやってきて最近

やっと以前どおりになりつつある」 オイラでした!

|

« 津軽弁紹介18 | トップページ | 代役 »

コメント

  
◇hirorinさん

ありがとう、ご忠告をしっかり受け止めて明日から頑張りまっす!!

投稿: 酔うさん | 2008年9月 2日 (火曜日) 午後 10時06分

あの・・・
人生経験でいったら、全然私は足りないけど・・
本当に前向きでいることが大事だって思います。

辛い時ほど、無理してでも前向きに。
で、その前向きって、辛いときほど意味があるんですよね。

なーんてことを言いながらへらへら暮らしている私ですが、この一年は本当にいろんなことがあってつらかったなぁ~
でも、それがまた自分の強みになっている感じもしてます!!

・・・すいません、飲みながらだから偉そうに書いちゃった♪

投稿: hirorin | 2008年9月 1日 (月曜日) 午後 10時55分

  
◇たま吉さん

アッいいなぁ!都市対抗野球観戦なんて最高じゃないですか!
オイラも近々行きたいとおもっています。

親父はお陰様ですっごく元気になって張り切っているようです(何を張り切っているのかわかりませんが・・・)

投稿: 酔うさん | 2008年9月 1日 (月曜日) 午後 10時14分

  
◇浜辺の月さん

ありがとうございます。
いろいろとあり精神的に疲れていたのが、大きな要素だったのですが、段々に気持ちも整理できて元気になってきていますので、どうぞご安心ください。これから前向きにいけるよう努力してまいります。

投稿: 酔うさん | 2008年9月 1日 (月曜日) 午後 10時11分

そう、死んでしまったらおしまい。。
生きているから喜怒哀楽があり…
酔うさん、病人がいると気がかりで沈んでしまったりしますが、
酔うさんの気持ちはお父様に空気感染します。
いっぱい食べて前向きな気持ちを持っていてくださいね。

きょうは都市対抗野球を観に行ってきます。
横浜市からは日石SSで~す。

投稿: たま吉 | 2008年9月 1日 (月曜日) 午後 02時01分

生きていると、苦しいこと悩むことありますね。
与えられた生を生き抜くのは簡単そうで色々
難しいこともありますねーー。
でも、生き抜きたいですねーー、そして
前向きでいられたら最高ですね。
以前通りに酔うさんがなってよかったです。

投稿: 浜辺の月 | 2008年8月31日 (日曜日) 午後 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/16758899

この記事へのトラックバック一覧です: ことわざ(5):

« 津軽弁紹介18 | トップページ | 代役 »