« 遠刈田温泉・神の湯 16 | トップページ | 暫定2位 »

2008年11月 8日 (土曜日)

○○○○そばが好き!!(129)

5、6日の2日間と札幌でした。

前日までは、とても寒くかったらしくコート姿の人ばかりが殆んどなの

にオイラはコートなし(しかも夏物の背広ですよ)

。。。。。あきらかに、浮いてる!?

札幌、旭川、苫小牧そして又札幌と2日間で約600kmの運転は

久々でしたが雪で無かったのが幸いでした。

でも、ツ枯れた(疲れた)ベシ。

  

6日の昼食は、蕎麦。(一緒だったT中さんは、うどんにしてました)

入った店は、「茶そば処 一庵 新琴似店」・・・店構えを見て不正解

かな?とも思ったのですが、入ると客も何人かいたので一安心。

オーダーしたのは、「かつ重セット」@1100円也

Img_5270  

 

 

 

 

 

 

   

   

茶蕎麦とかつ重とサラダそれにプリンがついていて、茶蕎麦は全て

平らげたのですが、かつ重はボリームが凄くて(味はマアマアかな)

ご飯を半分残しました。

それに別に体調が悪いわけでもなかったのにプリンも残しちゃった

です。

      

そうそう、帰京の時に感じたのですが、今頃の北海道の日暮れって

早いですよね!?

この写真は16:00ころ撮ったのですが、あと何分くらいかで日が

沈むのが判りますよね!

Img_5273

|

« 遠刈田温泉・神の湯 16 | トップページ | 暫定2位 »

コメント

  
◇スヌーピーさん

今日の仙台は凄く寒いです。

疲れて食欲?が無いのではなくてチョイト抑えてるってとこかな!?(笑)

投稿: 酔うさん | 2008年11月 9日 (日曜日) 午後 06時19分

こんにちわ~
今日は雨です。午前中は正倉院展に出かけてきました。
9時に着いたのでスムーズに見れてラッキーでしたよ。

美味しそうなランチですね。
カツ重はさすがに量が多く感じますね。
おそばを先に食べて正解ですね。
600キロの運転で疲れたのかな?

投稿: スヌーピー | 2008年11月 8日 (土曜日) 午後 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/42998693

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(129):

« 遠刈田温泉・神の湯 16 | トップページ | 暫定2位 »