« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(127)

そば処『 伊達乃里 高砂店 』(仙台市宮城野区福室
2-6-45)のざるそば・玉子丼セット@820円也。
玉子命のオイラ、あんまり玉子料理が食べれていない
事もあってかメニューをみた瞬間、目に入ったこの
丼物と山形そば風のざる蕎麦との二つをまとめて
いただきました。美味かったで~す。
P506ic0054067621_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木曜日)

今日の三宮

今日の三宮
今日の三宮(神戸)は、気温19℃と比較的に過し安い天候でした。朝、東京を発って、これから(三宮16:00)伊丹空港そして仙台です。結構ハードなのと昨夜の飲み過ぎも重って少々体が草臥れてますが、週末3連休は楽しみもあるので頑張ります。v(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水曜日)

愛すシリーズ<32>

愛すシリーズ<32>
ロッテの『HERSHEY'Sクッキーinモナカ』です。
クッキーをかじった時のザクザクっとした食感とチョコをワンハンドで楽しめます。
お奨めです。
ただし、この1個で230kcalあるので、食べすぎにご注意!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火曜日)

久しぶりの

昨日の博多での昼食は、久しぶりの「一口ひれかつ膳」@980円

でした。

肉の中では一番好きな豚肉のヒレですから、大好物でございます。

だいたい豚カツ処に行ったら、ひれかつと決めているオイラですから

迷わずオーダー!

イヤー美味かったです。

お店・・・ハハハそう忘れてました。天神のソラリアステージB2Fの

『かつ心』でした。機会がありましたら、皆様も是非どうぞ!!

Img_5146

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月曜日)

本来の

昨日14:00からアウエイ新潟で行なわれたアルビレックス新潟VS

浦和レッズ戦は、テレビ観戦ながらもカナーリ興奮しましたです。

14:00からの衛星テレビ放映予定が米野球のお陰(何で他国の野球

より自国のサッカーを優先しないのか?非常に不満!??プンプン)で14:50

からとなったのには、かなり頭にきましたが、結果よしなので許して

あげます。

  

試合の結果は、新潟0-1浦和と1点差で、レッズの勝ち!!

Img_5111 Img_5138 Img_5128_3 

 

 

 

動きのよい細貝Img_5130 と後半15分から出てきた

田中達也Img_5133 の気迫のプレイは

 

 

 

 

 

    

本来のレッズをチョイト予感させるものがあって、少々安心しました。

とはいってもロスタイム中はハラハラ。。フーッ疲れたよ、ハアハア。

 

Img_5141 

 

 

 

    

あと4試合残して、暫定4位(全試合終了結果で5位)の位置ですが

本来のレッズの動きをしていけば優勝の可能性は、多いにありと

確信してます。

頑張れ!!浦和レッズ!!ウイーアー、レッズ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日曜日)

れきみんマチゲキ2008

れきみん??マチゲキ???何のことだかサパリ解からない

ですよね!?

多分、

れきみん=仙台市歴史民俗博物館

マチゲキ=街が劇場になる日P506ic0053608859_2

を略して、れきみんマチゲキと

いっているみたいです!

       

昨日行ってきたこのマチゲキ

でしたが目的は一つ。それは

地芝居『倉沢人形歌舞伎』

を観るため。

毎年11月ころに地元、岩手県花巻市東和で開催されているという

この地芝居は岩手県の指定無形民俗文化財になっているくらい

有名なんだそうです。

歌舞伎については、まったく無知なオイラなんですが、一度は

みてみたいと思っていたし、仙台でみれるというので行ってきました。

    

観た感想・・・んーっ、なかなかいいですね!芝居の背景とみどころを

おさえておけば、もっといいかもと思いました。

  

今度機会があれば人間歌舞伎もみてみたいです!!

(デジカメを忘れたので、携帯写真となってしまいました)

006 009 012 011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土曜日)

○○○○そばが好き!!(126)

昨日の仙台は、バケツを引っくり返したような豪雨、そして風もあった

ので、傘をさしていても然程意味がなく背広がビッショビショになって

大変でした!

         

そんな中で探して入った蕎麦屋・・・もっともカーナビで探した目的地

ではなく途中でみつけたところになっちゃったんですが(笑)・・・

店構えは小さくて目立たないのですが、偶然見た方向にあったので

「よしここにしよう!」と決めて・・・結果良し!!

      

そば処『 末広庵 』(仙台市宮城野区栄1丁目)で、食した

「ざるそばセット(ミニねぎとろ丼)」@750円也は、ねぎとろ丼よし

蕎麦汁もオイラ好みでとっても美味かったです。

Img_5074

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金曜日)

感動のシネマ(13)

流石に2008年度北米興行収入NO.1独走メガヒット継続中

というだけの『 アイアンマン 』は、ド迫力満点でした。

息をのみこむくらいの緊張で終始、手に汗を握ってみてました。

      

軍事企業の社長だった発明家のトニー(ロバート・ダウニー)が

テロ組織に拉致されて見た現実を機に、テロ撲滅のヒーローに

なっていくという内容はいたって単純なんですが、オイラにマッチ

していてとても良かったです。

Img_5066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木曜日)

やっと

バナナダイエットを始めたのが、先月の24日だったので今日で

やっと1ヶ月経ちました。     

ホンで、どんな塩梅かって!?・・・ガッハッハ。んな直ぐに痩せる

なんてある訳ないでしょッ!!プン(`ε´)プン (# ゚Д゚) ムッカー

      

しっかし、本人はおおいに期待していたのでございます。

(´・ω・`)ショボーン

デモデモ昨朝、計ったら 300グラムくらい減っていたので、マッ

良しとします。\(^o^)/

    

気長に気長に、先ずは半年くらい(暗い)続けてみて、それから

先は又状態をみて考えたいと、おっもいまーーーす。

(しっかし、クッソー、森クミは短期でカナリ痩せたってテレビで

やってたのにナ!何なんだろう???)

ところで、同じに挑戦した、うちのかあちゃん・・・痩せた?カナ

      

でも、まだ高いなーバナナの値段!?

このフィリピン産で、218円ダヨ!乗りすぎだよね!!

Img_5061

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水曜日)

今、一番

今、一番好きなビールいや発泡酒といったら、絶対にこれ

ですね!

売っている店が少ないので中々手に入りにくいのが難ですが

『淡麗アルファ』

・・・プリン体99%カット、糖質60%カットされていて更に味は

オイラ好みの味なんです。

発泡酒ながら少々値段が高いのが気になるところですが、今

一番好きなビールです。

では今夜もこれでカンパーイ!!

Img_5060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(125 )

出てくる迄がメッチャーーなッッげーーーし、飛行機の出発時間は

迫るしー、段々イライラしてきて、これで不味かったらどうしよう

(テーブルでも引っくり返したろうかゴるァーッてね)!?

     

でもでも、レストラン「風月」(福岡空港ビル内)の、天ざる蕎麦

@1200円也は、麺よし、天ぷらよし、汁よしと、大変旨かった

です!

もっとも待たせないで出てきたら、花◎だったのにね。。。

P506ic0052363673

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月曜日)

愛すシリーズ<31>

P506ic0052167058  

 

 

 

 

    

 

袋からだすと抹茶色のアイスバーになっていて、カブッと齧ると

中に白玉だんごやつぶ餡がたっぷりと入っているのでございます。

丸永製菓の「抹茶ぜんざい」・・・オイラのお気に入りの一つに

なりました。お勧めです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日曜日)

低迷レッズ

昨日、W部さん、I澤さんと観戦に行った埼玉スタジアムの

レッズ対神戸戦(入場者47325人)は、全くスッキリしない

このままでは低迷を続けけるしかないという試合内容の

レッズでした。

9月13日の大分戦のときと一緒で、レッズ本来の動きが

全くなくて相手チームにおさえられっぱなしの印象!

このままでは、5位から這い上がれない・・・早く立て直して

今年は優勝するぞという証をみせて貰いたいと期待する

ばかりです。

Img_5055   

  

  

   

   

  

  

     

      

残念会は、別席で観戦していたK藤さん親子と合流し、試合の

事はさて置いて、赤羽のホルモン屋で盛り上がりました。

又一人、Kさん次男がレッズファンである事をしり同志に乾杯!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土曜日)

挑戦

辛い食べ物がとっても苦手なオイラですが、職場のM越さんの

企画に乗りオイラも挑戦。

総勢7名(M越さん、H比野さん、T岡さん、U澤さん、N村さん、

T崎さんとオイラ)!

  

始めは辛くないものがでて「こりゃ良いや」ってな調子だった

のが ・ ・ ・ ・ ・ 、

コースメニューに入っていない「マーボードーフ」が出てきて

色は赤黒くメッチャ辛そう!?と思ったとおり、超々激辛で、

賽の目切り(サイコロの大きさに切る)の豆腐一個の半分を

口にしただでギブアップでございました。

店の人いわく「本場、四川省のものと同じ辛さ」なんだって

言ってましたが、コレは人が食べるもんではない。。。と思い

ましたです。ハイ(笑)

     

でもでも、花金のたのしいひととき、とっても有意義でハッピーで

ございました。

P506ic0051773778 P506ic0051839315

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金曜日)

ギュウタン

ギュウタン
昨夜は、仙台で久々にギュウタンで一杯やりました。ヤッパいいですね、ギュウタンと焼酎!最高です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木曜日)

感動のシネマ(12)

「ゲットスマート」とっても、Img_5037

良かったの一言です。

ユーモアたっぷり、

マックス役のスティーブ・カレル!

美人でパワフルなエージェント

99役のアン・ハサウェイ!

このコンビ会う様で合わないようであっている、とても面白い

関係!

観ていた2時間がアッという間に終わっちゃいました。

    

後半は、主役のマックスより、99役のアン・ハサウェイばかり

観ていたかも・・・だから、写真の多くは。。。

Img_5028 Img_5036 Img_5033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水曜日)

そして第3回仙台クラシックフェスティバル

そして日曜・月曜(10月Img_5008

12,13日)は、第3回

仙台クラシック

フェスティバルでした。

         

2日間で5つでしたが、申し込んだ

(聴きたかった)のは8つだった

のに抽選に外れたり、予約が一杯だったりで結局5つだけが

残ったのでした。

毎年必ず聴いている長谷川陽子さんのチェロは当然の

事ながら、皆さん素晴らしい演奏で、感動しました。

来年も、又行きまーーーーす!!

       

今回聴いた方々(楽団)のプロフィールです。

Img_5011  Img_5023  Img_5015 Img_5017

 

 

 

 

Img_5022   Img_5019 Img_5020

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火曜日)

第11回みちのくYOSAKOIのお気に入り

毎年この3連休は、みちのくYOSAKOIまつりと仙台クラシック

フェスティバルが重なっていて、結構忙しくて大変なんです!?

でもどっちも観て聴きたいオイラとかあちゃんなのであります。

  

ということで土曜日(10月11日)は、第11回みちのくYOSAKOI

まつりでした。

毎年参加人数が増えているこのまつりですが、今回も全国各地

から250チーム約10,000人が参加し、共演していました。

今回は、300枚くらい撮った内のオイラが特に気に入った写真

を何枚か紹介しますのでごらんください。

Img_4904 Img_4920 Img_4845 Img_4888 Img_4808 Img_4751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月曜日)

昨日、今日と仙クラ

昨日、今日と仙クラ
昨日、今日と仙台クラシックフェスティバル2008を楽しんでいるかあちゃんとオイラです。2日間で5つ聴きました。いや、5つ目はこれからなので、感想は又ということで・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日曜日)

毎年恒例のみちのくよさこいへ

昨日は、毎年恒例のみちのくよさこいまつり見物でした。

今年は全国各地から250チーム、10,000人の参加なんだ

そうで市民広場の桟敷席で毎年観てるのですが、12時からでも

全部見るのは、大変(無理!?)で、17時ころで引き上げ!

     

しっかし各チームの工夫は毎年レベルアップしていて、凄くて

見どころ満載の今年のよさこいでした。

    

とりあえず、今日はこんな雰囲気でしたという写真だけにして

これから、仙台クラシックフェスティバルに行ってきまーーす。

Img_4724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土曜日)

旅の土産(菓子編24)

東京駅でよく買う土産ですが、この土産は、ついこの間までは

行列ができて中々買えなかったひとつです。

このごろやっとあまり並ばなくなったので買ってきました。

築地ちとせ「ちぃぃぃずでらっくす」

和風のチーズケーキです。

ミルク風味の生地に、クリームチーズがたっぷりで、とっても

美味しいのでございます。

     

皆様も機会があったら是非召上れ!!ネット販売もしている

ようです。

Img_4685 Img_4687

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金曜日)

すきなお茶(49回目)

見てのとおり、これは水です。

でも、最近は特にお茶がわりに飲むので、このシリーズに

載せました。

いろんな水がある中で、先ずはこれがいいかと・・・

ローソンの「O2 NATURAL WATER」です。

水なので、味はありませんが、酸素たっぷりの12倍入りと

いうので、注目しました。

※酸素は、血液を浄化し、心肺機能を高め、新陳代謝を活発にするという

効能があるようです。

Img_4654 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(124)

火曜の昼は、そば処「更科」(仙台市)で、そばセット(ざる蕎麦、

揚げ物、いなり寿司3個、煮物)@980円也をいただきました。

かなりのボリュームでしたが、朝バナナだけの為ペロリと

たいらげちゃいましたです。

どの品目もみんなうまかったでーーーす。

Img_4652

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水曜日)

政宗公まつりの様子

10月5日(日)の政宗公まつりの様子(写真)をやっと整理

しましたので、載せます。

このお祭りは、例年だと9月に開催されているのだそうですが、

今年は「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」に合わせる

ということで、10月のこの時期になったようです。

途中からあいにく雨模様になりましたが、かあちゃんと2人で

傘まで買い求めて、最後までみていました。

一杯撮った中の1/3くらいですが、どうぞご覧ください。

       

【まつり小路】5ステージに別れ、いろんなパフォーマンスを披露。

Img_4455 Img_4457 Img_4460 Img_4464 Img_4467  

 

 

  

【武者行列前のはじまりから】

Img_4468 Img_4470 Img_4471 Img_4474 Img_4477 Img_4479 Img_4480 Img_4482 Img_4484 Img_4485 Img_4486  Img_4490 Img_4491 Img_4496 Img_4501 Img_4514 Img_4517 Img_4519

  

 

 

 

   

  

【伊達武者行列と最後まで】

Img_4524 Img_4526 Img_4530 Img_4531 Img_4532 Img_4533 Img_4536 Img_4542 Img_4545 Img_4548 Img_4555 Img_4557 Img_4558 Img_4561 Img_4563 Img_4565 Img_4568 Img_4571 Img_4574 Img_4576 Img_4579 Img_4582 Img_4588 Img_4590 Img_4593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火曜日)

小名浜(いわき)でランチ

昨日は、いわきと郡山方面でした。

途中、小名浜(いわき)で食べたランチです。朝、バナナを食い

そびれメッチャ腹へってたので、特に美味かったです。

     

いわき沖でとれるという、目光の定食(@1575円)でした。

Img_4603   

  

  

  

  

  

  

   

   

   

目光という魚をご存知ない方の為に、参考まで載せておきます。

Img_4605_2  

 

 

 

 

 

 

 

   

    

あいにく雨でしたが、この食堂からの 景色はこんな感じで

見晴らし最高でした!!

Img_4600 Img_4598

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月曜日)

とみや大清水・ゆっぽ 15

土曜そして日曜と温泉浸かりの2日間でございました。

この、とみや大清水「ゆっぽ」(宮城県富谷町富谷字大清水

上32-3)は、何年か前に一回入っただけなので、どんな館内

だったのか殆んど忘れていました。

 

他のスーパー銭湯同様に、露天風呂はじめいろんな湯船が

あって結構楽しめます。

気泡が体を包み、肌を刺激し血行促進・冷え性・循環器系

・疲労回復に効果があるという人工炭酸風呂が一番よかった

ですね!!

Img_4597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

政宗公まつり

政宗公まつり
今日は伊達政宗縁の地、岩出山の政宗公まつりに来ています。ランチをしてたら友達のI袋さんご夫妻とバッタリ会ってビックリ!!そういえば最近は行く所どころで結構いろんな方と会う事が多いオイラです。それはさて置きカナリ見物人も多くなってきたので詳細は、後日という事で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土曜日)

土曜の今日は

土曜の今日は、午前中から午後にかけPrince_course

親父が入院している病院に、次女家族と

見舞をし、終えてからは、夕方に近くの

○ロ○ワー○ドの温泉に浸かって、ゆっくり

しながらビールをグビグビッとやってきました。

      

お袋も久しぶりの温泉に満足したようで、チョト安心しました。

「二度あることは三度ある」という諺のたとえからも安心は

出来ませんが、時々はこういう事もリフレッシュの為にしたいと

思うオイラでした!!(o^-^o)scissors

 

明日もと゜っかへ行こうかなっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金曜日)

愛すシリーズ<30>

愛すシリーズ<30>
このシリーズも10ヶ月間のご無沙汰でした。今日、栃木県鹿沼市のコンビニで、買いました。江崎グリコの『半熟もなか』です。手に持つと柔らかーイ感触で、最中アイスの中には、カスタードクリームが待っていて、とツても美味シイーーーノでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木曜日)

青汁

これ青汁です。

ご覧になってる方も見たら、当然とおおもいでしょうが、実は

オイラ今まで飲んだ事がなくって、空港ラウンジで始めて

飲んですっかりお気に入りになっちゃいました。

(これは、月曜日に羽田空港で撮ったものです)

Img_4322

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水曜日)

秋日和

昨夜、又々親父が脳梗塞で倒れ緊急入院しました。

昨日午後から偶々仙台に来ていたオイラだったので、今日の

午後は半休をいただき病院に行ってきました。

容体は落ち着いているので、取り敢えず一安心です。

  

今日の仙台は、爽やかで秋らしい天気でした。コスモスも日を

浴びて、そよそよ吹く風にたなびいて気持ちよさそう!?

P506ic0050135504_2 P506ic0050201041   

 

 

 

 

 

  

   

親父も早く元通りに戻ってこんな景色を楽しんでもらいたいと

思うオイラでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »