« 大根狩り | トップページ | 今年も干し柿 »

2008年11月 3日 (月曜日)

障子の貼り替え

新しい年を迎えるために、毎年年末になるとやらねばならない

(どうしてもやらねばならないものでも無いと思うのだが!?)

大掃除や障子の貼り替えなんですが、年末の東北はかなり寒くて

手が凍えたりして、何でこの時期にと思うことが多いので、天気が

よくて気温が高めの昨日、取り敢えず居間と客間(兼寝室)!?を

やってしまいました。

終わってみればとても気持ちがいいもんですね!

Img_5194  

 

 

 

 

    

その他にも、次男に手伝ってもらい、破れた網戸の張替え、窓ガラス

洗い(拭くのではなくて外して水洗い)、枝切りそして植物を家内に

搬入しました。

体を動かしたので結構、腰にもきたのですが、何かこうやり終えた感

があってスッッキリです。

|

« 大根狩り | トップページ | 今年も干し柿 »

コメント

  
◇パソ母さん

はい、オイラん家も次男が結構手伝ってくれるので、大変ありがたいのですよ!

やはり障子の張り替えは寒い時季はいやですよね!大晦日近くは、掃除だけで済ませたいですよね!

投稿: 酔うさん | 2008年11月 9日 (日曜日) 午後 06時13分

もうやりましたか?  実はうちも来週やろうかなと考えています。
いつもは12月に入ってすぐにやるのですが、水は冷たいし、寒いしで 昨年はとうとう 「春にしよう」 「夏にしよう」と延ばし延ばし… 今年こそは張り替えないと、色がくすんできてしまいました。
次男君が丁寧で上手なので手伝ってもらうことになっています^^

投稿: パソ母 | 2008年11月 4日 (火曜日) 午後 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/42985064

この記事へのトラックバック一覧です: 障子の貼り替え:

« 大根狩り | トップページ | 今年も干し柿 »