« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火曜日)

熊本名物「馬か丼」

昨日の九州地方、いや熊本は、どしゃ降りの雨で、ワイパーも

最高速にしなければ前が見えないほどなので、緊張しながらの

運転となりました。無事、東京に帰ってこれて一安心!

 

遅くなった昼食は、熊本全日空ホテルニュースカイ北熊本サービス

エリア(上り線)のオリジナル、熊本名物「馬か丼S(うまかどん)」を

オーダーしたのですが、大変ウマカーーーッたです。(笑)

熊本と言えば、馬刺しと辛子レンコン(後ろの黄色い蒲鉾

みたいなのが、それです)だと思うのですが、どちらもいっきに

楽しめたようで、満足満足でございました。

辛いのが苦手なオイラでも、大丈夫だったです。(ブフッ)

Img_4325

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月曜日)

またしても4位に

昨日のベガルタ対水戸戦、先取点をあげながら、直ぐに追いつかれ

後半は逆転されながらも、追いついたのですが、終了間際に更に

引き離されるという嫌ーーーな負け方で、4位に転落です。

          

サンフレッチェ広島が、今日勝って優勝決定したので、2位狙いの

為には、残り7試合(甲府、愛媛、C大阪、広島、横浜、鳥栖、

草津/ホーム3試合・・印、アウエイ4試合)を全勝するしかない

状況ですが踏ん張って何とか勝ってもらいたいと祈るばかりです。

Img_4319 Img_4318

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月28日 (日曜日)

今年も音フェス

今年も、自衛隊東北方面隊の音楽フェスティバルを観に行って

きました。

Img_4290   

  

  

  

          

昨年のフェスティバルの時は、知っている方に会う事はなかった

のですが、今年は何とS開さん、T葉さん、S尻さんも来ていて

ビックリ!

  

今年もPart1~Part5までの構成でしたが、全1時間40分が

アッという間でした。

写真も一杯撮ったので、良かったものを中心に載せます。

Img_4167 Img_4169  

 

 

Img_4173_2 Img_4177_2 Img_4178 Img_4190 Img_4192 Img_4196 Img_4202 Img_4223 Img_4236  

 

 

Img_4250 Img_4251 Img_4257   

    

Img_4271 Img_4275 Img_4279  

 

 

 

 

Img_4277   

  

  

  

  

  

   

  

今年も楽しいフェスティバルでした。

ありがとう、自衛隊の皆さん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土曜日)

今年初の楽天vsオリックス観戦

今年初の楽天vsオリックス観戦
午前中は、東北自衛隊音楽フェスティバル(明日掲載予定)そして午後は、もうシーズン終りだというのに、今年初の楽天vsオリックス観戦でした。好天なのに気温は低くカナリ寒かったです。結果は、9回4-4で延長入、、、(だから帰る、、、)。。。(延長の末、楽天勝利でした)しかし、久しぶりのプロ野球観戦は、楽しかったーーーーです。

Img_4302 Img_4303 Img_4313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金曜日)

熊本の豚骨

昨日の熊本で食べた豚骨ラーメンです。

一緒だったT岡さん、G長さんも、おんなじものにしました。

因みに、横にある餃子は、T岡さんがオーダーしたもので

オイラは食べてません。

もうそろそろ温かい物を食べても良いかなッていう季節に

なったので躊躇なく決めました。

      

もっとも昨日の熊本は結構暑くて汗がダラダラでしたね。

でもでも、食べたかった熊本の豚骨・・・旨かった~です。

Img_4166

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木曜日)

感動のシネマ(11)

痛快・爽快な次郎長三国志もImg_4163

終るころには感動でハンカチが

離せない程になってました。

義理・人情についても考えさせ

られるシーンもあったりして、学んだ

気がします。

       

それに、このごろの映画には、ほんのチョイ役でも有名俳優が

出演して、豪華キャストのオンパレード、実はこれも楽しみの

一つになりました。

  

シネマ鑑賞は、今のところ週一ペースですが、次から次と新作が

でるので、足りないくらいですが、出来るだけ時間をつくって

楽しみたいと思ってます。

イヤー映画って、本当にいいもんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(123)

秋彼岸の中日の昨日は、墓参りでした。

帰途は白石市内を経由、何故なら白石ならではの300年余の

伝統のある温麺(うーめん)を食べたいと思っていたので、

『長寿庵』(宮城県白石市字柳町69-1)に行って、天ざるうーめん

@1200円也をいただきました。

店名もいいですね!現世に生きてるオイラ達が長寿である

ようにと先祖が、導いてくれたんでしょうか?

         

ここで温麺(うーめん)をご存じでない方の為にチョト説明・・・

『ウィキペディア(Wikipedia)より』 温麺(うーめん)は、素麺の一種であり、宮城県白石市で生産される同地の特産品である。白石温麺とも呼ばれ、「うーめん」あるいは「ううめん」と仮名で表記されることも多い。一般の素麺は粉を練るときに油を入れるが、温麺は油を用いず、長さ10センチメートル程度で短いのが特徴である。醤油や味噌で作った汁につけて食べるのが一般的である。熱くしても冷やしても食べるが、夏に冷して食べるのが主流の素麺とは異なり、温麺は冬の温かい麺に人気がある。茹で時間の短さと麺の長さの短さから、料理で扱いやすい。他の材料を混ぜ込んだ変わり麺も製造されている。

      

麺は短くカットしてあって、ツルツルしているので食べやすく

それに天ぷらとあっていてとっても美味しくいただきました。

健康の為にも、お薦めのうーめん!是非、めしあがれ!

Img_4157_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火曜日)

木管五重奏

昨夜は初めて木管五重奏の演奏を聴きました。

でも、何で金管のホルンが?・・・と思っていたので、帰って

チョイト調べた結果

「通常、木管五重奏と言えば、最も一般的なフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットの4種の木管楽器に、ホルンを加えた5本の管楽器による編成で、ホルンは金管楽器だが、慣習的に木管五重奏と呼ばれている」というので納得。

  

現役の東京芸術大学生「木管五重奏団 ぶる」による全6曲の

演奏でしたが、とても良かったです。

木管五重奏!!これからも聴いてみたいアンサンブルのひとつ

になりました。

  

それに、流石に学生さんですね!

「演奏の妨げにならないように、バレナイ程度だったら撮っても

よい」ということだったので、この団のPRにもなればと思い撮影

してきたものを載せます。

Img_4126 Img_4128 Photo Img_4149 Img_4153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月曜日)

久々にみちのくプロレス

昨日は、次男坊と久々にみちのくImg_4072_2

プロレス観戦でした。

場所は、仙台市仙台港ビジネス

サポートセンター「アクセル」で

(みちのくプロレスが、発表した)

観衆は480人。

            

そして、全5試合の結果は、↓のとおり

です。(みちのくプロレスHPから)

1.20分1本勝負
×大間まぐ狼(4分6秒、反則)○マスクド植樹マン
※九龍マスク剥ぎ

2.30分1本勝負
○ラッセ & 景虎(15分30秒、マバタキ)南野タケシ & ×ken45°

3.30分1本勝負
○ザ・グレート・サスケ&気仙沼二郎(17分46秒、コブラツイスト)新崎人生
&×第八代ダイナマイト東北

4.30分1本勝負
Men’sテイオー&○忍(13分5秒、片エビ固め)×愛澤NO.1&日向寺塁
※シューティングスタープレス

5.時間無制限1本勝負
義経&×野橋真実&タイガースマスク(15分42秒、体固め)○フジタ“Jr”ハヤト&佐藤秀&佐藤恵
※ヘルム

 

メインイベントは第5試合目でしたが、やはりみちのくプロレスで

Img_4099 Img_4111_2  

オイラがみたいレスラーは、ザ・グレート・サスケ、

新崎 人生、気仙沼 二郎、義 経、ラッセ、景 虎!!

そして大阪プロレスから来たというタイガーマスク」も、

今回初めてみましたが、中々いい選手でしたね。

      

毎回、感じることなんですが、ここにくる観客の大半の人々は

一種独特の雰囲気の人が多いとおもいます。

(で、それを感じるオイラも同種人なんですかね!?笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

4位に浮上

昨日のユアスタは、対岐阜戦!!

Img_4058 Img_4070_2

 

負ければJ1昇格争いから遠ざかる大事な一戦、社長も辞任。

だからかチーム一丸となって戦おうという想いの横断幕

「雑音なんて関係ねぇ!!共闘」が掲げられた中、試合内容は

けっして良いとは言えないながらも、1-0で勝利しやっと、

4位に浮上しました。

のこり9試合は、ますます熾烈な戦いになると思いながらも

ここが踏ん張りどころなので、必死で自分達らしい戦いを

してもらいたいと祈ります。

Img_4071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土曜日)

サャーン、ログ、キュー

お笑いタレント、ピン芸人として活躍している世界のナベアツ(渡辺

鐘ワタナベアツム))の持ちネタ(3の倍数と3が付く数字のときだけアホ

になるネタ)が、この計算機のボタンを押す度に聴けるというオモロイ

遊具??を、次男からもらいました。

P506ic0049152449   

   

   

   

  

  

   

  

   

   

いち、にい、サャーン、よん、ごー、ログ、なな、はち、キュー

晩酌しながら、楽しくて、オモロクて、ハッピー、ハッピーですワ!

ガハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金曜日)

久しぶりに

久しぶりに
久しぶりに仙台で、一杯やりました。やっぱり地元でやるのは、落ち着きますね!
付き合ってくれたS藤(T)さん、どうもねー!楽しかったっすよ!来月も又、よろぴくッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木曜日)

甲府へ

今日は、○○年ぶりに甲府へ行ってきました。

駅から見る市内の様相がすっかり変わっていたので少々

ビックリしました。

甲府といえば、武田信玄(甲斐の虎)。そして軍旗は、風林火山

ですが

P506ic0048890301    

   

   

   

   

  

  

      

      

この景色(特急あずさから撮影)が何故か武田信玄のイメージに

ピッタシな感じがしたので載せました。

武田信玄は、戦国武将の中でも好きな武将の一人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水曜日)

感動のシネマ(10)

時々暴走するけど、仕事にもバスケにも真剣にぶつかるヒロイン!

みていて感動する生き方は、忘れていた何かを思い出させる気が

しました。

実在のチーム「JALラビッツ」をモデルにオリジナルストーリー化した

から尚更だったんでしょうか!?

しっかし、映画って本当にいいもんですね!!

Img_4055

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火曜日)

夏にシャブシャブ

昨日は、かあちゃんと横浜の長男家族でランチを豪勢にと

思い、港南台某所でシャブシャブ食べ放題コースを堪能!

○年に1度食えるかどうかなもんでかなりの量を食った気が

します。Luffy

だって、腹がカナーリ膨れてたので・・・・・!?

もともとだろうが!(テヘッ( ̄Д ̄;;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月曜日)

法事

法事
昨日は、義弟の七回忌の法事で三郷迄行きました。これは、法事後の会食で行った割烹亭にかけられている暖簾です。この後、例年のように義妹の家に泊まり義姉夫婦や甥達と久しぶりに語らいました。義妹のY寿さん、お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日曜日)

赤一色

45831人の観客で赤一色に染まった昨日の埼玉スタジアムは

天気も上々で、あとは勝って気持ちよく帰れたらと期待していた

のですが、結果は大分と0-0のドロー!

オイラの想いは、負け試合。(こちらも研究していたが、相手も

それ以上にこっちを研究していた感じです。)

そして、リーグ順位も3位のまま。

そろそろ抜け出さねばならない時期なのにチョイト心配なレッズ

でした。

<相変わらずの大応援団>

Img_3998 Img_4003 Img_4001 Img_4045

 

 

 

<レッズのスタメン>

Img_4007 Img_4009  

 

 

<休場中の田中達也選手ほか>

Img_4035  

 

 

 

 

 

      

       

<心もち、うつむき加減で帰る観客>

Img_4054

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土曜日)

久々に

どうですか?

かなりピカピカになったでしょう!久々に部屋の掃除をしました。

はたきでほこりをはらって、掃除機をかけて、床を拭いて、ついでに

窓ガラスと網戸と鏡もふいたら、気持ちもスーーッキリしました。

偶には、するべきですね、こういう事も・・・

Img_3994

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(122)

○○○○そばが好き!!(122)
今日の昼は、手打ちそば「加辺屋 天神地下街店」(福岡市天神)で、三色そば(卵、とろろ、海苔)@800円也をいただきました。少々辛めのダシをかけて食べるという出雲そばでしたが、あんまり辛くもなく大変美味しく頂けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木曜日)

エッ!?

エッ!?
エッ!?と思いつつ捻っても手が痛いくらいになりました・・・のわりには、飲んだ価値、ンーッ無し。普通のボトルの方がオイラは、いいと思いまーす。
コメントが解らない方は一度試してみて!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水曜日)

一杯

一杯
昨夜は、(今年1月から)横浜にいる長男と一杯やりながら、世間話で盛り上がりました。しっかし驚いたのは、相変わらず食うこと食う事!!オイラの倍以上は、軽く食ってましたですワ!?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火曜日)

感動のシネマ( 9)

大迫力のダークナイト!

迫力ある映像と音響で最後の最後迄ドキドキハラハラでした。

正直なところ後半の辺りは、オイラ自身が怖くなる程のシネマ

でしたね!

だからこのシネマをこれから鑑賞しに行かれる方は、2人以上で

観た方がいいと思います!(提案)

イヤーー しかし、でも良いもんですねシネマって!

Img_3990 Img_3992

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月曜日)

昨日は、10423人

昨日は、10423人
昨夜はユアスタで、ベガルタ仙台対福岡戦を観戦!(入場者数10423人)仙台が久々に3-0で快勝し、5位に浮上。このところ観戦に行ってもパッとしない展開が多かったので、昨日はスッキリ。あと残り11試合を全勝し、J1昇格を期待したい!頑張れ仙台!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日曜日)

生き返ったポトスと新タマツヅリ

春に外へ出した時に紫外線で日焼けしたり、温度環境が適さない等

もあり、段々と元気をなくしていたポトスと新タマツヅリでしたが、こん

なに元気になりました。

結局、お日様のお陰で、自然と体力がついてきたようです。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_3986 Img_3988

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土曜日)

感動のシネマ(8)

今日は、今人気の「20世紀少年」の第1章を鑑賞!!

しかしながら、1章だけでは、悶々としたまま結局、何なんだ?

という感想です。

ンーーーッ、2章、3章をみないと完結しないなんて ・ ・ ・ 

Img_3984

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金曜日)

こまち

こまち
今夜の帰仙では久々に、こまちに乗りました。はやてと共に盛岡迄行くのですが、はやてと比べ少々揺れが大きいように感じるのは、オイラだけでしょうか?ただ椅子は4席で少しばかりユターリなので、マァ帳消しとしましょうか!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木曜日)

東京ドーム

昨日は東京ドームで○年ぶりに都市対抗野球を観戦。

都市対抗野球といえば、まず目につくのが応援のチアリーダー!

清々しく、笑顔で、ハツラツと・・・

Img_3980  

 

 

・・・が、全く写真に撮れてませんでした(トホホ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水曜日)

勢をつけないと

勢をつけないと
今日の東京は真夏日。
体力減亡するので勢をつけようと昼食はこれ!
神田・夢の郷で「うな重と冷やしたぬきそば」@900円也をいただきました。うな重はまあそれなりにでしたが、たぬき蕎麦はグットでございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火曜日)

おかえりッ!

「おかえりッ!」

そして

「管理人さんへ、長らくお世話をかけ、ありがとうございました」

 

8月8日の盆休み前から長く部屋にいなかった為、管理人さんに

水やり管理をお願いして、1階ロビーに置かせて貰っていた観葉

植物達が昨日、約3週間ぶりにこの部屋に帰ってきました。

      

3つとも元気そうで安心しました。

今日からは、オイラが前のように育てていくので、宜しくね!!

Img_3976

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月曜日)

代役

先日、国立競技場でサッカー観戦を終えて、座の下に置いた鞄を

持ったら、鞄底はビッショビショ!

なッ、何と上流でビールを溢した輩がいたらしくオイラ愛用の鞄

が・・・。。

クッソー!溢したヤツは名を名乗れ~ッ。。。と後方を見渡すも

ミーンナ知らん顔ですよ!

(頭にキタ~けど何処にも怒りをぶつけようがなく、悶々と帰って鞄を

洗いました)

という訳でこの鞄は、代役の鞄なんです。でも、使ってみたら以外と

使い易いので、これからは交互に使ってもいいかなって思って

まーす。

しっかし、最近は正直に名乗るヤツが本当に少ないですな!

残念なこってす。トホホ

Img_3974

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »