« 暖かい大分・・・そして、花粉症!? | トップページ | コルトバギターアンサンブル・コンサート »

2009年2月12日 (木曜日)

うめぇがすと鍋まつりin加美

かあちゃんが毎年楽しみにしているので、今年もまたまた行って

きました。

昨年は、早く並んだわりにはあんまり好きな鍋汁を食えなかった

記憶もあったので、今年は始めから決め打ちで並び、本命を

ゲット!いいもんですね、欲求どおりになるって最高ですね!

Img_6560   

  

  

  

 

   

「うめぇがす」というのは、仙台弁で「美味しいです」という意味

なんですが、今年は3杯違う鍋汁に挑戦!というか本当はモット

食えたんですが、次の予定もあったので程々に頂いて。。。。。

うめぇがすとでした。

Img_6567 Img_6568  

 

 

  

Img_6563 Img_6571   

  

 

 

今年も、恵まれた天気でとっても良かったです。。。。。という事は

又、来年も・か・ナ!???

 

|

« 暖かい大分・・・そして、花粉症!? | トップページ | コルトバギターアンサンブル・コンサート »

コメント

  
◇たま吉さん

おっかえり~!元気になったようですね~!

「がす」っていう語尾は、結構由緒ある言葉のようですが、オイラはあんまり好きな響きではないです。

鍋…当然来年もいくでしょう、狙い撃ちでね。。。

投稿: 酔うさん | 2009年2月14日 (土曜日) 午後 07時08分

たっだいま!
帰ってきました~~

語尾の「がす」。
私は壬生義士伝でその言い回しを知りました。
なんとも温かい言葉…

本命の鍋が食べられてよかったですね。
当然来年も狙い撃ちでしょ!(^_-)-☆

投稿: たま吉@たま将軍 | 2009年2月12日 (木曜日) 午後 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/44027819

この記事へのトラックバック一覧です: うめぇがすと鍋まつりin加美:

« 暖かい大分・・・そして、花粉症!? | トップページ | コルトバギターアンサンブル・コンサート »