« またしても4位に | トップページ | 秋日和 »

2008年9月30日 (火曜日)

熊本名物「馬か丼」

昨日の九州地方、いや熊本は、どしゃ降りの雨で、ワイパーも

最高速にしなければ前が見えないほどなので、緊張しながらの

運転となりました。無事、東京に帰ってこれて一安心!

 

遅くなった昼食は、熊本全日空ホテルニュースカイ北熊本サービス

エリア(上り線)のオリジナル、熊本名物「馬か丼S(うまかどん)」を

オーダーしたのですが、大変ウマカーーーッたです。(笑)

熊本と言えば、馬刺しと辛子レンコン(後ろの黄色い蒲鉾

みたいなのが、それです)だと思うのですが、どちらもいっきに

楽しめたようで、満足満足でございました。

辛いのが苦手なオイラでも、大丈夫だったです。(ブフッ)

Img_4325

|

« またしても4位に | トップページ | 秋日和 »

コメント

  
◇たま吉さん

熊本はすごか雨だったです~
熊本弁の馬ですか!?何て言うんでしょうね?
後で調べてみます。

投稿: 酔うさん | 2008年10月 6日 (月曜日) 午前 07時02分

こげん雨んなか、熊本に行っととかね~
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘ にわか熊本弁。

熊本の代表選手!馬刺しとからし蓮根♪
食べちゃいましたね~♪
うまか~~~馬か~~~笑

こちらではお馬さんのことを“けとばし”と云いますが、
熊本では何と云うのかしらね?

投稿: たま吉 | 2008年9月30日 (火曜日) 午後 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/42635947

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本名物「馬か丼」:

« またしても4位に | トップページ | 秋日和 »